• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いなっこ@NCP91のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

オプション投入

オプション投入まだ出たばかりらしい( ̄□ ̄;)!!? スマホ GalaxyS8…。
とりあえず、画面の保護シールに、手帳タイプのケース、充電コネクターの変換器を購入。

品揃えが多いだろうと!?わざわざ…ドンキホーテ行ってきたけど…これから仕入れだそうで、選択肢がほとんど無かったです(T_T)
さすが、2017夏モデルなのかな(^o^;)

ちなみに…保護シールは、表面が非常に細かくザラザラしていて……画面がちらつく感じがします。指紋は付きませんね(^_^)

手帳タイプのカバーは、表面が意外と滑るので…やっぱりラバーかシリコンカバーが欲しいですね( ノД`)…

USBがタイプCと楕円形になってしまったので、変換コネクターが必要なのですが…これも1種類しかなく、ドコモ製品の方がお安いみたいですね(^_^;)

ちゃんと下調べしてから購入しましょう🎵
今日の教訓でした( ・3・)
Posted at 2017/06/20 23:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月18日 イイね!

タミチャレ練習

タミチャレ練習タミチャレ北海道大会のエントリーが出来た様で、案内書が来ました(^_^)


っていう事で、ラスト練習を。
今日の持ち込みは、出る3クラス全部です!

コミカルは、久しぶりにオプション投入♪
っていうより、かなり前に買ってた物を今更取り付けw(笑)
ホワイトのホイールと、バンパーのホワイトなバネです。
ホワイトのホイールは、見易くなりましたね(^_^)v

これまた久しぶりにダンパーもメンテナンスしましたが…オイルが抜けきってました(笑)

DRCCのメンバー含め3台のランクルで、チキチキレースしましたが…3台共にパワーソースの違いが予想以上に違ってて、びっくり(^_^;)
自分のは、FLチューンドに18Tピニオンで最遅( ; ゚Д゚)
コースをショートカットのインチキしまくりでも敵わない(ToT)

やっぱり、20Tが使えて、意外と低重心なダンプ有利なんだろうなぁ…。

ゴロゴロと楽しく逝きますか(  ̄▽ ̄)


お次はミニ。最後のレースになるかもしれない!?M05V2。
クーパーに載せかえ、ダブルカルダン入れたテストですが…使ったLFバッテリー。前回使ったそのままでタレテました(笑)

充電した物に変えたら、少し元気になったけど…コーナーの失速感が強いのは…アルミと純正樹脂とでは、タイロッドの取り付け位置が微妙に違って、アッカ-マンが狂うのかな?
クーパーでオーバーステアが軽減されたけど、クリップでフロントがロール過多となり、失速してる様に感じました。
まぁ、曲がるから良いか♪(笑)

タミチャレのミニクラス。
エントリー台数が70とか( ̄□ ̄;)!!? Aメインは厳しいかな。。


最後は、タミチャレGT仕様のTT-02typeS。
アンプを03Sに載せ変えたテストです。
20g位軽くなった割には…速く感じないのは、何でだろう?

やっぱり曲がりも足りないな-とフロントデフを確認したら…ガムがこなれて、スルスルデフに戻ってました(^_^;)
ガムを足したので、少しは良くなるのかな(・_・?)

ん…3台共に、セットアップが進まなかったけど、当日頑張るのみですな(^o^;)
Posted at 2017/06/19 00:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年06月13日 イイね!

スマホ機種変更

前機種の富士通 ARROWS F-05Hが2度目の故障に( ノД`)…

しかも今回は電話しても、無音…
イヤホンもシーンと(゜ロ゜)
スーパーサイレントモードw(笑)


ドコモショップで点検してもらうと…修理で2週間弱待つか?(ただし補償期間内なので無料な線が強い)
リフレッシュ機を2日待って、入れ換えるか?(5000円掛かる)
2年10ヶ月経っているので…動作も遅いでしょうから、機種変更もオススメされました(^_^;)

一晩悩んで…修理には、又してもデータが全てクリアな状態になるし、通話の出来ないスマホ持ってても仕方ないので、いっそ機種変更に(^o^;)

んで、仕事帰りにドコモショップへ駆け込んで…
在庫があって、その場で機種変更可能な物に!

