• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

idlers ポルシェデイへ~♪

idlers ポルシェデイへ~♪

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆




今年も行ってきました~♪

★idlers Games The17th Japan Porsche Day★

この日は自分にとってポルシェがもっともっと好きになる日・・・。

今年はどうかなー?(・∀・;)



はい♪今回はRSでやってみる事に~♪(・∀・)ニヤニヤ

祝!RSサーキットデビュー♪

集合場所のPAにはもう一台のRS!
もうどっちが自分のかわかんねーw

・・・(-∀-`; )

ゲットさん、ヒロさん、ご一緒あんがとで~す~♪




バビュ~~~ンっと♪ いざもてぎへ~!



恒例のゲート前ショット~♪

この辺でだいたいテンションMAXになります♪(笑)



ブリーフィング前にゼッケンやらテープやらの準備タイム♪

この時間がまた楽しいもんですd(^^*)



てーか、毎年そうだけど、すんげぇポルシェがイパーイですわ♪



ケイマン&ボクスターに水冷の991に997、996、そして993、964、930・・・ま、とにかく全部入りのスペシャルメニュー♪笑


ブリーフィングはと言うと・・・



今年もたくさん笑わせていただきました♪笑




さてさて♪お楽しみのスポーツ走行ですが、25分の走行枠が2本♪

例年1本目は台数がかなり多いので、今回も2本目にサクっとタイム出して帰ろかな♪的な感じでー・・・。

感じでー・・・。


RSでサーキット走るの初めてだし、ぶっちゃけ何秒出るか未知数だけど、とりま10秒切って帰らないと↓



↑このオサーンに、このヤカラに何言われるかわかんねーw
的な感じだったりで・・・。汗


で・・・。2本目頑張ってはみたんだけど・・・。

結果は2分12秒1がベストでした・・・(´д`ι)笑

まぁアレです。言い訳してもアレなんで、ここは素直におでのテク不足って事でお願いします♪

何のお願いだし・・・w

現地で横浜の某ショップのガタイのいかついオーナーwに
何秒出ました!?って聞かれて
12秒ですって答えたら、ダメダメ言われてモタw

だって腕が悪いんだから仕方ないっしょ!って返したら、
脚だよ!脚!JRZだよ!だってwww
悔しいから危うくポチるとこだったわー。あぶねーあぶねー(笑)



あ、



先日RSにお乗りの先輩方にESCやTCをカットせずに、パドルの操作も全て機械任せで走ってみてー!ってw 言われましたんで、その通りやってみましたよ~♪

ちなみに仕様的には全部ノーマルで、車高やアライメントも納車時のまま。ブレーキはPCCBで、フロントにリフター付いてます。

いやいや、リフター関係ねーだろーw

あとは自動防眩ミラーにクルーズコントロール、それと〇▲※◇・・・。

はい次!次~w



で、この辺でいつも動画はっつける訳ですが、残念な事にウチのGoPro4さん・・・。買った時から性格がひねくれてまして・・・。

飼い主に似たわけね・・・w

途中(録画開始20分くらい?)で電源落ちちゃってたっす・・・(´д`ι)
もう何回目だろ。まったくポンコツすぎて最悪ですわ。

ただ動画を楽しみにしてくださる方がいらっしゃいます(嬉!)ので、スポーツ走行の雰囲気やRSのエンジン音、ストレートで何キロ?とかってアレで2本目の途中までの動画を貼っておきますね^^;


 

運転グダグダだってツッコミは無しで!笑
まぁでもやっぱサーキット走るのって楽しいな~♪

え?え?RSのインプレですか?
うーん、フロントの接地感ですか?インフォメーション?
ま、とにかくアレです。速ぇーと思います!(爆)

インプレなってないわ!笑


そんなこんなでクルマ壊さず無事に帰る事が出来ました~♪



で、帰って都内の焼肉屋でゲットさん、ヒロさんの3人反省会・・・笑



途中ニクの匂い嗅ぎつけてヤカラ乱入で説教たれまくりで最悪ですわ・・・。 まーでもニクが旨すぎてそんな事どーでもいい♪笑




ポルシェ♪

やっぱ好きだー!

そうそう、ツーリングなんかでよく聞かれるのが、
ランボ、フェラーリ、ポルシェでどれが一番楽しい?
でも一番よく聞かれるのは仕事何してんの?かな(笑)

そん時はだいたいこう答えてまーす。
走るって意味ではポルシェが断トツ!って♪
でも魅せる聴かせるってゆーと、やっぱランボです!って。

じゃフェラーリは?
そりゃデザイン良し、乗りやすく走りも良し、すげーイイ車。

でもね、先日ウチの458スペチん・・・。ドナドナしました(´д`ι)
牛と馬の二刀流はこれで卒業です。スペチんありがとー!



