車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
VISUAL JAPAN SUMMIT 1日目
本家は幕張で開催中だが、軟弱者の吾輩は映画館でライブビューイング。

夕方6時から、前半は編集画像で、後半は生中継。
そんな訳で、一発目はリアルタイムで終わったはずのGLAY。
CDと違って、生歌ってキーが高いんですね。
そんな中、XのJOKERを披露。
嬉しいね~。
フェス特有のヒットナンバーが続いたので、助かった。

二発目はLUNA SEA。
まさかの全員白衣装。
黒服が似合うメンツなのに、なぜ白・・・
どうやら92年のエクスタシー・サミットの再現だそうで。

そして三発目がX JAPAN。
劇場でも照明が点灯し、15分くらい休憩の時間が設けられてます。
ここから生中継で、20時20分から演奏なのだが、21時頃まで遅れる。

ようやく開始。
オープニングはMiracle。
ワールドツアーの映像がバックで流れる。
Jade、Rusty Nailと激しいナンバーが続く。
ピアノとボーカルだけでForever Lobve。

続いて紅。
なんとオープニングのギターはhide。
2010年の騒動以来Xを脱退していたのだが、久々の登場に泣けた。

それからまさかの新曲。
映画用で「ラ・ビーナス」って聞こえた。
完成が待ち遠しいです。

それからBorn to be free、Xと続いて〆。
メンバーがはけてから、すぐにWorld anthemで再登場。
endless rain、Art of Lifeの後半。
普通の尺が60分のところ、90分やってたみたい。

それから無敵バンド。
最初がセックス・ピストルズのアナーキー・イン・ザ・UK。
続いてKISSのメンバーを迎えて、ロックンロール・オールナイト。
激しいというより、豪華な夜でした。

YOSHIKIがhideのサイコカラーのギターを演奏。
スルーネックで無く、ボルトオンネックであることを見逃さなかった。
hide本人のギターで無いのはもちろん、旧型番でMG-480Xではなく、MG-120Xでした。
せめて480を使ってくれよ・・・
と、ギターを弾けない自分がつぶやく。

生中継だったけど、そこに立ち会えて光栄な気分。
終演は11時を超えていて、群馬に帰ろうものなら終電を逃す時間。
映画館で良かったと、しみじみ思う。
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2016/10/16 13:10:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@魚やさん 今回、やたら濃かったですね。大満足。」
何シテル?   12/04 22:14
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 
お友達
FIT RSの静音化や音質改善に興味がある方、大歓迎。
模型やX JAPANが好きな方もどうぞ。
22 人のお友達がいます
B47B47 * こういちロックⅢこういちロックⅢ *
魚やさん魚やさん KARR@茨城KARR@茨城
貫太郎.貫太郎. 宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
その他 その他 その他 その他
ブログの複数画像アップ用。 1/350艦船を中心に使用。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.