• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らい@ZN6の愛車 [トヨタ 86]

Data System ステアリング巻き替え 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2015年08月08日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
Data System ステアリング巻き替え
パーツ単体 パーツ取付全体
OMPのTARGAは表皮がバックスキンです。
当初は手触りが良かったですが1年で右手で握るあたりが、ツルツルテンになります。まぁ仕方ないですね

耐久性を考えて、本革替えを検討していたところ、価格もお手頃なデータシステムのステアリングオーダーメイド巻き替えを発見し、オーダーしました。
メールで画像も含めてやり取りし、仕様が決まったところで岡山に配送。
配送含め8日ぐらいで到着しました。
出来もなかなかで、コスパが良かったです^^
入手ルート ※データシステム

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ダイハツ(純正) / MOMO本革ステアリング

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:121件

K'spec / SILK BLAZE 超美艶 スポーツステアリング ピアノブラック

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:60件

K'spec / SILK BLAZE 超同色 スポーツステアリング ノーマルグリップタイプ 紺木目

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

sparco / STEERING WHEEL TUNING L550 MONZA

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:169件

momo / Drifting

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:460件

OMP / RALLY

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:31件

関連レビューピックアップ

NARDI クラシック

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ステアリングパットスイッチ

評価: ★★★★★

R Magic R Magicステアリング

評価: ★★★★★

Grazio&Co. トヨタGR純正 エアバックパッド

評価: ★★★★★

ROWEN JAPAN(TOMMYKAIRA JAPAN) カーボンステアリング

評価: ★★★

momo DRIFT

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/10 14:33:50
このようなサービスがあったんですね、
全く知りませんでした。^^;

自分のモモステも中古購入からの使用で
右の持ち手部分がボロボロなので
買い替えか迷っていましたが、
社外ステアリングでも行けるのであれば
私もやってもらおうかな・・・
コメントへの返答
2015/08/10 16:08:40
近場の本革巻き替え屋もありますが、3万超えるケースが多いです

手元にRACEの32パイがあるので、貸しましょうか?
結構ボロボロでビニテ張ってますが、使えることは使えますf^_^;

コレは標準だったので、24800円でしたよ
新品の方が安いと言えば安いですから、インテリアを重視してなければ新品買い替えですね
2015/08/10 16:52:38
今のMOMOステアリングの形状とデザインも
MR2の時からのお気に入りで
貼り替えしてでも使いたいので
その価格帯ならやりたいですね~

もしステアリングをお借りできるようなら
お願いしたいです。

純正ステアリングも探せばどこかに
埋まっているはずなんですが、
ボスを外したりして丸ごと戻すのも
ちょっと面倒なので・・・^^;

エアバックコネクターなど
頻繁に抜き差しすると
誤作動の原因になる場合もあるので、
あまりいじりたくないというのもあったり・・・

そんなに急ぎでは無いので
今度お会いできる機会があれば
お借りできればとても助かります!^^
コメントへの返答
2015/08/10 23:41:17
RACE、良いですよね

お貸しするのは問題ないです。
では今度お会いしたときに。

ちなみに、OMPのTARGAとRACEですが、重量はRACEがかなり重かったですよ
スポークの位置が違うので好みによりますね
私的には重さはTARGA、スポーク位置はRACEですかね

プロフィール

「ショックが抜けててショック。。」
何シテル?   12/12 15:52
二人の子供をもつおぢさんです。 30代に良くみられますが、アラフィフなので、タイヤが熱ダレする前に自身がヘタレます。。 テクはあまり上手くはないですが、ぼち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2018年1月26日(金)筑波1000・12分×5回 9000円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 21:00:11
4.77ファイナル装着&源さんタカタ走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 17:09:36
アクセルペダルも、クラッチペダルも、何だかなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 14:08:09

お友達

車好きな方はどなたでも。ZN6/ZC6乗りなら、尚歓迎です。
子持ちのパパなら、尚々OKです。
(ただ、ブログアップや何シテルの回数が激しい方はご遠慮致します。
また絡みがない方は解除させていただきます)
190 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 MASA@BRZMASA@BRZ *
Tsuki@Tsuki@ * 白いむつらぼし白いむつらぼし *
こもりん.こもりん. * Peri提督Peri提督 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
陸代目です。 高校生と小学生の子供達がいますが、ファミリーカーのZN6に乗ってます。 諸 ...
スバル BRZ スバル BRZ
伍代目になります。 40歳が過ぎ、いろいろと思うことがあり、思いっ切って購入しました^^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
四代目になるサーキットマシンでした。 一応、嫁さんにはワゴン車ということで購入(汗) ...
レクサス IS レクサス IS
参代目! 2人目の子供誕生を期と大人の走りを自覚する意味で4ドアに換えました。 プレミア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる