• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せ~たん♪のブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

FSWシェイクダーーーうん・・・。またかよw

FSWシェイクダーーーうん・・・。またかよw

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆




今年1月にウチにきたドMくん。
サーキットで楽しく遊ぶためにアレコレやって、よぉーやく完成でございます♪(・∀・)ニヤニヤ

で、行ってきましたよ、富士スピードウェイへ♪

出発は早朝5時半・・・(´д`ι) はえーw



行きの高速のんびり走ってたら・・・






ぽ~ん・・・ ですわ・・・









できるだけ早くタイアを交換しろと・・・(´д`ι)笑

いやいや、シェイクダウンに向けて新品のたいあ(71R)ですよ!

すぐさまサービスエリアへ入り、エアゲージで内圧確認するも異常ナッシング♪ なんかよくわからないけど大丈夫っぽいので、とりま向かってみましたー。




この日はサンビーム店長にサポートをお願いしてたので、確認してもらったけどやっぱ問題なかったみたいw いきなりオワタかと思ったけど良かった良かった~♪


今回のピットシェアメンバー



ドMドMドMの3バカトリオ。笑 ドMくんだらけやでーw

ドMゆーな・・・(-∀-`; )

あ、でも1台はGT-R♪



こっれヤバくね!?変態じゃね!?笑



エンジンフルチューンだしあちこちカーボンだしさ♪

そりゃイケてるヘルメット&レーシングスーツだろなって思ってたら・・・



Yシャツで走んのかよ!的なw

ヤバくね!?変態じゃね!?笑

もうイジんのヤメとけ・・・



あ、ちなみにおでのヘルメットは~



純白のフルフェイス♪ カッコいいでしょ!

しかしコレ・・・ ザコヘルとも言うらしい。

ポリバケツみたいな色した92乗ってるオッサンに言われたのね。
あれはサーキット始めたばっかの頃かな、イケてるメットに加工するのって幾らくらいかかるの?って聞いたらね。

『オマエ下手くそだからザコヘル(白のまま)でいいよ♪』 って・・・。


もうね、ムッカーですわw そん時思ったっす。
その減らねー口俺がいつかブッ叩いてやろうってね!

そうは問屋が卸さない・・・笑



ま、まぁそんな感じでw しっかり準備して走行開始~♪



カッコいい写真♪ てかフロントタイヤ太くね!?笑




内圧や減衰調整に、我先にとサンビーム店長の奪い合いの図www



やっぱサーキットだとハデな色が似あうー♪

メットもねw



で、シェイクダウンの結果、感想ですがー

ベストタイムは1分58秒6でしたー。


 


とりあえず下手くそだね(爆) てかE92M3ムズいんすけど・・・(汗)

そんなんでもバケツのおっさんのタイムに少しだけど迫ってきてるっぽくてちょっと嬉しい♪ 

実は先日、筑波のジムカーナ場でR先生のレッスン受けてきた訳なんだけど、とーっても勉強になりました♪ まだまだ上手に出来ないけれど、教えていただいた事をしっかり現場で遂行出来れば・・・!


バケツ野郎に純白のメットをプレゼントする日も近くね!?笑


ま、まぁ近くはないにしても(汗)その内ブッ倒しますので、全国の白ヘルファンの皆様、楽しみにしていて下さいね♪笑





帰りは定番のゲート前で記念撮影♪



んー、この真ん中のブラックさんの黒いドMくん。



やはりラッピングするんだけど、3台のバランス的にピンクが似合うと思いませんか?だけどピンクはイヤらしい・・・。残念だー



ブラックさん、今回は見事目標タイムをクリア出来たみたいなんだけど、次回のスポーツ走行で設定した目標を達成出来なかったら・・・



ピンクかコレの二択にしてもらいましょうかねー(爆)
Posted at 2017/05/25 22:17:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月03日 イイね!

近況のご報告でーすー。

近況のご報告でーすー。

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆




GWいかがお過ごしですか~♪

ブログの更新頻度が週イチから月イチになり、そのうち年イチになりそうな・・・(-∀-`; ) かなりヤッツケですが、ご覧いただけると嬉しいです♪

ちゃんと生きてたのねw

てかブログ長いよ!笑


つい先日富士スピードウェイで行われた『モーターファンフェスタ
全国各地からクルマ好きが集まるってんで早朝から気合入れて行ってきたー♪


ボッチじゃ寂しいのでお友達何人かお誘いして某PAで集合っす♪




この日のお目当てはPower Craft & DANKによるレーシングコース全開走行パレードラン♪



走行前のメンテもしっかりね!

