車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
大型と戦う日々こんばんは〜☆

最近は乗用車より
大型と接する機会が増えまして,
食事の回数が増えちゃったオイラですw

今度はみんなを招いて
鍋パでもしようかなぁ(・∀・)笑 ←

日中はだいぶ暖かくなりましたが、
夜中はまだまだお寒ぅございます(>_<)



chr.んちからの帰りに
ふと車の温度計をみると、1度!!

もうちっとジャンバーくんの
世話になりそうですね( ̄∀ ̄)ゞ笑 ←


さてさて☆

来週は天気が崩れるようなので
その前に洗車しておきたかったのですが
結局出来ませんでした(・3・)



ぱっと見は綺麗なんだけど、
リアとかわやなんだよねぇ〜(爆)

夜の明けにでも
頑張って洗おうかな?w ←


今更ですけど、シートカバーの上に
汎用のクッション敷きました(・∀・)b



シートカバーのラインを崩さぬよう
出来るだけ違和感の無いものを
選んだつもりです(^-^)ゞ



デモシートを使って
何度も吟味しました(爆) ←

*シートカバーの擦れや、
汚れ防止のために購入なう!!



おしまい☆
Posted at 2017/03/17 22:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
自然と寄り合う仲間たちどもども(・_・)ゞ

最近少し環境が変わって
ご不便をお掛けしてます(^^;)
ピョン吉☆です!! ←

昨日は、20回目となる
ピョンオフを開催しました☆

オフ会は夜からですけど、
午前中から突撃されちゃったりw

ちょっと席を外していたときには
かっしぃさんまで覗いてくれたみたいで
ほんとありがとうございますm(_ _)m


M-KUNさんのBRZには!!

HKS / GTスーパーチャージャー
(Ver.2 Pro KIT / STEP.01)

NAチューンを済ませてあるので
相乗効果、間違いなし(`・∀・)b

近日 装着予定デス!!
ご期待くださいp(^-^)q


また、クロタカFくんのISFも
そのうち HKS / SSM(マフラー)
取付けないといけないので・・・ ←


chr.のシフォンはですね、無事に
初回点検を終え(一部クレーム対応)、
車高をさらに下げちゃいました( ̄^ ̄)ゞ



車高調整に伴い、
減衰力もリセッティング☆

バネレートが低いせいもあって
ライナーに当たる場面もありますが、
許容範囲内ということで(^o^)/笑

そのうち削れて音がしなくなるでしょうw



低い!!! 低すぎるでよ(@m@;)
本人はまだまだと言っていますが・・・

時間の関係もあり、
場所を移して引き続き作業なう☆

ヘッドライトのハイビームをLEDに!!



fcl. LEDヘッドライト/ハイビーム
(20W ファンレスタイプ HB3)



取付けは、
純正の球と入れ替えるだけなので
誰でも簡単にできると思います( ̄∀ ̄)/


さてさて☆

前置きが長くなりましたが、
お待たせしました!!

ピョンオフのお時間ですヽ(・∀・)ノ



もう本人が公表しているので
隠す必要はありませんね(^w^)笑

コペスヌくんの新しい相棒
トヨタ 86 後期 / モデリスタ仕様!!

BRZと並べて
マフラーの聴き比べをしたり☆



さすが柿本さん、良い音量です(^o^)

今回はピカピカに磨き込まれた車が集結し、
変なおじさままで近寄ってくる始末でしたw

最後にみんなで記念撮影なう(・∀・)ゞ



翌日のことを考え、いつもより
1時間早くスタートしたオフでしたが、
結局解散はいつも通りだったというね(爆)

フロント大破の大事故から
驚異的スピードで復活した瓜生くん!!



これぶち美味いね(≧∀≦)/

また次回もよろしくお願いしますw ←



おしまい☆ 
Posted at 2017/03/13 19:20:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
オプション4月号走り屋のバイブル
雑誌「オプション」4月号!!

クロタカくんの IS F が
で・か・で・か・と(・3・)

まぢで感謝してくれよ!? ←
SSM付けんかったときは・・・(爆)

まだ純正の毛が生えた程度ですが、
これからエグいコンケイプルーホイと
HKS/スーパーサウンドマフラーなどww



最近オイラの勢いがないため、
クロタカ先生に色々と
頑張ってもらいましょうヽ( ̄∀ ̄)

何はともあれ、おめでとう!! ←


さてさて、つい先日のことですが
手動の「ビード落とし機」を使って
乗用車のバルブ交換をしました(^^;)



延長させるパイプも無く、
ガリのオイラには不利そのものorz

工具がなにひとつない環境での
作業でしたが、今までの経験を生かし、
知恵を絞りながら頑張りました( ̄^ ̄)ゞ


そのあと休憩してると、
なにやら独特のサウンドが響き渡り
外を覗いてみるとアヴェンタドール(@o@;)



ガヤルドはよく見るけど、
間近でアヴェンタを見るのは
初めてだったので少し興奮(≧∀≦)/

気のせいでなければ、
ドライバーは若い女性!!

