• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

Canon EF-S 10-22 F3.5-F4.5 USM

Canon EF-S 10-22 F3.5-F4.5 USM 前から欲しかったものの、ついに手を出してしまった。
デジ眼専用の広角レンズ。
35mmフィルムサイズに換算すると16mm~35mm相当。

ヤマダ電機の閉店セールで、値引きして買ったブツです。
ヤフオクの新品より安く買えた♪
買った時はカメラが入院中で、試し撮り出来なかったのは秘密だ。

数枚撮ってみて、明らかに画角が違うので戸惑う。
フィルム時代から望遠レンズは使い慣れていたけど、広角は初体験ゾーン。
使いこなせるのか、自信が無い。

ついでに困った問題が発生。
カメラバッグには本体他2個のオプションしか入らない。
それで望遠レンズと外付けストロボを入れている。
今後はどうしましょ?
バッグを買い直しても、重たくなりそうだ。。。

仕上がりは良好。
UDレンズとやらが入っていて、Lレンズ並みの色のり。
まだ数枚しか撮ってないけど、満足なレベル。
とりあえず、撮りまくりましょうか。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2008/06/16 19:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風車MTG〜渡良瀬TTD?くまオフ!
ピッコロトラベラーさん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

飯&カルルス温泉!
atrai 1さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

南の国から…🍌
ドラキチ♪さん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

この記事へのコメント

2008/06/19 22:22:00
はじめまして。

以前にシグマの15-30mmを35mmで使っていました。
この画角のレンズをはじめて覗いた時は今までとは別世界が広がるので驚きと感動を覚えました。
はじめはこれだけの画角があるとどう使っていいか戸惑いました。
結局最後まで使いこなせなくて手放してしまいました。

いい写真撮ってくださいね。
コメントへの返答
2008/06/20 19:44:04
初めまして。
コメントありがとうございます。

以前旅に出たときに素晴らしい光景に出会ったり、大型構造物を撮れずにいて欲しかったんです。ただ、使用頻度は少なそうなんですけど。

手放すことが無いように、かわいがってあげます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ツイッターの上位にYOSHIKIが居るから何かと思ったら、誕生日だった。おめでとうX歳。」
何シテル?   11/20 08:09
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 

お友達

FIT RSの静音化や音質改善に興味がある方、大歓迎。
模型やX JAPANが好きな方もどうぞ。
22 人のお友達がいます
宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 えむ*えむ*
魚やさん魚やさん B47B47
KARR@茨城KARR@茨城 やま.やま.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
その他 その他 その他 その他
ブログの複数画像アップ用。 1/350艦船を中心に使用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.