車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
又かなりさぼってました、ラリーカーです。



今日は終りで帰ってきたから飲みながら画像を見たら、ありゃこれが残っていたなぁ┐('~`;)┌







ラリーカー。
ナンバー73号シトロエン- C2
以下74 号ジャガーMK2
75 号シュコダオクタビア
  76 号ランチア- デルタS4
77号トライアンフTR7
78 号フィアットプント
  79 号ルノー5 ターボ
  80 号ランサー04
81 号プジョー404
82 号タルボ- サンビーム
  83 号ワーゲン- ポロ
  84 号フォード- フォーカスRS

なんか飽きてきたけど、止めるとこれまでの事が台無しになるよなぁ。(@_@)

詳しい人に聞いてね_(^^;)ゞ
明日も仕事で後はやる気が失せましたよねー┐(-。-;)┌
3ヶ月もさぼると溜まってしまいましたから沢山です。。(〃_ _)σ∥

皆さんはお休み楽しんで下さいよ。
 
Posted at 2016/12/03 14:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
週末の土曜日に昼寝していたら、スマホがチカチカ光っている。

ん? なんじゃ?
寝ぼけ眼で開くとDosanko さんからメッセージがきてました。

ナンとこうちゃんが余市に来ていて、彼女のタイヤ交換を終わったら三人でプチオフしませんか?

👀が覚めました❗
行く逝く❗
ワシとこから3分のLAWSONです(^o^)

僅かの距離ですが、ハイドラ!ハイドラ!

Dosanko さんとハイタッチです(//∇//)
直ぐにこうちゃんともハイタッチです(^o^)





なんかおかしいけど、まぁ良いか?
そして3台!





ワシの車はDにタイヤ交換で入院中だから魚屋1号です(//∇//)
少しの時間でしたが色んな話で盛り上がりましたよ(^o^)

お二人共に真面目な方でしたねー👍
ワシのデタラメさが浮く浮く(ーー;)

お二人共に気をつけて帰ってね🎵
ってワシも家に帰って仕事の電話です。

日曜日は休み!
でもこんな時間じゃ予定はたてられませんよ(/--)/
天気に左右される仕事ってやはり嫌らしいなぁ┐('~`;)┌

さて日曜日は朝ゆっくりと起きて、アソコへ行きますか?

それはここ✌




ニセコの直ぐです。




水汲みでした。
96リットルで大人二人分です。
痩せた大人ですけどね🎵
年寄り二人の手は真っ赤っかです。
寒い寒い❗┐(-。-;)┌



真狩の道の駅からの羊蹄山。

直ぐ側の平地は



道路は溶けてますけど、真っ白な光景はもうすぐかなぁ?


もう1つの用があるので直ぐに出っ歯津!

黒松内の道の駅。
な~に?
ナイショ!
ナイショの話はアノネノネ!👅
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

R 230 からR 5 、そしてR 229 へ横断です。

日本海、歌棄の鰊御殿前。




風の町寿都ですから、風力発電のペラが気持ちよく回ってますね。




雷電海岸。
運転は嫁さんだから助手席からワシの画像です。
下手なのは解ってますよ(/--)/

小樽に着く前のコンビニで車が?!!(゜ロ゜ノ)ノ




泥まみれでキチャナイなぁ┐('~`;)┌
冬タイヤなので少し印象が変わりますね。
家へ到着しました。




知らない間にDosanko さん他3名とハイタッチしてました!!(゜ロ゜ノ)ノ

買い物の間もハイドラ入れて歩いていたけど、マナーにしてたから解らんかったなぁ┐('~`;)┌

皆さんスイマセンm(__)m

家で又ドーピングです(//∇//)





これ安いのよ🎵
サツドラでナンと84円で良いよ(^o^)
9%でプリン体、糖類ゼロです(//∇//)

あ~あ❗
又車ネタじゃない❗って言われるなぁ。
。。(〃_ _)σ∥

その内その内って何時じゃ?(*`Д´)ノ!!!
ま! 寒いから何時でしょうねー_(^^;)ゞ

なか頃に忘年会もあるしねー🎵(⌒∇⌒)ノ"
ハナタレを直さないと(^o^)

皆さんも風邪に気をつけて下さいませm(__)m
Posted at 2016/11/01 15:04:06 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
日曜日はイカの競りも、鮭の入札も中止に為り休~み(~▽~@)♪♪♪

の筈が土曜日のカスベ(輸出用)を朝に積み込みで仕事と呼べるんでしょうね┐('~`;)┌

朝6時は天気も良く成りそう❗




積み込みは30分で終わり🔚
ま!パレットごとリフトで載せましたから簡単ですよ(^.^)

さてさてチャンピオンに逢いに行きますか?👅

高速で千歳から道東道へ

占冠で途中下車して休憩とこれからタダに為ると聞いてましてね_(^^;)ゞ





なんかどうでもいい道の駅でした?
失礼?👅

さぁ出っ歯津です!

