車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
サングラスへの憧れ
私、体質的にコンタクトレンズを着けられないので眼鏡オヤジなんですが、いわゆるド近眼ってやつで昔からサングラスには縁がありませんでした。

夏場とか陽射しが強い時、サングラスが欲しくて帽子のツバに挟み込むタイプを試したことはありましたが、どうもしっくりきませんでした。

こんな感じのやつ



眼鏡にクリップで留めるタイプのもありましたが、やはりフィット感がもう一つでした。

そんなんでもうサングラスはすっかり諦めて頭の中からサングラスのことは遠く何処かに行ってしまっていましたが、

今日、息子の眼鏡を買い替えに眼鏡屋さんに行ったところ、



マグネットで装着可能、フレームデザインも普通のものと殆ど違わない商品が売られてました。

手に取ってカチャカチャ着けたり外したりして、久しぶりにこれ欲しいなぁ、と思ってしまいました(^_^;)

今度の土曜のツーリングにちょうどいいじゃない!…なんて思ったけど、時すでに遅し、納期は1週間後らしく。

ここの眼鏡屋さんは、ドライブ用レンズなるものも取り扱いがあるようで、今度レンズの度が合わなくなって来たときは大いに眼鏡選びで迷いそうです。

しかしもうじき遠近両用のことも考えないといけない歳だった(^_^;)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 21:37:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 04:28:00
今年の免許更新後から、かける様にしています。
運転中のみですが、 ○鏡○場で購入、
自分はクリップで留めるタイプです。(サングラス)
かけないと遠方がちょっとぼやけて視え、
遠近両用をお願いしました。
元々眼だけは良かったんですが、
ついかけ忘れてしまいます。
慣れる事が大切なのでしょうか。
(*^_^*)



コメントへの返答
2016/10/13 22:28:15
週末のツーリングには良い視界で臨んでくださいね!
マイペースでもちろん結構ですから。
楽しみましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Johnny♪ さん、今でもリスペクトもんです!( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   12/06 23:21
40代半ばのウエスト周りと頭部が心配なオヤジです。 StarletGT→Legacyツーリングワゴン→ImprezzaスポーツワゴンWRX→Naked(ネ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
駐車監視機能付きドラレコの決定版!? ユピテル「ZD600」登場!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:46:44
【メカニック募集のお知らせ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 12:32:57
三浦半島オフwith武山駐屯地見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 01:04:44
お友達
現在は、基本的に直接お会いしてから友達申請or承認させてもらってます。すみません。
214 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 赤い弾丸(だんまる)赤い弾丸(だんまる) *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 湘南のポロvol.2湘南のポロvol.2 *
コロワンコロワン * アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ どうでしょう号 (フォルクスワーゲン ポロ)
平成24(2012)年1月28日納車。 初の外車はワーゲンのPOLOになりました。 色も ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成18年4月1日に納車。 皆さんのカスタマイズを参考にしつつ、マイペースで自分好みのク ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
18年4月1日まで5年間愛用していたダイハツネイキッド。 セールス的には全くの車だったよ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.