あ!そのかわりにポルシェ買いました!w



マカンでーす♪ グレードはやっぱGTSっしょ!



ポルシェはええでー♪


てか・・・。



ウチのもうひとつのこのコ・・・。
納車されて半年経つけど、一度も動かさず、
ずぅーーーーーーーーーっとこのままシーテックの刑w
ホコリがっつりでヘッドライトなんか曇っちゃってるし♪笑

いくら好きとはいえポルシェ4台もどーすんだべかーwww
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/11/07 20:27:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年11月7日 21:08
せ~たん♪さん、こんばんは(^.^)/~~~
先ずは一番でポチッと出来たら、後はじっくりと楽しみながら拝見で~す(汗笑)
いつ見ても、最高のブログだwww m(__)m
今回は、私の見たい、聞きたいことがすべて書かれていたので、もう満足・満足
ところで、せ~たん♪さん、仕事なにしてるの???(爆)
いつも動画をはじめ文章も最高の一言です。その一言しか浮かばない。ペコ
コメントへの返答
2016年11月9日 13:59
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

一発目のポチッありがとうございます!
いやいやDukeさん、それは褒めすぎってやつですよー!^^;あまり褒めると調子に乗りすぎてしまいますので取り扱い注意ですよ!笑

あ、お仕事ですか?
今はニートですが、芸能界デビュー目指してます!!!ウソ
(↑やっぱり調子に乗ってますねwww)
2016年11月7日 21:27
こんばんは。昨日はお疲れさまでした。

動画のしょっぱなから私の968が塞いでまして(苦笑)、スンマセン。でも抜去る速度は半端無いっすね。凄ェ〜って見とれました。
あの混雑で12秒は良いと思います。過去最高の混み具合?

で、4Pですか〜。私と同じ病気だ、きっと。ヤカラな方にも宜しくお伝え下さいませ!
コメントへの返答
2016年11月9日 14:08
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

先日はお疲れさまでした!
いえいえいえ(汗)とんでもないっす♪
やはりあの968はluce号だったのですね♪
過去最高の台数で間違いないと思います^^;
楽しさも過去最高でした♪

ついに4P・・・。 僕のほうが軽症ですけど・・・笑
|ω・`)チラ
はーい♪伝えておきまーす♪
2016年11月7日 21:42
こんばんはm(__)m
茂木遠征、お疲れ様でした(´・ω・`)

横浜でJRZを勧めるお店と言ったら・・・
あのお方ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

SVやスペチでサーキットを走った方が仰るなら間違いないですね!ポルシェ楽しい!
ま、私のは素ですけど・・・
べ、別にイジけているわけではないですけど(´・ω・`)

さらに、白のRSまでお持ちとは!!
クレイジー過ぎです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コメントへの返答
2016年11月9日 14:18
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

年に一度の茂木遠征♪少し遠いですが今年も最高に楽しめました~♪

あれ?わかっちゃいました?
がーさすです!笑

ポルシェはええでー♪ですよ
MTの991♪魅力満載ですよ!

あ、白いのは・・・
ま、まぁキチガイですね(爆)
2016年11月7日 22:14
お疲れ様でしたぁ~!

しっかし、朝から晩まで笑いが止まんない楽しい一日、ありがとうございました!

ポルシェ、いいクルマすね!rs、最高すね!でも、眠い時ゃ~何乗ってても同じっすよ(笑)
コメントへの返答
2016年11月9日 14:22
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

お疲れ様でしたー!
かなーり濃い一日となりましたね(笑)
ホント楽しかったっす♪ありがとうございます!

眠いアレすか!?
今後どっか行くたびに使えそうなネタありがとうございます!笑
※じゃっかん身内ネタですみません・・・w
2016年11月8日 3:05
こんばんは。

楽しいイベントだったようで何よりです。
GT3RSはやっぱり速いですね!
さらに音もイイ!

しかし知らない間にスぺチがいなくなり、白のGT3RSが増えているのにビックリ!
もしかして赤は乗り倒し用で白は観賞用でしょうか(笑)
コメントへの返答
2016年11月9日 17:01
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

ポルシェ乗りのお祭りですからね~♪
おひとついかがです~?(・∀・)ニヤニヤ

ホントに速いかどうかは、機会があればですが、ホームコースで確認してみようと思います^^;

自分でも何故白のGT3RSがウチにあるのかわかりません・・・(爆)
2016年11月8日 7:40
すげ〜っ!

市販車でピットスピードの設定あるなんて!

次にマクラーレン増車はありませんか?!