何のメンテですか?w


そしていよいよコースインでございます♪



なんとなんと♪



フロントローいただいちゃいました~♪d(^^*)
ありがとうございます!


そしてそして、このじゃっかんヤバめwな色の2台を~♪




話題沸騰の写真家『悠佑さん』による♪



クオリティ超ぱねー車真(シャシン)の撮影ですよ!!!

↓出来上がりイメージはこんな感じ♪(勝手に写真お借りしちゃいました、すみません!汗)



完成まで楽しみだ~♪


帰りは予定通りw渋滞にハマったけど、



予想よりは混雑してなくて良かった♪ 楽しかったなぁ♪(・∀・)ニヤニヤ

ありがとうございました!





話は変わりますが、先月『Heart touring Club』のランチツーに♪

(勝手に写真お借りしちゃいました②、yasuちゃん、ごぬん!4枚もw)




逗子で海を眺めながらのランチですー♪ おシャレだわ~♪





食事の後にはHeartメンバーnayaさんによるショータイム!



マジで凄いんすけどー♪

ここまで出来るようになったら気持ちイイんだろなぁ♪



そして最後は記念写真♪
いつも楽しいランチツーをありがとうございます!






あ、そう言えばコレ来ましたぁ♪



マカンGTS♪ めっちゃ快適すぎて最高っす♪

もうツーリングとかランチとか全部コレで行きたいんすけど・・・。

いや、それは言っちゃダメだw


いやホント、ピンクのランボさん車高ベタベタ過ぎて腰痛くてヤバイw

なんとかしないとなぁ・・・。







あ、そうそう!ウチのE92のドMくんですが♪



DIYフルラッピング逝っときましたぁ♪

DIYと言っても自分では上手に出来ないので・・・

D(誰かに)I(イイ感じに)Y(ヤってもらう!)

でございます(爆)他力本願w

正直でよろしいw


ま、まぁD(誰かに)っつってもいつもの鬼教官なんだけどね。自分で出来る事はできるだけやりたい思いましてねー♪


DIYでフルラップするマニアな方w。

タマ☆キンさんとか?w

あんまいないと思うけど参考になれば嬉しいっす♪



とりま22mのロールをカットする事から始まります~♪


で、早速バコバコ外していき~の~



まずは端材ゲットのために♪



こんな感じで~♪



なんとなーく現車合わせカット♪


そしたら一呼吸おいて~、



反対側のシートもチョキチョキと♪




↓そしてゲットした端材達♪



んで、こやつらを♪



こーゆー感じで



無駄なく使用しまーす♪(ココ大事)



ドアノブや





センサーもご覧の通り♪



経済的でよろしい♪

そしたらいよいよペタペタ貼っていきーの~♪



D(誰かに~♪)



I(イイ感じに~♪)



Y(ヤってもらう~♪)




サイドステップは分割せずに一枚貼り♪



しっかしよくこんな事出来るよなぁ。笑

D(誰かに~♪)w



この部分は分割貼りです♪   ω・`)チラ ウソw




残るはフロントバンパーとボンネットのみ!
ってところで時間切れ~・・・



↓今はこちらのお店サンビームで~♪



あんな事やこんな事を・・・♪(・∀・)ニヤニヤ



サンビームから戻ってきたらラッピングを仕上げて(もらってw)完成でございます!見た目はもちろん中身もグッと進化したドMくんで早くサーキット走りたいな♪

いや~、楽しみだぁ~♪



てな感じで相変わらずですが、のほほーんとやっとります。
またお会いしましょう!
Posted at 2017/05/03 22:33:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

待ちに待ったアレが遂にキタ!

待ちに待ったアレが遂にキタ!

