車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月05日
初めてのスポーツ走行、ジムカーナにチャレンジして参りました!
第2回KSL痛車ミーティング&ジムカーナチャレンジで初めてスポーツ走行してきました!


謎のドライバー、Bobあらわるw
















展示枠のシャナPさん。



ロリロリしいミクさんprpr(^ω^)

遊びに来たら展示になったという七咲さん




さて、朝から超絶慣熟歩行!
ろーりんぐさんよりアドバイスをもらいながら三周ほど歩きました。コースとラインを覚える作業ですが、想像以上に覚えるのができていませんでしたね。

午前の練習六本のうち半分以上ミスコースで、間違っていることに気づいたのはふかやんさんに指摘されてから(汗)
今度は実際の場所で、自分自身でゆっくり確認もしてみましょう。

そんなわけでコース確認もしながらのサイドターン練習、タイムを縮めることも考えてましたが、
サイドターン考えてるとコースが頭からぬけおちそうだったので、途中からはグリップのみにしました。

そうしたら今度は突っ込みすぎとの指摘を受け緩やか目に走るも、タイムが伸び悩み。

午後は、スピードコントロールも気を付けながら走り、最後の一本でベスト更新しました。

非常に楽しかったです!また走ります(*´∀`)
そして紳士的な景品、参加賞ありがとうございましたw







最後の素敵な写真はダートラしんちゃんさん撮影!ありがとうございます!

昼休みには三輪車ジムカーナにも参加して、パイロンに正面衝突して(笑)
カートにも乗って楽しみました!

コース覚えるのにいっぱいいっぱいで、緊張してて話しかけるのがうまくいかなかったところも。まだ右も左も分かりませんが皆さんよろしくお願いしますm(__)m



ブログ一覧
Posted at 2014/01/05 12:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/01/05 13:51:23
ご参加ありがとうございました!♪ヽ(´▽`)/
楽しんで頂けて何よりです(*´∀`)
次回とかまったく未定ですが、展示イベント等でお会いしたりするかな?
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014/01/05 14:00:50
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
楽しかったです(*´∀`)

展示も積極的に参加していくのでお会いすることもあるはずですね、
そのときはどうぞよろしくお願いします♪
2014/01/05 19:45:19
お疲れさまでした(__)
普段では見れないプリウスの勇姿を見ることが出きるとは! しかも不利なのに果敢にサイド使っていたのは素敵でした♪
コメントへの返答
2014/01/06 11:13:10
返信機能が変なのでまとめて返信いたします( ´∀`)

toミヤビックさん
お疲れ様でした!
果敢にもプリウスで出ましたが、楽しめました( ´∀`)
午前中、たまにサイド使ってるのわかりました?
途中からはコース覚えるのに専念しましたが、また色々試したいです!
またよろしくお願いします(^ー^)


toふかやんさん
お疲れ様でした♪
色々とアドバイス頂きありがとうございました!
おかげさまで楽しく走ることができました(^ー^)
また関越スポーツランド遊びにいきます(ノ´∀`*)


toダートラしんちゃんさん
お疲れ様でした!
加速がいいとは自分でも意外でした!
セッティング違うのでも試してみたいですねえ♪
またお会いしましょう、よろしくお願いします(*´∀`)
2014/01/05 20:12:56
お疲れさまでした!
一日の間で色々トライされていて午後のタイムアタックではだいぶいい案配になっていましたね。
初めてのスポーツ走行、楽しんでいただけたようでよかったです(*´∀`)
コメントへの返答
2014/01/13 10:08:40
パソコンからだと別々に返信できますねぇ…!
まだ走り方に関してはよく分かってないですね。
車の限界は分かりやすくて馴染んできました( ´ ω ` )
また走りたくてうずうずしてますw
2014/01/05 20:56:44
お疲れ様でした!!

「プリウス速いな」と感心して見てました。 まさかタイヤがスタッドレスとは…

スポーツタイヤ+ジムカーナ用セッティングすれば結構速い?!

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2014/01/13 10:07:47
パソコンより。

速いとは驚きましたねぇ、色々な車を乗り比べることも自分の車を知ることになりそうですね( ´ ω ` )

タイヤはもう買い替えしないとですが、新たに車買うのもいいなと思ってますっ

また会いましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ただいま〜( ´∀`)久々のつぶやき」
何シテル?   03/14 23:50
ボブです。普段はノーマル、イベント時はマグネットステッカー痛車やってます。 どうぞよろしくお願いします(^-^) 普段は50号バイパスとかでボカロ動画な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
お友達
小心者ですが、痛車を始めましたので仲良くしていただけると幸いです!
80 人のお友達がいます
あみみあみみ * ミラE(*^ー^)ノ♪ミラE(*^ー^)ノ♪ *
ひたぎ@マーチひたぎ@マーチ * ミクプリミクプリ *
えびてるえびてる * Kita&quot;G&quot;@ABCR-Z!Kita"G"@ABCR-Z!
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めてのMT 初めてのスポーツタイプ 大事に乗っていきたいと思います!
トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
プリウス20前期型の tda式アペンドミクさん仕様に乗っていました。 ほぼマグネットステ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めての車でした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
父が初代プリウスに乗っていました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.