1時間で清水町!

スマホで嫁さんに探せましたけど、地図を見間違えて帯広方面に!!(゜ロ゜ノ)ノ

何~をやる嫁はんや。。(〃_ _)σ∥

R38 を戻り着いた❗





ごはん屋ゆめあとむ!

ん? D1 チャンピオン?って言いましたがな?
え? ドリフトなんて言ってませんよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
DONBURI ですがな🎵👅

ご当地グルメグランプリ
北海道3年連続チャンピオンですよ(^.^)
十勝清水牛玉ステーキ丼です(⌒∇⌒)ノ"





久々のローカルステーキシリーズ!
しかしステーキと呼ぶには肉が少ないけど、プライスが安いからOKでしょ?

味は値段を考えるとまぁまぁですよ🎵
だって\980ですよ(~▽~@)♪♪♪

台風で被害があるのにとも思いましたが、だからこそ出掛けて食べて見て感謝する事も支援のひとつには成らないか?と考えました(・_・?)

峠を登ると





第1展望台で通行止めです。




日勝峠
日高と十勝を結ぶ峠
山を登り降りる峠

北海道はこんな名前の峠が有名です。
釧勝(せんしょう)
狩勝(かりかち)
石北(せきほく)
根北(こんぽく)
釧北(せんぽく)
雲石(うんせき)
厚雲(あつうん)
等々左右の地方を繋ぐ名前ですね(^_^)
右と左の地名を予想してね🎵

ってイカン!イカン!
脱線しました(@_@;)





嫁はんがソフトを食べてる┐('~`;)┌
ワシャ寒いから食べんわ!





の代わりに手ーシャツを来年ように買いました❗(払いは勿論嫁はん)👅
探さないで下さいって
どうなの?  (・_・?)

後は帰るだけです(⌒∇⌒)ノ"





往復400㎞➕でしたね。
燃料を入れると43 L でオドメーターは530 ㎞ですからリッター13.5㎞
!!(゜ロ゜ノ)ノ
今までで最高でした❗
ま!高速ばかりでしたからね。

しかし北海道は田舎ですね?
行き帰りで2ハイタッチ?

0よりいいけど。。(〃_ _)σ∥

さらにフロントは雪虫でありゃりゃ!





これを見ると約1週間か十日ぐらいで雪が降ると言います。

お尻に綿帽子のような可愛らしい白い物を付けて山から降りてくるんですよ。
冬の使者です。

あ~あ車ネタじゃないなぁ。
だってネタがないんだもんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ジジイの思い出作りですからお許しくださいよ┐('~`;)┌

皆さん風邪には気をつけて下さい。
またね~👋😃✨
Posted at 2016/10/18 16:38:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
こんばんは😃🌃

皆さん寒くなりましたねー_(^^;)ゞ
いかがお過ごしですか?

オタモイジジイにゃ休みは無く昨日も今日も仕事でした(T▽T)

しかし管内最後と思えるので、懲りずに仕事の後キノコ採りに行きました。

ハイドラにもありますが、町の手前から山道をトコトコ登ります。

雨のせいもあり、だーれも居ません。

画像もありません(ーー;)

この前の事を考えてゆっくりゆっくり探しました。

帰りの事を考えて嫁さんにも一緒に行ってもらいます。

約1時間探しましたけど、さすがもう終わり🔚ですね┐('~`;)┌

3人で籠半分でしたけど、最後にしては良かったかもね🎵

帰りの山道の真ん中に💩ウンコが又ありましたよ( ̄▽ ̄;)

ん? これは? 🐻じゃね?

