• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atuさんのブログ一覧

2015年05月17日 イイね!

じーだぶ・・・。

どうもおひさしぶりです。

仕事はもうやりたくないです!!



ってことで、いまさらですがGWのおさらいです!


まず↓こんなんなりました~!



けいぞおさんのブログを寝る前にたまたま見てましたらゲットできました~!!
けいぞおさんありがとうございました~!!

こんな感じになりました。


で、お次はナビを壊してしまって↓こうなりました!


KENWOODの彩速ナビです!
ハイレゾ対応の例のやつです!

2DINの入れてみました~!
やっぱり目線が下過ぎます。
純正モニター位置が一番見やすいかな?

サイバーより使いやすい印象です。
SD、USBメモリ対応ですし。
ステアリングスイッチも繋ぎました~!
ETCは買いなおしたりするのもったいないし、面倒だったので、カロのを繋いでみたらふつーに認識しました!
料金とか履歴とかもふつーに見れます。
デ○ソーのは気分的に買いたくなかったのでよかったです!!




今、上のカバー的なもの作成ちゅーです!!


てことでGWもとっくに終わっちゃいましたね!あまり休めた感はなかったです・・・。
出掛けたといえば、TDLくらいかな?
5月病風になりかけてますが、仕事もステもがんばりますか・・・。
Posted at 2015/05/17 03:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年03月02日 イイね!

でふ・・。

お久しぶりです!

もう3月になっちゃいましたね!!


ってことで、先週から↓こんなことやってました。


最近、デフの音が大きくなってきたんで、ばらして、キレイキレイしてみました~!



鉄粉が結構噛んでました。ディスクの摩耗はそんなにしてなさそうでしたが、鉄粉噛んでたような傷がいっぱい・・・。


で、ついでに、さっびさびだったデフケースも交換、さらについでにデフマウント3つ交換しました。
マウントはデイトナさんから金太郎飴付きで届きました。




前側2つはプーラーとたがね&ハンマーでようやく取り出しました。

片側は苦労の跡がすごいです・・・。
後ろ側は専用工具買っちゃいました。
ステはスペアタイヤがあってスペースがなくてしんどいです!

デフマウント変えたい方、工具格安でお譲りしますよ~!
純正ビスカスも必要な方差し上げます!
(デフケース付で!)


効果のほどは・・・



どっちの効果かわかんないですが(どっちも?)、静かになりました~!!いい感じです!
ただマウント変えたせいか、駆動音(うぃーん音)が大きくなったような気がします。


で、またまたついでに、↓



ちょっとだけきゃんきゃんさせませう!
タイヤも裏組してきたんで、そろそろスタッドレス脱がせてあげよっと!
脱がせてからきゃんきゃん調整してみよと思います!


そんなうちのステさんの最近の出来事でした~!
Posted at 2015/03/03 00:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年11月20日 イイね!

せいぞんほうこく・・・。

お久しぶりです!


前回の更新2013年09月24日・・・。




とりあえず、生存報告です!!

生きております!


ってことで、年に一度の年記になりつつですが、ステさんの近況でも。


まずはサイドをようやく短縮加工終わったんで付けてみました。



バルサリーニのやーつーです。
いい感じの厚さです。ちょっと張り出してる感がいいかと思ってます。

とりあえず、外装は終了かな??

あっ、masaフェンダーの修理をしないと・・・。
フェンダーやって終わりかなと?



あと、サンルーフのフィルムを張り直しました!(前側のみ、後側は後日やるかも・・・。)

↓こんな感じにいつの間にか透明フィルムになってました!


縁のみスモーク残ってます・・・。



と、レビューにUPした、バネやら、ブーツやら変えました。


寒くなってきたんのと、ウイイレ買ったんで、車のペースは数ヶ月は落としていきます!
といった感じで今年最後の更新かな?



ってことで、また気が向いた時に更新していますので、よろしくお願いしま~す!!

Posted at 2014/11/20 00:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年09月24日 イイね!

かんせー・・・。

かんせー・・・。涼しくなってきました。




ってことで完成しました!



とりあえず、仮完成だったバンパーです。

LSフォグ復活させました!
復活のついでに、殻割して、遮光板を上下反転しました!(アルミテープで簡易的に・・・)
本来と左右逆で上下逆さに付けてるんで、コレで本来の照射になった?です。


そして、ヘッドライト!

車検用に交換して、部屋に置いていたヘッドライトを眺めてたら、無性にやりたくなってしまったんで、
勢いでやってみました!!

3+1連プロジェクター化しました~!製作期間は1ヶ月半です。



3連はポジションで、イエローアイにしたかったけど、オレンジアイ!少し暗くてわかりにくいですね・・・。

あまりやり過ぎ感を出したくなかったんでイカリングとか無しの純正風のシンプル仕様で!



3連LEDはちょっと暗いですね・・・。+1のフォグ点けてちょうどいいと思います。
光軸も殻戻し前に苦労して、調整しましたが、振動とかで、1つ下向いてきた気が・・・。
そのうち直しましょう。


ってことで自己満足です!!


Posted at 2013/09/25 00:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年09月16日 イイね!

ごーるど・・・。

ごーるど・・・。こん○○は。


台風行きましたね!


ほんと自然災害多いですね。

防ぎようがないから困りますね・・・。


今日は、夕方まで家でおとなしくしてました。





そういえば、車検前に、画像の様に、エンジンカバー塗りました!

キャンディーイエローにしたかったんですが、キャンディーゴールドしかなく、
薄めに塗ればイエローっぽいんじゃね??ってことで、塗ってみました!

・・・ゴールドにしか見えません!

うん。なんか合わないんで塗り直そう!

でも、しばらくこのままだと思います。


あっ、でっ、なんか最近無性にやりたくなってしまったことがあるんで、
車検時取り替えた↓殻割しました!




とりあえず、もう完成(1ヶ月半やってました)なので、取り付けたら載せようかと思います。


ってことでまた次回をお楽しみに?







Posted at 2013/09/17 00:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@tossy@ やっぱりカッコいいっす!!」
何シテル?   08/02 21:38
M35ステージアの後期に乗ってます。 07年9月にプリメーラワゴンから乗り換えました。 お金をかけずに、DIYでちょくちょくイジってます。 (お金がな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

売りますV35!(内装編1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 23:13:39
HID→ハロゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 18:33:01
仮面ライダーNSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 09:33:05

お友達

お友達かなり募集中です。車種問わずにクルマ好きの方、よろしくおねがいしま~す!
60 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 とむやむとむやむ
カミちゃんカミちゃん ウラッド・ピットウラッド・ピット
PEKEPEKE TOMsama!TOMsama!

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
いつかは欲しいと思ってたデカングーデビューしました~! 嫁と意見が合うのがこれでした! ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
07年8月におなくなりになりました。 また乗りたいいい車でした。 もっと乗りたかった ...
日産 ステージア 日産 ステージア
財布と相談しながら・・・ じょじょにやっていきます。 やりたいこといっぱい・・・。 2 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.