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆




ウチのピンクなSVさん。ようやく完成形でございます♪(・∀・)ニヤニヤ



ハイパーフォージドセンターロック!かっけぇ~♪

かなり待ったゆえ(笑)、クルマが納車された時くらい嬉しい♪ まー、今となっては1~2か月程で入手できるみたいだけど、ボクが欲しい時(納車時)はまだハイパーのセンターロックのアルミが存在してなかった訳なのね。

メーカーに『んじゃ作っちまいなよ!』って岩槻のボスの鶴の一声ですよ!(凄) おかげさまでカッコ良くなったぜぇっ♪(・∀・)ニヤニヤ



って事で♪ 早速スタジオへGoですー。笑

どこらへんがスタジオやねん・・・。


↓フロントは9J×20インチ(255/30)



↓そしてリアは13J×21インチ(355/25)



これ実はインチアップもなきゃぁ純正のタイヤサイズと同じ・・・。笑

色も黒→黒で変わらず・・・(爆w)



笑えるでしょ♪ いやいやいや!全然違うから!

笑えない・・・

通常は同サイズなのでタイヤは組み替えて空気圧センサーは移植するみたいなんだけど・・・。

SV純正のピーゼロのコルサってのがどーもおで的にイケてないのでタイヤわざわざ買っちまっただよ・・・(・∀・;) センサーも純正タイヤひっぱがすのヤダから購入・・・。これまた高っえー・・・的な(´д`ι)

↓ちなみに純正ホイール&ピーゼロコルサがこんな感じ。



↓ハイパー&ピーゼロだと



ね!ね!全然違うでしょ!

そーでもねー・・・(-∀-`; )

ショルダーやタイヤパティ~ンもこっちのが好み♪


そうそう!車高もガッツリ落としたよー!

↓ビフォー(これでも約2センチ下がってます・・・)



↓アフター♪(さらにベタベタw)



ヤバくねぇすか♪

もうくっそかっけぇーんすけど!



あ、ちなみに下の写真と比べて・・・



スマホで見て下さってる方はよくわかんないと思いますが、よーするに背景をボカすボカさないの違い。全然雰囲気違いますね♪皆さんはどっちが好みですかー?

どっちでもいーわ・・・(-∀-`; )

んー。まぁそれはさておき♪



どーしてもカッコ良くて仕方がない・・・。笑



てゆーか、こんなパツパツのベタベタで干渉しないんですか?的な



かるく感傷してございます。笑



ん~、やっぱ背景はボケて無いほうがいいかなー。

まだソレやってんの?・・・(-∀-`; )笑


デヅラの方はといいますと♪

↓ビホー



↓アフター♪



完全にハミタイやでー♪笑

そうそう、撮り忘れてたんだけど夕日が差し込む画を撮影して遊んでたこの写真。奇跡的にw写ってたのでこちらも♪



わかりますか?



リムんとこにブランドのロゴでさりげーなく演出♪これペイントじゃなくマシニングっぽい♪ カッコよくねぇすか!?いくねぇすか!?

なんだけどー。乗り心地がヤバイ・・・
もうゴツゴツと・・・接地感ぱねー!インフォメーションぱねー!www

尾根の遺産なんてとなりに置いたもんなら・・・
おそらく二度目は無いでしょうねw

接地感ぱねー。インフォメーションぱねー。笑


たかがアルミ。されどアルミ♪
テキトーにフォトギャラかパーツレビューで良い訳なんだけど、嬉しくてついブログってしまった・・・。やっぱ無理があったね!笑


Posted at 2017/02/11 20:28:13 | コメント(25) | トラックバック(0) | アヴェンタドール | 日記
2017年02月02日 イイね!

またまたFSWシェイクダーーーうん・・・。笑

またまたFSWシェイクダーーーうん・・・。笑

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆




えーと。何から書けばいいのかな・・・(・∀・;)


えーと・・・。富士スピードウェイに撮影部隊として遊んできました~♪

ん~・・・間違ってはないけど・・・(-∀-`; )


と言うのは去年ベイファールのFSWショートコースの走行会にお付き合い下さったこのお二方。↓



いや、お二方ではなく、黒いフェラーリにお乗りな方がね・・・

※『来週FSW行くどー。アヴェンタでブチカマすから付き合えや~!』

って・・・。(´д`ι)怖
いや・・・その・・・、行きたいんすけど走るクルマ無いっす!的な・・・

そう、GT3(997)さん、いわゆるドナドナっす・・・。寂①

・・(-∀-`; )

※『じゃあRSで来ればいいんじゃね!?』

そう・・・RS(991)さん・・・、いわゆるドナドナっす・・・。寂②

・・(-∀-`; )w

※『はぁ?んじゃそのピンクのエグいので来いやー!』


(ムリムリムリ!勿体なくて走れねー。笑 的な♪

でもせっかくお誘いいただいたので、撮影しに遊びに行きますねー!ってな流れでして♪ だけどFSW行くならやっぱ走りたいじゃん?

