• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8988のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

オートポリス

オートポリス約一年振り?久しぶりのサーキットしかもS2の走行は初!
緊張マックスでしたが現地にお友達のsky86さんが居たので少しリラックスできました。






一枠目!事前にオートポリス攻略法を見てたので上手く走れる予定でしたがいざコースに出ると頭が真っ白になり一枠目終了。
二枠目は車にも少し慣れボチボチのタイムに!でもヘアピンや低速コーナーの立ち上がりアクセルを全開にすると減速する症状がメーターをチラッと見ると!マークチカチカ光っている。
ど~もVSA電子制御が効いてる様子・・・・三枠目はVSAカットで走る予定でしたが高速コーナーでもチカチカ!が光っているので禁断のカットは出来ませんでした(ヘタレ)

今回S2での初サーキットインプレですが、まず
1、いやなアンダーもなく素直なハンドリング。
2、車重も軽いので連続周回もOK。
3、Rと比べてアクセル全開率が多いので気持ち良い。
4、コンパクトで良く曲がる。
パーツ
1、サスペンション(クスコスポーツR)ハッキリ言って街乗りには向かないと思いますサーキット向けですね
2、クスコLSDタイプRサーキットを走られる方は絶対付けたがいいと思います前にグイグイ押し出してくれます
3、IDIブレーキパット、不満なし
4、エクセディVF、吹けあがりクラッチの切れが素晴らしい
5、トレイシーエキマニ音が変わったような・・・・
また思い出したらインプレしたいと思います。
お隣の早いCR-X
Posted at 2017/05/28 22:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

シートポジション

シートポジション最初はあまり気にならなかったシートポジションしばらく乗ってみるとちょっと高い気が・・・・と言うことで慣らしを兼て主治医の所へ!







シートを外しての作業。

真中からローポジションに変更

S2の場合ローポジションにするとシートが前後スライドが出来なくなりますので注意して下さい。
私のは加工して取り付けてもらい何とか前後スライドするようになりました!
たかが10mmシートを下げるだけでも全く違います!最高にフィットします。
それとコレ!

左リアの減衰力調整が非常~に遣りにくい所に・・・・

何とか調整出来るようになり残り三ヶ所も取り付け!

減衰力を一番柔らかくして乗りましたが街乗りもOKなレベルに!

Posted at 2017/05/17 21:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

出来た~

出来た~今日S2の納車でした。
この時が一番興奮しますね!
マフラー以外全てノーマルでしたので交換したパーツは沢山ありましたがこれもAPを楽しく走るためなので仕方ないですね。





今回サスペンションは出て間もないクスコスポーツR(Sタイヤにも対応)にしてみました。
インプレはチョット街乗りでは硬いかな。

あと不満が一つGTRではフルバケにして乗り降りはそんなに苦にならないのですがS2にフルバケは乗り降りが・・・・・・辛い。

他のパーツのインプレはまた今度。

お約束のキャッシュで!

さ~て今月はAP行きますよ~。
Posted at 2017/05/07 21:49:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

追加注文

追加注文ほどほどにとは自分でも解っているのでが・・・・・
これを見るとね・・・・
せっかく外れていたのでついでにエキマニ、触媒を追加で注文。
   払えるのか?
Posted at 2017/04/23 19:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

途中経過

こんばんは、もうすぐゴールデンウィークですね。
毎年ですが私は仕事です。さてS2の途中経過ですがクラッチ交換の作業に入ってました。
今回選んだクラッチはエクセディハイパーシングルVFです。純正フラホの重量差にビックリ!
エンジン下げての交換は大変そうです。
さすが主治医サクッと交換。
後はトーコンはジェイズ
LSDはクスコRS、トラスト大容量デフケース、ドライブシャフトスペーサー等、作業は順調に進んでおります。

シートも来た~

途中経過でした。
Posted at 2017/04/22 22:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オートポリス http://cvw.jp/b/1812614/39848104/
何シテル?   05/28 22:17
8988です。よろしくお願いします。 毎日毎日サーキットをいかに速く走れるか考えています。 良い情報があればヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H21年USSオークションにて現車も観ずに評価点4のH6年式BNR32を購入。 最初はあ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
USSのオークションで評価点4.5 ワンオーナー 内装A 板金歴も無かったので思い切って ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
カロのハイエンドスピーカー、ケーブル、オーディオ、アンプ、キャパシタ等など熊本のナビプロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.