車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
D1 チャンピオン
日曜日はイカの競りも、鮭の入札も中止に為り休~み(~▽~@)♪♪♪

の筈が土曜日のカスベ(輸出用)を朝に積み込みで仕事と呼べるんでしょうね┐('~`;)┌

朝6時は天気も良く成りそう❗




積み込みは30分で終わり🔚
ま!パレットごとリフトで載せましたから簡単ですよ(^.^)

さてさてチャンピオンに逢いに行きますか?👅

高速で千歳から道東道へ

占冠で途中下車して休憩とこれからタダに為ると聞いてましてね_(^^;)ゞ





なんかどうでもいい道の駅でした?
失礼?👅

さぁ出っ歯津です!

1時間で清水町!

スマホで嫁さんに探せましたけど、地図を見間違えて帯広方面に!!(゜ロ゜ノ)ノ

何~をやる嫁はんや。。(〃_ _)σ∥

R38 を戻り着いた❗





ごはん屋ゆめあとむ!

ん? D1 チャンピオン?って言いましたがな?
え? ドリフトなんて言ってませんよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
DONBURI ですがな🎵👅

ご当地グルメグランプリ
北海道3年連続チャンピオンですよ(^.^)
十勝清水牛玉ステーキ丼です(⌒∇⌒)ノ"





久々のローカルステーキシリーズ!
しかしステーキと呼ぶには肉が少ないけど、プライスが安いからOKでしょ?

味は値段を考えるとまぁまぁですよ🎵
だって\980ですよ(~▽~@)♪♪♪

台風で被害があるのにとも思いましたが、だからこそ出掛けて食べて見て感謝する事も支援のひとつには成らないか?と考えました(・_・?)

峠を登ると





第1展望台で通行止めです。




日勝峠
日高と十勝を結ぶ峠
山を登り降りる峠

北海道はこんな名前の峠が有名です。
釧勝(せんしょう)
狩勝(かりかち)
石北(せきほく)
根北(こんぽく)
釧北(せんぽく)
雲石(うんせき)
厚雲(あつうん)
等々左右の地方を繋ぐ名前ですね(^_^)
右と左の地名を予想してね🎵

ってイカン!イカン!
脱線しました(@_@;)





嫁はんがソフトを食べてる┐('~`;)┌
ワシャ寒いから食べんわ!





の代わりに手ーシャツを来年ように買いました❗(払いは勿論嫁はん)👅
探さないで下さいって
どうなの?  (・_・?)

後は帰るだけです(⌒∇⌒)ノ"





往復400㎞➕でしたね。
燃料を入れると43 L でオドメーターは530 ㎞ですからリッター13.5㎞
!!(゜ロ゜ノ)ノ
今までで最高でした❗
ま!高速ばかりでしたからね。

しかし北海道は田舎ですね?
行き帰りで2ハイタッチ?

0よりいいけど。。(〃_ _)σ∥

さらにフロントは雪虫でありゃりゃ!





これを見ると約1週間か十日ぐらいで雪が降ると言います。

お尻に綿帽子のような可愛らしい白い物を付けて山から降りてくるんですよ。
冬の使者です。

あ~あ車ネタじゃないなぁ。
だってネタがないんだもんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ジジイの思い出作りですからお許しくださいよ┐('~`;)┌

皆さん風邪には気をつけて下さい。
またね~👋😃✨
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 16:38:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 16:42:29
お疲れさんです^^
このTシャツ!うちの売店にもあったわぁ(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 16:47:59
お疲れさま😆🎵🎵
え?ドキッ❗
だってこれくらいしかなかったんだけど┐('~`;)┌

俺オヤジの代わりが欲しいけど店には置いてなかったよ( ノД`)…

地元小樽で買うのは違うよね_(^^;)ゞ
2016/10/18 16:55:33
日高門別の地よりハイドラを確認してましたが、ハイタッチしようにも追いつくはずもないので諦めました(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 18:18:27
こんばんは😃🌃
ワシも確認していましたけど嫁さんの買い物があるのでスイマセン┐( ̄ヘ ̄)┌
止まらず帰りました。
2016/10/18 17:04:40
お疲れ!
相変わらず夫婦仲がいいなぁ~・・・( ̄ー ̄:
コメントへの返答
2016/10/18 18:20:12
ども!
そうかなぁ?
運転助手でもあるけどさΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2016/10/18 18:02:40
こんばんは〜。

マルッと騙されましたよ。

今年のD1チャンピオン、誰だったかな〜?って読んでだらドンブリチャンピオンですか!?