やっぱ走りたいじゃん?

て事で♪



↑コレ買いました!笑

あのなー・・・。

うん♪ 次のサーキットぐるまっす♪(・∀・)ニヤニヤ
いやいやこの日の為に買った訳じゃないよ!w

あたりめーだろー・・・(-∀-`; )笑

E92M3!人生初のべんべぇですわ♪ 

しかも【M】!もうドMですわ♪ w

ある方から譲っていただいたんですけどね、そのままサーキットどうぞ♪ってくらい車高調やブレーキ、マフラーやフルバケなどパーツもイロイロ付いてる訳ですよ。そりゃ最高ですよ♪

でもね、今回のドMくんはもっとガッチガチwの仕様でやるつもりなので、モデーが完成するまではサーキットはお預けと決めていたんす。


決めてたんす・・・。


無理でしたw ガマン出来ませんでしたwww

と言っても納車の日の夜に軽く首都高走っただけで、クルマに全然慣れてないので、まぁなんてゆーか動きを確認する感じで朝イチのS枠イッポン走ってみましたー。てかドMくん、クラッチめっちゃ軽いわー♪

 


べんべぇ・・・おもしれー!

カメラの位置・・・下向きすぎw

てーか、ムズイ!!!

フロントエンジンのクルマでサーキットは初めてなのね。リアのトラクション、いや接地感ががが的な・・・w これ以上インプレするとクレーム来そうだからヤメとくけどw、こりゃ慣れるまで時間かかりそーだなー・・・汗 

そう考えるとポルシェってやっぱスゴイなー。リアのトラクション的なのがなんとゆーか・・・

もうソレいいから次、次!笑

駆け抜けるヨロコび。 BM乗りな方ってすっごい走るのが好きなイメージ強いけど、なんか分かる気がしました♪



さてさて、お昼は鶴のカレー♪



しっかり腹ごしらえしたら、いよいよ撮影です♪



背景がモヤモヤいってて(陽炎?)なかなかイイ感じの雰囲気♪


流し撮りはというと♪



まともなのコレ1枚だけw
てーか風ぱねー、寒さぱねーで撮影どころじゃねーわ!笑

ま、動画を撮る事を優先したかったのもあるんだけどね。

とりあえず見て下さい!10秒だけお付き合い下さい!

 

サウンドやっばくねーすか!?

最初は飛行機みたいに『キーーーーーン!』ゆーてますわ!このオトコ前なサウンドっつたら感動ものですよ♪ でもメッチャやかましいわー!笑

お前のもな・・・w



あ、そう言えば見た事あるクルマ走ってたw



コソ練だったのかも知れないけど、晒しちゃおう♪笑



最後にご一緒の皆さんのクルマ並べて記念撮影♪



手前のケイマン・・・。残念ながらドナドナするそうで。次のクルマはなんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ   安くするから誰か買ってあげてー♪(・∀・)ニヤニヤ w

勝手に安くするなよ!笑



という訳でして、今回も色々と好き勝手書かせていただきました♪
まったくまとまりの無いブログでごめんなさいw

ではでは~♪


Posted at 2017/02/02 20:34:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月29日 イイね!

991GT3RS!FSWシェイクダーーーうん・・・。

991GT3RS!FSWシェイクダーーーうん・・・。

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆




大変長らくお待たせ致しましたー!笑

誰も待ってない・・・(-∀-`; )


遂に念願のRSさんでFSW走ってきましたよー♪

この日のためにサーキット始めたって言っても過言ではないかも♪



ボクがサーキット始めたキッカケ・・・。

3年半ほど前かな?人生初のスーパーカー!オレンジのアヴェンタドールがウチに来たわけですよ♪ そりゃぁもう嬉しくて嬉しくって仕方なかったですよー。
で、そのオレンジの旦那さん。12気筒だの700馬力だのってある意味バカにしたようなスペックでね。 これって・・・。これってどこでアレできるんだぁ?ってなったわけです。笑

