車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休
3連休 そうそう、息子は10/1にハーフバースデーって事で6ヶ月になりました(ゝω・) 
今では、ズリバイで家中を移動して…手に取れる物を口に入れたり…叩いて音を出して楽しんだりと…順調にいたずらっ子に成長しております(笑)

さて、今回の3連休。日曜日にラジコンする代わりに…土曜日は息子とお留守番やら遊びに付き合いました(^^)

ラジマガやらレブスピ等の雑誌を見てると…

凄い勢いで寄ってきて…一緒に見ると見せ掛けての…グシャッっと音が出るのが楽しいらしい(^^;)
ぐしゃぐしゃにされてます(苦笑)

そして日曜日。
天気も良く、ラジコン日和だね(^^)
って…風速15m超え(;゚д゚) せっかくラジコン許可得たのに…寒いのなんので…早めに撤収しました(>_<)

ラジコンコースは…作業場と駐車場になってました(;゚д゚)
工事がお休みなので、走らせちゃいましたけど。
TA06の540仕様で、足回りはTA07で残した…柔らかい足回りを組んだ、TA06.5的なマシンです♪
シャーシは鉄ビスオンリーで組んだし、バッテリー込みで1380gあるので、レギュの1500gには、軽量ボディが使えますね(^^) 

今回は、フロントスプール故の初期アンダーを低減出来そうなボディの模索です。
TA06が出た頃に鉄板だった、アウディR8。もう一つはタミグラ鉄板のNSX2005を比較します。
アウディは、丸っこいので…そのままに尖ってない曲がり方ですが…まだ曲がりが欲しい。

次はNSX2005。鉄板だけに動きが機敏でクイクイ曲がりますね♪ けど、もう少しロールさせないと、路面に対応出来る幅が狭そう(^^;)
ダンパーオイルは400なので、350に落とすか? ピストン穴を1.1か1.2辺りに拡大したいですね。

そして月曜日。
奥さんの希望で、網走監獄へ(^^) 帰りに少し遠回りして300km超えました。 久しぶりにヴィッツの遠出です(ゝω・)

そして初めて、ヴィッツにチャイルドシート載せて遠出しました。

天都山は…曇り空で、気温9℃(;゚д゚) 展示室内も12℃前後と寒いのなんのって(;^_^A
なので、紅葉も少し始まってましたよ♪

ちなみに、ヴィッツの遠出は不評でした(^^;)
やはり、タントの開放感とスライドドアの利便性が身にしみてますからね。
ヴィッツだと、パワーがあるので…運転手は楽なんですが(笑)

そんなこんなで、ツーリングなラジコンもシーズンオフが近付いておりますね(>_<)

紅葉ドライブシーズンも近いですね(^^)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:04:02

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ネイジュ さん。夕方既にツルスベでしたね(^^;) しかもノロノロ(>_<)」
何シテル?   12/09 21:34
NCP91の赤ターボに乗るいなっこです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TEIN STREET ADVANCE Z ヴィッツ NCP91/SCP90/KSP90  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 21:40:45
コストパフォーマンス最高タイヤかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 12:27:39
車でも大活躍ポータブル電源 PB-390 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 17:23:54
お友達
色々と情報交換したいので、ヴィッツ乗りに関わらず、お友達になりましょう!
63 人のお友達がいます
ROOTROOT * あおまくあおまく *
こーすけ@130Vitzこーすけ@130Vitz * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
kei_luna@zn6kei_luna@zn6 nx0nx0
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ 赤ターボ☆彡 (トヨタ ヴィッツ)
スタボを二台乗り継いでからの、NAヴィッツ。 前期型TRDスポーツMをベースに色々弄って ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2005/8/2納車。ボーイズレーサーなスタボ2台を乗り継いでからのヴィッツ車(セダン) ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前カー。 小さな車体にターボの武装♪ 強化アクチュエーター交換でブーストUPしてたので、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許取得して、初めての車☆彡 色は、ダークグリーンメタリック。走行距離は、8万km超え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.