SAMSUNGのGalaxyS8 SC-02Jになりました🎵
画面が曲線で、変わってて良いかなと(笑)

知らずの内に、先日発売の最新機種を選んでました(゜ロ゜)






枠にはまらない。確かに、曲線画面だし、アクセサリーが全然出てなくて…フィルムすら張れてませんw(笑)

国産とは違うせいなのか!?ボタンの配列や機能が違い過ぎて…元通り使うには時間がかりそうな(^_^;)
Posted at 2017/06/13 23:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年06月10日 イイね!

原因不明の体調不良

木曜の朝起きたら、体が少し熱っぽく怠いので、体温測ったら…38℃(^^;)

しかし、風邪の症状は全く無し。節々は痛いけど、インフルにしては変だなーとそのまま出社。
ちょっとふらっとするけど、普通に仕事して事務所に戻ったお昼直前、突然立ち眩みに脂汗が出て…左胸に痛みがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
これは、危ないやつ!?と物陰に隠れて休憩。

しかし、すぐに治まったので、脱水か腹ペコかと食堂へ。
そばとご飯にしたけど、どちらも2口程度しか食べられず…とりあえずポカリをカブのみ。

午後は、事務作業に専念し定時で帰宅。熱は38.5℃に。
まだ高熱のみ。パンとインゼリーを少々食べでもそのまま就寝。
しかし、夜中に向かうにつれ、寒気が凄い(>_<)
体温は、39.5℃(||゜Д゜)ヒィィィ!
夜間病院行ってもインフル検査は受けられないし、頓服薬のみしかもらないし、とりあえず、風邪薬飲んだら…37.5℃に(^^;)

金曜日も休めない状況で出社。37.5℃キープ。高熱に慣れてきたのか、食欲が無いけど、何とか仕事完了。
そのまま帰宅して就寝。

そして今朝、熱は36.9℃と微妙なので、病院に。

高熱と左胸が痛かった件を伝えた上で診察。
心電図と胸部レントゲンを。心電図の不整脈も前回と変わらず。レントゲンは異常無し。
結果、心筋梗塞が近々起こる心配は無し。しかし、高熱の原因は不明(^^;)
また高熱が出るかもって事で頓服薬貰って終了。
まだ食欲が戻らないけど、発熱が治まったので怠さは無くなりました。

ん~40過ぎると色々起こるって事なのでしょうか?それとも厄年発令?
ちなみに、年齢を重ねると、高熱時は必ず節々が痛くなるそうです(^^;)

そして、風呂に入れずで居た間、鏡を見ると…伸びた髭に白い奴が(;゚д゚)
ショックですね(T_T)


更に、追い打ちを掛ける様に、スマホが故障?どっか弄ってしまった???
通話時とイヤホン接続しても、音声が全く出ませんw
電話が出来ないスマホなんて…
明日、ドコモに行きます。


そうそう、病院の近くはニトリやらドンキホーテやらがあるので、奥さんと息子が待ち時間で買い物へ。
検査で長引いたので、待ちくたびれ…愚図り始めた息子を運動公園へ(^^;)
少し晴れ間が出ていて、雨が降る前に遊んでもらいました。

するとハンドルを握りたいと言うので、運転席へ

そのまま帰る?と尋ねたら…シートポジションが合わないので無理wとお断りされましたw(笑)
少し盛りましたが、ハンドル握れてご満悦の様子です(^^)

にしても、子供って本当によく見てますね(^^;)
隠しても、ちゃんと出して遊んでます(笑)
Posted at 2017/06/10 22:23:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月04日 イイね!