旦那だったのね・・・w

アヴェンタを手にするまではサーキットなんて(失礼)別にどーーでもイイ感じで、ただ飾って見てるだけでも充分じゃね?的なアレだったんだけど、こんな驚愕スペックのクルマを思う存分走らせる事が出来たら、ますます楽しいんじゃないかって!思ったっす♪

でもズブズフの素人がいきなりアヴェンタでサーキットとかカオスでしょ?笑 気持ちよく走らせてあげるには腕磨かねーとなー的な感じがサーキット走行始まりだったんですねー。

んでコレ↓買ってそこそこ練習しました♪

今も練習中ねw



そん頃R35持ってたし、なーんでわざわざGT3買ったのかてのは♪
MTで後輪駆動で外車じゃねーとダメってヤカラに怒られたからw


気づけばこんな色カタチになっちゃってたりして(・∀・;)



タイム的には未だにアレなんだけどね・・・(・∀・;)笑

巻きでお願いしまーすw



ま、ま、まぁそんな訳でして、大切なクルマなんで出来るだけリスクを回避出来ればな~♪なんて思いでアレな感〇▲◇※

それもう聞いたから次!次~w


あ、そう言えば富士スピードウェイって今年50周年なんですね♪



おめでとーございまーす♪

今回もセコくピット共有作戦するつもりが・・・



左からおで、ヤカラ、ヤカラ。笑

ピット全面貸出不可能なハプニング・・・。残念っ!


お題は
8:00~ NS
8:40~ S
9:20~ NS
と午前中は三枠。
作戦としてはイッパツ目8:00のNSで慣らして、直後のS枠でサクっとアレするつもりだったのだけどー。

だけどー。



タイヤにウ〇コ付いてるね!笑

・・・(-∀-`; )

コースアウトしますたぁーwww


15秒動画、コースアウトの図。笑

 


あばばばばばばばばwww

2本目S枠3周目のファーストアタックだったんすけど、マジで焦ったぁ。笑 もうね・・・。〇ンタマ縮こまりってのは、まさにこの時の事ね!笑

↓こっから言い訳www

1本目のNSでなんとなく走って54秒。やぱRSって凄いね!こりゃ次のS枠で52秒くらいはゆゆうだべー♪なんてニヤけながら走ってたら、いきなりこーなった(爆)w

いやー、でもホント怖かったー。とりまクルマ壊さず済んだけど、そっからは戦意喪失で何やってもうまくいかず。いやいや、今日は言い訳させてよ!笑

いつも言い訳してるじゃん・・・w



もうウ〇コやだー! ゴーストバスターズみたいな奴の顔、ウ〇コだらけなのに余裕こいて手振ってやがるわ・・・。笑

結局9時過ぎには走行終了ー。さっさと引き上げ



帰りに足柄寄って昼メシでも食うか~♪なんて行ってはみたけど、時間早すぎて全然ハラ減ってねーし・・・。



こんな時間でも渋滞してるし・・・。

またいつものアレねw





あげくのはてにゃぁ・・・



こんなメッセージまで・・・。

まぁこんな日もあるさー!笑







 


でもアヴェンタやスペチ、RSでサーキット走らせる事が出来て幸せd(^^*)


サーキット♪ 楽しいですね!

完全専用機・・・。一台作るかぁー!|ω・`)チラ
Posted at 2016/11/29 17:11:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「FSWシェイクダーーーうん・・・。またかよw http://cvw.jp/b/1811559/39828978/
何シテル?   05/25 22:17
マニアックです(ノ∀`笑)) 自覚ないけど気が短いって言われますw 何か欲しい、やりたいと思ったらスグそうしたいタイプです それが気になって夜も寝れな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

774 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
平成28年3月登録 2015年3月Geneva発表と同時にオーダー♪ なんやかんや一年 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ911 GT3 サーキットでドラテクを磨くためGT3購入♪ 街乗り・サーキット ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
平成28年3月登録 アヴェンタ3台目は遂にSV♪(すーぱーヴェローチェ) 世界限定60 ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
平成27年4月登録 アヴェンタドールふたーつ目(・∀・;) (↑またクーペ・・・バカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.