• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks_BP5のブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

アドバイスください!車をぶつけられて大損傷です・・・

お久しぶりです。

実は週末、住宅街の交差点で、優先道路を30km程度で通行中、側面からノーブレーキで衝突され、車が損傷しました。

損傷箇所はリア後ろタイヤとフェンダーなどその周辺で、残念なことに足回りが全て逝ってしまいました。(ディーラー確認。)

なんとか自走は可能ですが、ロアアームやサスペンション、タイヤ、ドアパネル、フェンダー、スポイラー、バンパー含めて歪んでしまい、すべて交換が必要です。
不幸中の幸いだったのはフレームが無傷だったことです。

原因は向こうの前方不注意だったため、過失は向こうにあるが、私も走っていたため、100ー0にはならないというのが警察の見解です。(100-0にならないのは当然ですが・・・)
非常に悔しいですが、仕方ないです。


明日から、当方の保険会社と先方保険会社との交渉に入りますが、それにあたってなにかアドバイスなど有りましたらいただきたいです。


すべて修復するには75万円との見積がディーラーから届きましたが、
(アームやサスペンションなども全て新品部品を想定しています)もしかしたら13年前の車ということで市場価値が落ちてしまっており、全額はもらえないかもしれない、と言われてしまいました。

追突した先方も自身の前方不注意は認めており、現場は私がセンターラインのある優先道路良走行中、向こうがセンターラインなしの道路を走行中でした。
突っ込んでくることに気づいたとき、咄嗟によけることを試みましたが、よけきれませんでした。

このような経験は免許取得後、初めてなのでいろいろ教えていただきたいです。
保険会社には何をはっきり必ず伝えるべきなのでしょうか。

私の思いは一つ、しっかり車を直したい、そして自己負担はできるだけしたくない、ということです。


一応、同乗者含め、からだは今のところなんともありませんが、通院などもしたほうが良いのでしょうか。
その場合、仕事の都合上、週2〜3日しか通えない可能性が高いですが、それでも通院すべきでしょうか。

色々なアドバイス、ご教示いただけますと幸いです。

こんなに大切にしているレガシィだったのに、
言い方は失礼ですが古びたサビだらけのボロ車に追突されて見に耐えない状態にされたのは本当に遺憾です。
非常に悔しいです。
Posted at 2016/06/12 19:33:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

乗り換えるか・・・・

今乗っている5ATのBPレガシィ・・・

車検が6月にあります。

迷っています。

BPのマニュアルに乗り換えるか
もしくは程度の良いBGのマニュアルがあれば乗り換えるか・・・

いずれにせよ、お金の問題もあるんですが迷ってます。

やっぱりマニュアルに乗りたいです。
Posted at 2016/04/05 21:42:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

東京モーターショー…

東京モーターショー…
東京モーターショーやってますねー!!!!

自分もいく予定だったんですけど、
仕事とか私用とかでやっぱ行けませんでした(T_T)

学生の時は時間があったから全然行けたのに、やっぱ働き出すと簡単には行けませんねえ。

1月の札幌モーターショーまでがとても待ち遠しいです❗(^o^)v

せめてもと思い購入。



ハンドルがない自動車って何なんでしょうね。
今の日産になんて微塵も魅力を感じれない。
なんかもうなにがしたいのかわかんない。
スマホみたいな自動移動機械つくんなら、もう自動車メーカーじゃなくていいじゃん。

あっ、この瞬間が日産車だね。

そんなことをみんなに思い出させてくれるような日産が見たかったな。

夜の視界を明るく!みたいなことほざいてる場合じゃないよ!日産!

昔のファンも大切にしないと取り返しつかなくなるよ!
Posted at 2015/11/03 21:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月25日 イイね!

ベストカーもいいけど・・・


どうもこんばんは

この雑誌も好きなんですよね〜



カーグッズマガジン!!



買うか買わないかは特集の内容を見て決めてるんで定期購入はしてないんですけどね


いっぱい欲しいのあるけど、ごちゃごちゃ付けるのも嫌だし、いかんせんカー電品は
高いんだよな〜〜


基本、クルマ用品の購入は月に10,000円以内にしてるのでなかなか買えませんね〜




でも





見てるだけで面白い(笑)
Posted at 2015/07/25 22:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

久々の日記のネタは・・・


こんな感じで。




NBR クラス優勝記念号です

スバルの群馬工場のビジターセンター行きたいなー!

もうそろそろスバリストになりたいですよう〜



そういえば

最近思うことがあって

















スバルの車乗る人多くなったよなーーー!!!(笑)




って。


もちろん嬉しいんだけどさ、何かスバルに乗ってるっていうこと自体の個性が薄れてきてるのが
感じるんですよね。

何か複雑。

そして自分のBPなんてそのど真ん中。
街中走りすぎてる。

だからといって手放してBGに乗り換えることもできないし。(このBPは死んでも手放せない。)



だから自分は

この先すっと乗り続けて行きたいと思います。

10年後にはきっと希少車になっていることでしょう。

(笑)

おしまい。

https://www.youtube.com/watch?v=jl-cPbHBq0s


Posted at 2015/07/04 18:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アドバイスください!車をぶつけられて大損傷です・・・ http://cvw.jp/b/1813110/38047151/
何シテル?   06/12 19:33
札幌市在住です。 周りの同世代に車好きな人がほとんどいなくさみしいです・・・ 小さいころから父の影響でプラモデルを作ったり、ミニカーたくさん買っても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォグランプ交換 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 11:34:30
エアコンアイドラプーリー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 18:24:55
BP5 ハンチング+異常音 修理 <オルタネータ編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 18:17:57

お友達


周りに車好きな同世代いなくてつまんないです(笑)
誰でもよろしくお願いします!
59 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * マスターTKマスターTK
BEATとSKYLINEBEATとSKYLINE 天童のスバリスト天童のスバリスト
ケロえもんケロえもん Blue-空Blue-空

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
北海道札幌市に住んでます!! 1年間BH5のNAに乗ってから、諸事情でBP5に乗り換えま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成13年式のスバル レガシィツーリングワゴン TA-BH5C型に乗っていました。 NA ...
ホンダ フィットアリア ホンダ フィットアリア
今更ながらに登録しておきます! 家族所有のクルマです 僕がフィット好きだったのでほん ...
日産 ADバン 日産 ADバン
仕事で使ってる営業車です(笑) 断然レガシィより乗ってます…(笑) ○なところ ・燃費 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.