小雨でも走る

小雨でも走る午前中に時間が取れたので、曇り空で今にも降りそうな天気ですが…走行場所の運動公園へ。

の前に、タミチャレ北海道大会にエントリー出来る事になりました♪

ので、ポストに。

参加クラスは、6/25日曜日のGT、ミニ、コミカルの3クラス。
前日は、羅臼で法事。当日は、岩見沢。6/26は早出と…ちょっと過密スケジュールですが…(||゜Д゜)ヒィィィ!

昨年のタミグラ以来レースしてないので、いきなりタミグラがレースっても…さすがに厳しいので(^^;)


そこでタミチャレのマシンテスト走行へと。
既にDRCC管理人さんがスタンバイ!?されていたので、ご一緒させて頂きました(^^)

丁度、路面が濡れない程度の小雨が降ってきましたが…テスト走行する時間がなかなか取れないので、強行で(笑)

しかも、水たまりがあちこちにあり…ショートコースで走行開始。

まずは、タミチャレMでテスト走行を。

チャレのレギュだと、M05ならLFバッテリー+GTチューンモーターの組み合わせも選択出来ます。
数年前にテストした時の重量は、1300gで…自分のマシンではパンチ不足でダメでした。

今回は、-50gとなったので…有りなのか?の確認です。
1250gとは言え、LFバッテリーは軽いので、40g近くのウエイトが必要です。
以外と加速はニッカドと同等に感じましたが…今回のM05は昔のを引っ張り出したので、ダブルカルダンではなく…
ピンクグリスのボールデフ仕様だけどコーナーで失速しますね(;゚д゚)
あと、やっぱりデミオのコーナー後半のオーバーステアに振り回されてますね(^^;)
動画を確認(非常にありがたい)すると…自分の予想以上にライン取りも甘過ぎる(>_<)

チャレはミニクーパーも使えるので、次回はダブルカルダン入れてクーパーでテストかな。

もう1台は、タミチャレGTのTT-02TYPE-S。

大径のスーパーソフト(グリーン)にし、サーボ4mm前出しの効果確認。
ボディは、フェラーリ458にしたのも相成って、そこそこキビキビ走る様になりましたが、もう少し曲がり込みが欲しいかな(^^;)
次回はボディの比較と、418フロントハブのテストかな。

ってな内に、大粒の本降りになり、路面が見る見る内に濡れて…終了。

んで、午後からは、GWに休日出勤した分の振替休日を利用して、阿寒湖温泉は鶴雅に。

夜食のバイキングは、なかなか豪勢で美味しかったです(^^)

明日は、阿寒湖を散策して帰宅。
夜は…あれが届きます♪
Posted at 2017/06/05 00:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「夕張で休憩。小鳥が鳴いてて…仮眠が(^_^;)
途中は、どしゃ降りでした…タミチャレ出来るのかな(゜ロ゜)」
何シテル?   06/25 04:45
NCP91後期型の赤ターボ(赤い子)に乗るいなっこです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 22:59:44
ユピテルのGPS&レーダー探知機 W50を設置してみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 23:35:21
トヨタ(純正) ボンネットツウラジエーターサポートシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 21:22:23

お友達

色々と情報交換したいので、ヴィッツ乗りに関わらず、お友達になりましょう!
68 人のお友達がいます
あおまくあおまく * ヴィタヴィタ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 ぶるワンぶるワン
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 こーすけ@130Vitzこーすけ@130Vitz

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ 赤ターボ☆彡 (トヨタ ヴィッツ)
スタボを二台乗り継いでからの、NAヴィッツ。 前期型TRDスポーツMをベースに色々弄って ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2005/8/2納車。ボーイズレーサーなスタボ2台を乗り継いでからのヴィッツ車(セダン) ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前カー。 小さな車体にターボの武装♪ 強化アクチュエーター交換でブーストUPしてたので、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許取得して、初めての車☆彡 色は、ダークグリーンメタリック。走行距離は、8万km超え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.