車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年01月23日 イイね!
車検完了先週予約したので早速行ってきました。


車検に問題となる箇所はありませんでした。


今回は初めてD以外で車検を受けましたが

部品交換等は、ピットで状態の説明を受け双方で確認を

しながら実施の判断するので、わかりやすくなかなか良い感じです。


車検費用
 自賠責保険 22,470
 重量税    20,000
 印紙代     1,100
 法定点検料  7,800
 検査料    10,000
 事務手数料  3,500
 追加整備   4,200(ブレーキオイル交換)
 値引き   ▲4,800(くじ引きによるキャンペーン当たり【1台/月】)
 消費税     1,035
-------------------
 合計     65,305


さて、今回の発見としてはエンジンオイルの消費が多いとのこと。


前回の車検時の保障つくしが、約1ヶ月残っているので

1回Dに持ち込んで見ないと。。。
Posted at 2011/01/23 12:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2011年01月18日 イイね!
車検準備もうすぐ5年経ちますので、2回目の車検です。

最近は全くもってイジってないので、余り問題がないのですが。。。

←前回の車検以降につけたイカさんが。。。

1年前の点検時に入庫拒否にはなっていませんが、『このライトは車検不可です。車検の時は戻して下さい』と念押しされてました。

というわけで、そのままで車検をやってくれる場所探しです。



1件目:某量販店
『イカはよいけど、アイラインの点灯がポジ連動は×』
(アイラインの流れるウィンカーはみせず)

値段もそれなりなので次の所へ


2件目:某民間車検
『判断出来ないので、陸事に持ち込みになる。
確実に合格出すには、ライトはそのままでも
配線は撤去してください。(スイッチ不可)』

格安だけど、面倒なので次の所へ


3件目:某民間車検
『車検時に点灯しなければ、そのままで大丈夫です。』

配線を1箇所手を加えるだけで1番楽チンなので決定。
即予約しました。


そうそう、重量税が半額なので、今回は2万円安く済みますね~♪
Posted at 2011/01/18 20:02:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | エスティマ | モブログ
2010年09月19日 イイね!
Cannot use the Master Hard Disc.キタキターーー


前車から使っていた

AVIC-XH99(2002年製)カロナビ君御臨終です!!




コレが出ると修理費が3万円前後らしい。

&当然のことながら2002年製なので地デジカがまだ。



ということで

嫁交渉の結果、ナビの更新決定です(続く)。

Posted at 2010/09/26 00:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月01日 イイね!
今年はここ2年位は携帯でみんカラをやっていたので、

皆さんのところに寄っても足跡をつけるだけで

ほとんど放置プレイ状態でしたが、

昨年末にPCを調達し、自分専用PC?が出来たので

今年はみんカラ頑張ります!!


早速スタイルシートの変更をしたもののアップアップ。

ヘッダー用の写真を撮りに行かないと。(とりあえず年末年始の買い物待ち~)


というわけで?今年もよろしくお願いします。
          (長続きするかな~?)
Posted at 2010/01/02 01:43:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年12月28日 イイね!
久しぶりに~かなり久しぶりのブログUPですが。。。。

こういう作業をしてみました。


嫁や子供にマットをずらされ、やろうと思ってから何年たったのか。。。
Posted at 2009/12/28 14:37:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
プロフィール
「冬眠中?」
何シテル?   02/19 00:58
PC増設したので。。。(何故か?古い方を使わされてる!!) 今年は、今まで携帯でサボっていた分を取り返すぞ~♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ALPINE 
カテゴリ:パーツ関係
2010/01/03 01:19:44
 
carrozzeria 
カテゴリ:パーツ関係
2010/01/03 01:18:46
 
BOSCH 
カテゴリ:パーツ関係
2010/01/03 01:16:29
 
お友達
エスの情報交換しませんか?
自分では車をいじれません。色々教えてください。
91 人のお友達がいます
ylemylem * ROJAMROJAM *みんカラ公認
いっちぃーいっちぃー * ちみちみ *
nobuchin@恵比寿會nobuchin@恵比寿會 * 30_G&#39;s30_G's
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4アエラス(2WD 7人乗り) 納車時(2006.03.05)の仕様。  MOP ...
過去のブログ
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.