• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

MRI検査

今日は午後有休を取り、MRI検査を受けて
来ました。

今年の1月頃から起床時に足が痺れたり、
痛みやマヒ感を生じ始めました。
当初は昨年末に巻き込まれたおかまで発症
した腰痛が原因と思っていましたが、最近
は右手も痺れて腕に力が入らなくなり、
さすがに「ヤバい!!」と思って総合病院へ
駆け込みMRI検査を予約しました。

実はおかま直後に腰痛が酷く、整形外科でも
検査を受けており、人生で2度目のMRI検査
を受ける事になりました。

ベッド上で仰向けになり、首とあご部分を
サポーターで固定されて、リラックスさせる為
に音楽を流しているヘッドホンを耳へ着けて
もらい検査が開始しました。

「ウィーン!!」、「ガンガンガン!!」と工事
現場と勘違いする轟音の中で画像撮影は進み
ましたが、この轟音が大き過ぎてヘッドホン
から流れるドリカムの「未来予想図Ⅱ」や「うれしい!
たのしい!大好き!」等のお気に入り曲は殆ど
聴けず30分程で検査は終了しました。

しかも、検査直後に起きようとしても足が自分の
思い通りに動かず、技師へのコールボタンを持ち
続けていた右手は震えて力が入らない等、技師に
抱えられながらベッドから降り、更衣室まで連れて
行ってもらいました。

検査結果は来週になります。
どんな結果報告になるのか小心者の自分にとって
今からドキドキしています。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

TAKUMIモーターオイル プロモ ...
TAKUMIモーターオイルさん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

86が好きな理由
デビル14010さん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:08:18
MRIってそんなにしんどいんですか・・。自分は受けた事無いですけど、きっと30代半ば過ぎとかになれば嫌でも受けなければならない事になるかもしれないですよねぇ・・・。
コメントへの返答
2006/04/11 23:26:26
しんどいというより、自分の体調があまり
に酷過ぎました。
普通は30分程度の検査で足がふらついたり、
手に力が入らないような事は無いと思います。

自分は通災申請を行なっているから医療費は
支払っていませんが、あれだけの検査を行なう
からには大層な金額が掛かると思います。
しかし、MRI検査で見つからなかった病気を
発見して早期治療が出来たケースもあると
聞いた事があります。

若い方も早めに受診される事をお奨めします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みちしお、来ちゃった(^^ゞ」
何シテル?   09/28 11:29
人見知りが激しく、ブログのアップも最近はしていませんけど、みんカラで仲間の輪を広げたいと思っております。 何卒よろしくお願いしますねm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第3回Driver's全国オフに参加しました。Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 19:11:40

お友達

もし、よろしければポチッと押してみて下さいね~。
65 人のお友達がいます
ジェネシスジェネシス * 赤丸CSP赤丸CSP *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 えいりあすえいりあす *
rsu23csprsu23csp * 烈弩烈弩 *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2009年6月18日に納車 ■ボディーカラー ・クリスタルホワイトパールマイカ ■イン ...
マツダ MPV マツダ MPV
■ボディーカラー グレシアブルーメタリック ■メーカーオプション パワースライドドア リ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人生で初めて購入した車です。 1995年2月登録でした。 さすが、ライトウェイトスポー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.