止めて親父に鑑定を
あー! 間違い無いな!(゜ロ゜;ノ)ノ
まだ新しい! 回りを見渡します!
画像を撮るより即避難ですね_(^^;)ゞ

帰りは嫁さんに運転を代わってもらいますよ🎵
道すがら羊蹄山はこんな感じです❗




もう冬と呼べるぐらいです(ーー;)

オマケ
先週の行った事の無い場所
コックリ湖




この時も誰も居ませんでしたねー




湖迄は後1時間半歩きとは(ーー;)
まして又🐻の警戒が_(^^;)ゞ

ま! 🐻さんのテリトリーにお邪魔しておりますので、出て当たり前です。

こんな事ばかりのジジイ夫妻ですけど、今度は車ネタでブログを載せなきゃとは思いますが_(^^;)ゞ

皆さん良いお休みでしたか?( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2016/10/10 18:13:04 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
今日は休みでしたので、嫁さんと嫁さんの親父の三人でキノコ採り。

朝5時に出っ歯津です。
ハイドラ入れても誰も居ない┐('~`;)┌
京極と言う所から山の中に入れてガコガコ、キンキンと車体の下から石がぶつかりますよ(@_@;)

農道の所には







登り道をカーブの少し広くなった所に停めます。





サァ行こうか?
身仕度をして、親父から見えやすいように赤です。





頑張るぞ~🎵


約2時間






ヘロヘロに為りながらこれだけ採りましたよ((o( ̄ー ̄)o))
北海道の人間が踊り出す程嬉しいラクヨウキノコですよ(^.^)

登り道は木を折って杖がわりにしながら足を引き摺り引き摺り帰ってきました(@_@;)

仕事より辛かったな~⤵

道端にウンコ💩





う~む?
小さい?
親父に聞くと、あー❗タヌキだ❗
って小さい筈だ(//∇//)

後から来た人は先週来たけど、キノコは無かったが熊が出てびっくりしたと(゜ロ゜;ノ)ノ
ガクガク!ブルブル!

道からは綺麗な羊蹄山が見えます❗





8時頃ですが暑く為り、虫も出始めました(ーー;)
元々虫は嫌いですが、キノコ採りの為には我慢しているのですよ。
蜘蛛の巣やら顔に付くし、蚊?ブヨ?やらがまとわりつくしねー(ーー;)

もう1つの山を見てみたいと親父が言うので場所異動です。





ここもかい?
そこらじゅうに出ているのねー┐('~`;)┌
台風の影響で食べ物が少ないのかなぁ?


う~む!ここも熊の足跡を見た所だなあ!
一回戦でヘロヘロのワシは嫁さんと共に車で待機しました。






秋茜?







スマホでは見辛いですね_(^^;)ゞ
これ以上近づくと逃げるもんですから。

約1時間で親父が戻りましたけど、昨日辺りに人が入ったようで余りありませんでした_(^^;)ゞ

ワシは留守番でしたけど(//∇//)

帰りの農道の脇に何とこれは‼





コクワ(サルナシ)の木ではないか❗
成ってる成ってる❗





蔓を引っ張り、3人がかりで収穫です✌

家に帰ってからの画像ですが





懐かしいですね✌
子供の頃食べたよ(^.^)
山葡萄、コクワやら!

初恋の味に思えるのはかなり記憶が曖昧なのかもね_(^^;)ゞ
甘酸っぱい味の山果だから、初恋の記憶が蘇りますよね(//∇//)

嫁さんは不足分を買い物に
親父はキノコの後始末





ワシャ疲れてノックダウンです(@_@;)

明日からの仕事ドウシヨウ?
お風呂とオムロンと湿布で身体を労りましょかねー?orz

今晩はキノコに唐辛子を入れた煮物で又一杯飲みますか❗(^.^)
来週も皆さん宜しくお願いします🙇⤵

Posted at 2016/09/25 17:01:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月04日 09:37 - 14:40、
156.86 Km 5 時間 2 分、
3ハイタッチ、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   12/04 14:41
オタモイ君です。よろしくお願いします。 他に乗りたい車があってもスリーダイア一途でここまできました。 素人ですので色々教えてくださいね。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
圏外CPの取り方 大又沢ダム完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 10:53:59
2016 Mitsubishi Space Star R5 !? ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 17:23:42
オタモイさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 14:22:20
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVRに乗っています。
三菱 RVR 三菱 RVR
写真は近々掲載します。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
長く乗ってました。もう亡くなった愛犬は4台乗り継ぎました。
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
愛犬との遠出の為に購入しました。 1年で60000km走りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.