車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ワークスチューニング・サーキットデイ in 袖森
ワークスチューニング・サーキットデイ in 袖森 宣言通り、ワークスチューニング・サーキットデイの袖森大会に行ってきました。


何人かにお誘いしたのですが残念ながら、今回はぼっちです。


なので、のんびり走行の合間に椅子でぼーとしてようかなと思っていたのですが、意外と休む時間がないもんですねぇ


プロドライバーも参上!



ブリーフィング後に即トイレに行ったため、乗り遅れました(笑)



人気の走行会のため、賑やかですね


アレも検証しましたよ(笑)


走行のほうは、まぁボチボチですね

リアのタイヤは裏組みをして、先日アタリ付けしておいたのですが、半年ぶりに出してきたフロントも実は裏組みしていたのを忘れていて、残念な準備状況。。


タイムは想定より下回ったのですが、まぁ仕方ないですね

特に3-4コーナーがダメダメでしたが、イベントとして楽しめました~

午後の3枠目は、フロントタイヤ温存のため RE-11 4.0を装着して、71Rとどの位の差があるか確かめました。

後日、71Rの255/17(溝1.5mm)と合わせて、レポりたいと思います。



イベント最後のプロドライバーによるエキシビションを見ようと思ったのですが、、

まぁ、「帰れ指令メール」が下りまして、、後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。。


お声掛けて頂いた方、お時間なくあまり話せませんでしたが、またの機会に。
お疲れ様でした~

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/16 01:29:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 06:48:25
昨日はお疲れ様でした!!
あの参加車両の中で総合4位は流石ですね♪
次回も頑張ってください!?
コメントへの返答
2016/10/16 11:58:58
お疲れ様でした〜
いえいえ、ピカピカな車が多かったですかね
次回はどうしましょうね(^^;)
2016/10/16 08:02:09
久しぶりに天気が最高でよかったですね。
私はもう、参加資格はありませんが、軽く16秒台はさすがです。
ビデオ見て、昔、GRBで3,4コーナーで飛び出してレッカーされたのを思い出しました。トホホ。
コメントへの返答
2016/10/16 12:07:49
天気良かったですよ〜
良過ぎて日焼けしました。

ほんのちょっぴり15秒台を狙ったのですが、タイヤに頼っているワタシではまだまだ卒業させてくれないです
まだまだです。
2016/10/16 09:45:05
いらしてたんですね!
実は自分もいました(笑)
余力残して16秒5はさすがです!
こんど赤いリップスポ見つけたらお声かけちゃいますね~

コメントへの返答
2016/10/16 15:41:36
奥の方にいました。
講習や同乗走行で離席が多かったかもしれないです。
袖森のスポーツ走行でお会いした時はお願いします〜
2016/10/17 15:26:19
お疲れ様でした。

16秒は、ホントに速すぎて、凄すぎです!
色々お話させて頂きありがとうございました。

また、機会があれば、宜しくお願いしますm(__)m

コメントへの返答
2016/10/17 18:28:44
お疲れ様でした〜

ありがとうございます(^ ^)
ここまで出てるのはタイヤのお陰です。

また、お会い出来ると思いますので、宜しくお願いします。
2016/10/17 17:17:15
写真のZとカラーリングが似てますね~。
銀色のヤツの効果は体感できましたか?
コメントへの返答
2016/10/17 18:30:04
隣のZはとても綺麗でしたよ
走行後に洗車してましたし
銀紙ですか?、ご想像通りですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「楽しみですね〜@さ.りゅう@VAG-C 」
何シテル?   12/02 12:17
二人の子供をもつおぢさんです。 30代に良くみられますが、アラフィフなので、タイヤが熱ダレする前に自身がヘタレます。。 テクはあまり上手くはないですが、ぼち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) フロント ロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 14:13:45
LEXUS RC-F リアフェンダーモール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 22:08:52
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 18:33:30
お友達
車好きな方はどなたでも。ZN6/ZC6乗りなら、尚歓迎です。
子持ちのパパなら、尚々OKです。
(ただ、ブログアップや何シテルの回数が激しい方はご遠慮致します。
また絡みがない方は解除させていただきます)
177 人のお友達がいます
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * kuwa@VMGkuwa@VMG *
(大)@みやう軍団(大)@みやう軍団 * REVELREVEL *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ふ~chanふ~chan *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
陸代目です。 中学生と小学生の子供達がいますが、ファミリーカーのZN6に乗ってます。 諸 ...
スバル BRZ スバル BRZ
伍代目になります。 40歳が過ぎ、いろいろと思うことがあり、思いっ切って購入しました^^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
四代目になるサーキットマシンでした。 一応、嫁さんにはワゴン車ということで購入(汗) ...
レクサス IS レクサス IS
参代目! 2人目の子供誕生を期と大人の走りを自覚する意味で4ドアに換えました。 プレミア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.