やられました‼︎
コメントへの返答
2016/10/18 18:22:10
こんばんは😃🌃

うふふ🎵
狙い通りΨ( ̄∇ ̄)Ψ

本物の話はワシャ知らんよ┐( ̄ヘ ̄)┌
2016/10/18 20:11:23
こんばんは~

釣られてしまった(笑)

まだ食べてないんですよね~
色々イベントで出てるのですが
何時も違うもの食べてしまってます(爆)

来年用の手ーシャツ( 一一)
また良い被写体が(^ム^)
コメントへの返答
2016/10/18 20:38:09
こんばんは😃🌃

むふふ!
殺り~🎵
去年から?ローカルビーフに凝りまして、北海道には美味しい肉がある事を確認して全国に知らせたいと考えました(そんなに見てねーよ)
牛トロもあり全国3位らしいけど、3年連続をチョイスしましたよ(^.^)

手ーシャツはまだ探しますよ┐( ̄ヘ ̄)┌
2016/10/18 23:31:47
先週の離島行脚からすっかり風邪をひいてしまいました😷
鼻水と咳が止まりません( T_T)

カスベって輸出してるんですか( ̄◇ ̄;)
外国じゃどんな料理になるんだろう?

牛玉ステーキ丼って初めて聞きました。
十勝清水のドライブインで食べた、牛肉冷凍フレークが載ったどんぶりじゃ無いんですね〜

コメントへの返答
2016/10/19 06:11:39
おはよー🎵
ワシもハナタレナックスが治りませんけど頑張っていますよ┐('~`;)┌

アニョハセヨのお国ですけど、え~と発酵させて刺身で食べるホンオフェと言いかなりの発酵臭らしいです( ノД`)…
人の話によると昔の汲み取り便所の匂いだと。。(〃_ _)σ∥
ドライブインの牛トロ丼も全国3位らしいですよ(^.^)
しかし大陸の人が大勢くるらしいのでパスしました(@_@;)
2016/10/19 12:17:02
こんにちは。

雪虫はこっちでも飛びますよ、やっぱり雪が降る前兆?みたく聞いてますね。

寒いのやだなぁ😅
コメントへの返答
2016/10/19 12:40:35
こんにちは😃✋

みつさんとこも山が近いの?
越冬の為に山から降りてくるんですよね。

寒いのはお互いにやだよ。。(〃_ _)σ∥
ってワシのブログもだけどね┐('~`;)┌
2016/10/19 18:01:27
こんばんは。

牛玉ステーキがすてき?です。

楽しそうな峠な感じ、落葉なんですか?
本日関東は半袖戻りで暑い、明日も、北海道は明日は初雪かもと。

探さないけど・・目立ちます 爆
コメントへの返答
2016/10/23 07:18:22
おはよー☀😃✋
すっかり見逃しておりました、スイマセンm(__)m

ステーキが素敵なんて昭和ですよ(@_@;)
ってワシも昭和ですが(´▽`;)ゞ
冬の訪れですから風邪に気をつけてね_(^^;)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@シャコタン魂 さん、おはようございます。
宮城も良い天気ですか(о´∀`о)

寒くなりましたからお身体大切にして下さいね🎵
お互いに頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   12/04 08:25
オタモイ君です。よろしくお願いします。 他に乗りたい車があってもスリーダイア一途でここまできました。 素人ですので色々教えてくださいね。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
圏外CPの取り方 大又沢ダム完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 10:53:59
2016 Mitsubishi Space Star R5 !? ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 17:23:42
オタモイさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 14:22:20
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVRに乗っています。
三菱 RVR 三菱 RVR
写真は近々掲載します。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
長く乗ってました。もう亡くなった愛犬は4台乗り継ぎました。
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
愛犬との遠出の為に購入しました。 1年で60000km走りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.