住んでる世界が違いすぎますね(爆)


最近オイラが
気になってるクルマといえば・・・



代替しようか本気で悩んでます(・_・)

あ、もちろんOEM先のスバル版ねw ←

でもまた半端になりそうなので、
お金貯めて純スバル車に戻るのが
一番現実的かなぁ、と!!笑


最後に、ピョンオフの告知です☆

次回で20回目となるピョンオフは、
3月12日(日)20時より
いつもの場所で行ないたいと思います!!

お手数ですが、連絡の方
よろしくお願いしますm(_ _)m


*それまでに時間あれば
シフォンにもパワーフロー付けたり,,,



パーツはあっても、最近なかなか
取付けてあげる時間が取れなくて(>_<;)



おしまい☆
Posted at 2017/03/06 19:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
お待ちになってこんばんわ〜☆

前回の更新から少し
間が空いちゃいました(^^;)

アクリルの仕上がりは
くり抜きバッチグゥ(・∀・)b
けどもうすぐ外しますww ←

今日は雑誌の入荷日を間違えて
朝一から本屋さんへブォーン(爆)



また明日、行けなかったら明後日!!
近所の本屋では品揃えが悪く,,,(・3・)


さてさて☆

せっかくの本革ステアにも関わらず
シフォンちゃんにカバー取付けなうw ←



へたらオイラは、ステラくんに
ギャルソンのホワイトレザーでも!?爆

そりから、やっとこさリアガラスに
KK-styleステッカー貼りました(^o^)/



ヘアライン入りの2017ver.です( ̄∀ ̄)ゞ
笑顔のchr.もばっちり映り込んじゃってますw

そのあと2人で久々にお出掛けしました☆

出先でローダウンさせた
前期のLA600タントカスタムと
ツーショット・パシャリ(^w^)笑 ←



うちのが85-90ミリダウンだから、
相手さんは55-60ミリってとこかな(・∀・)

まだまだ弄っていく予定ですので
応援よろしくお願いしまーす( ̄^ ̄)ゞ

いろいろ作業頼まれてますが、
なかなか時間がとれなくてOrz ←



おしまい☆
Posted at 2017/02/26 22:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
長めのサンシールドこんばんわ〜☆

年明けの風邪からずっと
なぞの咳だけが続いており、
どうも肺炎っぽいような!? ←

マイコなんちゃら、おしろべし(・3・)笑

さてさて(^-^)

周りから、そろそろステラも
なにかしないんですか〜ッて声がw ←

手軽にアクリルでもはめるか、と!!

また面倒くさい仕事を
押し付けにガラス屋へ( ̄∀ ̄)ゞ



最近のはカメラ付きが多く、
付ける人も減って型もないと言われ、
一から製作することになりましたm(_ _)m



フイルムアンテナや、カメラ部分を
外側から印をして型におこします(^-^)/

いろいろあって
最終的にはオイラ作!!(Ver.3) ←



オイラ自身が作ると、
時間とコストが掛かります(爆)

けどその分
仕上げには自信がありますヽ(・∀・)ノ



職人気質とは正にこのこと!? ←



おしまい☆
Posted at 2017/02/17 23:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「前から美味しそうやな~て眺めてたけど、ついに買っちゃった(≧∇≦) モテナスソフト!!笑」
何シテル?   03/21 11:23
細かい部分にまでコダワリ, 魂込めて製作しています(^-^) シンプルでクールに かっこよく(`・∀・)b それでいてスポーティーで, 愉しく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
KK-style STELLA / LA150F 街乗りには不向き仕様(爆) 450 ...
日産 モコ 日産 モコ
急遽トレジアを降りることとなり、 次のクルマが決まるまでのつなぎとして 用意したものにな ...
スバル トレジア スバル トレジア
KK-style TREZIA / オイラのこだわりが 凝縮された1台です!! ▼ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
EJ20からFA20エンジンへ(`・∀・)b デビュー直後に 最上級グレード「2.0G ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.