• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

暴風で電車ストップ

私の勤め先は、東京湾岸の街にあり、線路のほとんどが高架になっているため、風や地震でよく運行中止になります。

今日は、活発な寒冷前線の通過に伴い、暴風のために退勤時刻には電車運行がストッーープ。

天気はさらに悪くなる予報で、会社の人達の多くはクルマに分乗して、離れた運行中の路線の駅まで帰って行きました。

私は、最悪泊まりも覚悟し、会社にいることを選択。
こういうとき、焦りは禁物です。


かくして、やはり動き出しましたわーい(嬉しい顔)

しかしノロノロ運転で、いつもの倍かかりました。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2007/02/14 19:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:57:35
京葉線は風にはめっぽう弱くスグに止まってしまいますね~
ウチも以前は風が吹くたびに止まってしまい、
会社には遅れて出社してました~
コメントへの返答
2007/02/14 21:47:44
私の印象なので正確ではないかもしれませんが、京葉線も有事の際に長時間運転見合わせを回避すべく、多少は策を講じた結果、昔よりはマシにはなったみたいですが。

走る場所が海っぺりなだけに、ゼロは難しいでしょうけど。。
2007/02/14 21:16:51
京葉線と言えば、以前乗った時予想もしなかった今は亡き103系が来て驚きました。
ガタ~ン!ガタ~ン!とうるさいのと横揺れが・・・。

風に弱い路線とは思いませんでした!
コメントへの返答
2007/02/14 21:58:01
京葉線の103系というと、こんな思い出があります。

やはり今日のような、強風が吹き、雨も降っていた時でした。

荒川を渡る橋梁を通過時、あまり強さで車体にたたき付ける雨が、隙間だらけのドアレールや窓の桟から車内に吹き込んできたのです。

シートは濡れて座れなくなるわ、床は水浸しでチャプチャプになるわで、ちょっとした騒動でした。

103系ならではのエピソードですねexclamation&question
2007/02/14 22:04:02
( ゜▽゜)/コンバンハ

電車が止まると、色々大変なんですよねw
とくに、退社時はかなりショックです^^;

以前、通勤で使用してたのは
京急線だったので、止まることなんて
ほとんどなかったですけど(^▽^;)
コメントへの返答
2007/02/15 00:31:19
京急って何気にスゴイ。
気合が入っていると言うか。

このあいだはタモリ倶楽部に全面協力していたし(無関係爆)
2007/02/14 22:31:49
こんばんはー!

止まってましたね・・・京葉線^^;

今日は、会社の同僚の親が亡くなり
御通夜に出席のため、車で出勤しました。
帰りの京葉道路>>>モーターボートに
乗ってるみたいでした(;°д°)
コメントへの返答
2007/02/15 00:33:09
酔いませんでした?
大丈夫でしたか?

ウチの会社はクルマで来ている者はいないハズなんですが、居ました(予言者?)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@メタポロR さん 行ったのね…やはり真っ白でしたか…」
何シテル?   08/17 06:46
40代半ばのウエスト周りと頭部が心配なオヤジです。 StarletGT→Legacyツーリングワゴン→ImprezzaスポーツワゴンWRX→Naked(ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

6C GTIの純正鍛造ホイール売ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 21:10:18
暑いからって屋根閉めてちゃもったいない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 19:54:14
禁煙宣言!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 22:35:04

お友達

現在は、基本的に直接お会いしてから友達申請or承認させてもらってます。すみません。
213 人のお友達がいます
ほ-じ-ほ-じ- * msanamsana *
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) * ぼんちっち。ぼんちっち。 *
お~まお~ま * take@NDtake@ND *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ どうでしょう号 (フォルクスワーゲン ポロ)
平成24(2012)年1月28日納車。 初の外車はワーゲンのPOLOになりました。 色も ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成18年4月1日に納車。 皆さんのカスタマイズを参考にしつつ、マイペースで自分好みのク ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
18年4月1日まで5年間愛用していたダイハツネイキッド。 セールス的には全くの車だったよ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.