車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
三週連続奈良トラ
お久しぶりです、まへちです。


今月に入って慢性的な金欠がより加速している感じですが、まずはオフロードインパクトで仕入れた…





ARBのステッカーをポンコツ君に装着しました。
なーんとなくリッチでセレブでゴージャスな感じになったでせう?

四駆に詳しくない人からしたら某握手券販売集団みたく思われそうですが、まぁいいか(笑)





来ったぞ、来たぞアラレちゃんー…って事でキーホルダーも装着。キーン!





買ったはいいけどもったいなくて使えないARBパラソルは純正ロールバーにぶら下げます。

オージーサイズで相合い傘も余裕たっぷりな逸品ですが、する子が居ないのが最大のproblemです(号泣)





ARBグッズでバチッとキメて、奈良トラの「三角」を観戦に。

何回も見てるのに未だにルールがよくわかってません(笑)







翌週もまた奈良トラで走行会ですが、何故か岡山からのゲストが来やがったので(笑)セミロング・ミドル・ボロ幌の大中小ミーティングを敢行。

圧倒的寝不足力のまま奈良トラに向かいます。





スワンパー履いてた際に華麗なる4輪スライドをメイクしたコーナーは事故渋滞。

それにしても前の2台、この霧の中で車幅灯すら点けないってどれだけ節電してるのやら(笑)
そりゃオートライトも義務化が検討されるはずですな。





二週連続の奈良トラに到着しましたが、あいにくのコンディション。





濡れ濡れのV字に挑むてっちゃん氏ですが…





バルブ飛ばして撃沈(笑)












皆スリッピーなVに大苦戦!





ワテクシも先っちょだけ挿入れて入ってみようかと思いましたが、同じ73のクラ氏も苦戦で戦意喪失(笑)
戦略的撤退撤退~。





珍しくミラーを叩き割るkake氏。

ダイナミラーのご用命は是非とも我等ダイナミラー友の会へ…って要らないか(笑)





お昼を過ぎて段々とコンディションはマシに、なんだかんだ言って楽しめるのが奈良トラですね。

来年はスケジュールと資金面を調整して、クロカン合宿といきたいですね。





朝晩の冷え込みでバッテリーがお疲れモードとなる中…





先週末は三週連続となる奈良トラ。

今度はW.E.Rock japan nationalです。
そらもう見るだけです、見るだけ(笑)





もう何と言うか、車も腕も凄すぎ(笑)まあ競技会場で有りがちなパターンです。





ミリ単位でコントロール…。





あわわわわ…ワテクシならきっとオシッコちびってる事でせう。





マキシスさん、頼むから255-85-16か35×10.5-16出して下さい(笑)





今回感心したのはこの装備。
荷室の左右に小型のウインチを搭載して…





ホーシングを引っ張って左右両方に体勢を変えられるチート機構(笑)
ビビリミッターが非常に早い段階で効くワテクシにはきっとピッタリでせう。

まぁアホなワテクシの場合きっと頭こんがらがってちゃんと操作出来ないでしょうねw







でもこーんなプレーンなやつも居たり。
まぁプレーンなのはタイヤと見た目だけでしょうが…







終わった後は掘っ建て小屋的ラーメン屋でミーティング、「来年、W.E.Rock出たいなぁ」とヒートアップする人数名(笑)



僕は、絶対出ません(爆)



ではでは。
ブログ一覧 | 四駆の話 | 日記
Posted at 2016/10/18 06:50:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:32:06
おはっす。
相変わらず精力的に活動なさってるようで何よりですなあ。
奈良トラ、一度は前足を突っ込みたい場所ではあるんだけど、なかなかこの距離はいかんともしがたく、あと10歳若かったらなあと参号機のボンネットをポンポンするのが関の山(笑)。
今年は色々と各人忙しく鯨集会もシリアス鯨会も思うように出来てないんで、こーいう”走り”の記事はありがたくて楽しいねえ。羨ましくもあるけど。