コメントへの返答
2016年11月9日 17:03
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

ですよね~♪使い方よくわからないんすけど(笑)

ん~・・・、もうこれ以上クルマは・・・(汗)
ですが一度は乗ってみたいです♪マクラーレン!
2016年11月8日 12:40
お疲れさまです!!

GT3RSをどんな使い分けをされているのか非常に興味ありますw

せ~たんさんはやっぱりランボのイメージが一番強いですよ(^^)
コメントへの返答
2016年11月9日 17:08
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

誰かがフェラーリは紳士系でランボはヤカラ系とか大変失礼な事言ってましたよ!そんな事ないですよね!?笑

白いのは完全に置物状態です・・・汗
代引きで発送しますよ!笑
2016年11月8日 22:59
お疲れ様でしたあ。。
年に一度のご挨拶ができてよかったです。うちの相方もお会いしたがってましたよ(*´▽`*)

動画も拝見いたしましたが、もはやタイム的にレースに出ちゃったほうが安全に楽しく走れるのではないですか!! 僕も抜かれた時は風のようでしたよ(笑)
またお会いしたときはよろしくお願いします(*^^)v
コメントへの返答
2016年11月9日 17:17
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

お疲れ様でした!今年もお会いできて嬉しかったです♪相方さまにもよろしくお伝えくださいませ!

それぞれが自分のペースで楽しく走れたのではないでしょうか♪ですがボクご迷惑おかけしませんでしたか?^^;汗 991のRSはぶっちゃけ反則ですかねー・・・(-∀-`; )

はーい♪こちらこそよろしくお願いしますd(^^*)
2016年11月9日 10:54
今回緑ちゃんを探したのですがいなかったので来てないのかな・・・と思ったらオレンジちゃんで来てたんですか!!笑
唯一せーたんさんにお会いできるイベントなのに・・・笑
RSはとりあえずバカっ速ですよね♪
また遊んでください!!
コメントへの返答
2016年11月9日 17:23
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

魔界さんご無沙汰です!
自分も何回かうろうろして探したんですが、
あー・・・お会いしたかったですー^^;

とりあえず速いですけど、じゃっかん面白くないかもー!笑 今度チャンスがあったらFSWで試してみまーす♪
是非是非!遊びまひょー(・∀・)ニヤニヤ
2016年11月9日 17:18
お疲れ様でーす(^ ^)

せ〜たんさん やっぱりイケメンですね。
右手を上げる仕草が決まっています。

いっぱいPあると大変そうですからオレンジ引き取りにあがりますね。(╹◡╹)
コメントへの返答
2016年11月9日 17:26
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

あー、アレね。マナーとしてやった方が良いって朝のブリーフィングで教わったから・・・。よう!久しぶりって感じの上げ方がダサイね・・・爆

ホントに持っていくぞボケーィ!笑
2016年11月9日 20:15
お疲れ様でした。
アップされてる動画はほぼパドル操作無しみたいですね。
ガチ走りのタイム相違希望です(笑)
挨拶の腕上げはトランプの百倍カッコ良かったです(^-^*)
コメントへの返答
2016年11月11日 14:37
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

パドル操作は一度もしないで(たぶんw)走ってみましたよ♪往復の常磐道ではマニュアルで走ってましたけど~・・・(笑)
RSでガチ走り・・・。うーん、トランプくらいビッグマンにならないとムリすかね~・・・(´д`ι)
2016年11月11日 19:19
luceさんの968で塞いでいたドライバーです。。。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
立ち上がりから気持ちよく抜かれスゲェと眺めていました♪
あの混雑で12秒ですか・・・凄すぎです!!
コメントへの返答
2016年11月11日 20:03
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

初めまして♪コメントありがとうざいます!
いえいえいえ!朝のブリーフィングでボスが言ってたじゃないですか♪前走るクルマに権利有り!って♪それでも自分で納得いくタイム出したければライセンス取得してスポーツ走行すればイイじゃんって話ですよ!^^;
なので全く気にしないで下さいねd(^^*)
来年も一緒に走りましょう!!!
2016年11月12日 19:38
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

はぢめまして!
超おそコメすみません(笑)
なんせ今さっき登録したもんでwww
せ~たん♪さん相変わらずかっくい~すね!
はぢめまして!で、すみませんが余ってる白いの、、、


おらにちょうだい!!!
コメントへの返答
2016年11月13日 13:17
コンヌツワ―((*´▽`o)o゛―♪

はぢめまして!
きぢまん。さんって我慢強いんですね♪
そういやポルシェは・・・?
あ、白いのお買い上げですね♪
ありがとうございます!
早速代引きで手配いたしますね♪

てか登録何回目だし!!!笑

プロフィール

「いずよしなう」
何シテル?   07/16 12:40
ランボとかポルシェとかが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation