• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランクルの愛車 [日産 セレナ]

一年点検(&電動パワーアシストシフトの異常発生。)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
作業日 : 2007年01月30日
1
 昨年の01/27に納車だったうちのセレナ。この日にディーラーに、一年点検に行きました。
 いつも置いてある駐車場から、会社に乗って来たのですが、会社で見たら、異常発生。電動パワーアシストシフトの警告灯が点灯し、作動しません。電動が効かず、人力のみによるシフトになっている様子。シフト出来ないわけではありませんが、普段の軽過ぎるくらいの軽さから考えると、随分重いです。
 間もなくディーラーの整備士の方がやって来たので、ちょうど良いのでそのまま点検に出しました。もちろん直してもらう様に依頼して。
 ちなみに一度エンジンを切ったせいか、ディーラー整備士が来た際には、既に消えていました。しかし、これはおそらくコンピューターに記録されているはずですので、コンサルトに繋いでディアグノーシスを見れば、わかるはずです。
 C25セレナでは、時々発生するようですね。
2
 二日後、戻ってきました。
 点検については、特に問題は無かったようです。

 電動パワーアシストシフトについては、シフトコントロールユニットを交換したそうです。部品番号は、34996-CY00Bが交換時点の最新の物で、元々の物とは部品番号が変わっているそうです。これが対策の結果なのかどうかは、わからないそうで。
 これで様子を見ます。問題無ければ良いのですが。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セレナ、3回目の継続検査

難易度: ★★

車検 無事クリア

難易度:

車検準備

難易度:

半年点検

難易度:

6ヶ月点検(^^;;

難易度:

車検完了につき・・・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

 更新停止しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LED田中商会 
カテゴリ:電気
2009/07/13 15:32:12
 
共立電子産業 
カテゴリ:電気
2008/10/08 16:45:57
 
テクノミューコン 
カテゴリ:電気
2008/10/08 16:44:52
 

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
 現在メインの愛車。初めて自分で選択し、オプション等も選んで購入した新車です。 納車時 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
レガシーの次の愛車。  首都圏のディーゼル規制のため乗れなくなりました。  独身の頃か ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 ランクルの後、乗っていた車。所有は会社になりましたが、現在も会社で使用中。  私はよ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
 親父の車。しかし、どちらかと言うと埃を被っています。勿体無い。  フォーマルな場に行く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.