で、たぶんそろそろ屋根までコケルね、あのトラック(爆)。

コメントへの返答
2016/10/18 23:12:56
こんばんは。
じっとしてたら死んじゃいます(笑)

岩遊びしたいならロック、ほのぼのするなら外周路、壁と仲良しするならV字、枝道に入ればモーグルヒルク、あげく泥沼までセクションはなかなか豊富です。

そちらからだと片道8時間くらいでしょうか、TBのパゥワーに快適前後コイルなら平気です(笑)

こちらも最近マッタリ寄りになる事が多くなってきて、僕自身もヒリヒリするような場所からしばらく遠ざかっています(^^;
まあ無茶苦茶し過ぎないのが細く長く続ける秘訣と言う事で(笑)

トラック、いつもの如くそこかしこに荷台の角をブッ刺してました(爆)
2016/10/18 10:55:57
お疲れ様でしたm(_ _)m

JKに乗り始めてからなんかストレス感じてます(^^;;

思うように操れないし 何より走ってて楽しさがあまり無いんですよね〜〜(笑)

来年は自分専用マシーンで合宿からWe.rockまで参戦予定ですぜ!!

またよろしくお願いしますねーm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/18 23:21:05
お疲れ様でした。
岐阜組はやはり超武闘派だと言う事がよ~く分かりました(笑)

楽しく走るなら前後リーフとかお薦めかもです、引っ掛かり放題ですが(爆)

じ、自分専用マシーンでってまさかT……………楽しみにしております(笑)

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/18 14:55:33
こんにちは。

相変わらず凄い行動力デスねぇ
三週連続となる奈良トラですか!!

来年は転倒虫 なかのさんと参戦ですか!!??
楽しみにしてますネ!!
コメントへの返答
2016/10/18 23:35:38
こんばんは。

ここは近くて助かります、それでも基本的に遅刻しますが(笑)

いやいや無理でしょ~(^^;
僕が出たらスペアのシャフトが一体何本要るのか(爆)

まずは精進しますw
2016/10/19 03:34:51
おっきしたらお昼やて行けませぬでしたわら

そろそろプチランミでもひらきましょかわら

いつもの場所で😂😂
コメントへの返答
2016/10/19 20:13:11
おっきしたら9時半過ぎだったんで130巡航で行きました~(笑)

集まるときは早めの連絡ヨロですw
2016/10/19 17:38:33
楽しそう🎵

荷室のウインチ凄いね‼

こんなの初めて見たよ⁉😁
コメントへの返答
2016/10/19 20:18:09
見るぶんには楽しいです(笑)

うーちゃん氏のはリアバンパーになんか付いてた気が…w

ホーシングを上げ下げするのは見た事有りますが、左右別々に上下させるのは初めて見ました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@リーフリジットさん ちなみにガキンチョ君の母親?はJB23でした。」
何シテル?   11/26 16:07
フルボッコのHZJ73に乗ってます。 ハマってたら助けてやって下さい(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YOURS / ユアーズ LEDルームランプセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:53:23
315/75R16 のタイヤバランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 18:01:58
メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 18:48:04
お友達
二輪も低いクルマも大好物です。よろしくお願いしますm(__)m
73 人のお友達がいます
GQDTGQDT * 雪風大和雪風大和 *
ホ~ホ~ホ~ホ~ * 総務ぶちょー総務ぶちょー
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ ピックアップマニアピックアップマニア
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 ポンコツ君 (トヨタ ランドクルーザー70)
平成10年式KC-HZJ73V改 5速マニュアルミッション フルフロートアクスル 寒冷 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初の愛車ジムニーさん。 ドノーマルで購入後、さんざん触った一台。 初めてのクロカン ...
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
所謂スーパーモト。 場所さえ選べば←これ重要(笑) リッターSSだって置いて行ける愉快 ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
最初の二輪はこの子でした。 購入当時19歳、任意保険に四苦八苦(苦笑) どこに行って ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.