車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
そんなにハイブリッドがいいのかな。
価格差埋めるためには大体10万キロ乗らなきゃだし。
ガソリンエンジンとの差が約45万円とは(定代差額)あるんだもの。
そこまでしてハイブリッドを乗る意味ってどこにあるんだろう的な。
好き好きだから否定はしませんけどね。
日産の某ノ○トハイブリッドも実燃費15キロ/Lとか散見するし、l175の実燃費14キロ/Lと比べると魅力感じないんだよな。
なんか釈然としないという話しなだけです。
早く実燃費表示になってくれればいいのにと思う今日この頃。
Posted at 2017/01/22 10:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
N-BOXのフロントスピーカー交換して、アナ塞ぎしたら、なんだか前はぼんやり良くなった反面、リアのスピーカーがシャンシャン気になるようになってきた。
どうやらこの車はリアのスピーカー位置がポイントなのかもしれない。
とはいえ、リアの穴塞ぎは難しいようなのでどうしようか思案中。

やり始めると駄目出しして、改修してを重ねるために終わりがなくなるんだよな。
困ったものだ。

N-BOXは聴ければいい程度で我慢したい・・・
Posted at 2017/01/04 12:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
まぁ、C-HRだっけ?
真黄色なのとか走っているの見たけど、お世辞にも買いたいと思わなかった(主観)
それとは別で、某ディーラーに見積してもらおうかと出向くと、あっさり「もう作ってません」とのこと。
今月中か来年早々の発表らしいのでわかるのですが、1ヶ月丸まる売るものないというのもすごい話だ。
とはいえ、認可待ちらしいので、実際はモデルチェンジする新型の生産は始まっていると見ていいのだと思うのですけどね。
それで低走行の登録新古車の値崩れが始まっているのに納得。
新型出たら、まずは登録試乗車とその他諸々で新型売り出すわけだから、ディーラーは旧型の在庫持ちたくないものですよね。
新型買うのか、旧型買うのか。
この構図が合っているのかどうかは保障しませんよ。
Posted at 2016/12/17 19:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!
自動車メーカー他、やっと共通フレーム使ってコストダウンするようになった。
こんなの10年以上も前から思っていたことなんだけどね。
ブレーキとかだってそう。
みんなOEMで同じところが出しているのに形状が違ったり。
味はパッドで変えればいいと思うのだけどね。
ちょっと前までバイクに乗っていて思ったのは、レバーホルダーがみんな違うの。
競技用車両だって4社みんなオリジナル。
ブレーキに至っては、みんなNISSINなのにマスターもレバーも違う。
もうね、アホかと。
レースで他社に乗り換えるときに、予備レバーとか大量に余って、いつも処分に困るんだよね。
最終的には社外品で統一して使っていたけど。

コストダウン策は大変だけど、魅力的な車つくりして欲しいと思います。

今日発売になった某SUVは、なんか気持ち悪い記事が氾濫しているように思うのは気のせいだろうか。
さぶいよ、さぶい。

プレスとかパネルのラインがガチャガチャ過ぎる車が多くて萎えるのは主観。
ガンダムみたいな面も萎える。
マツダのデザインはスルッとしていて感じがいいと思うのはワタクシだけでしょうか。
Posted at 2016/12/15 20:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
そろそろ仕事用のL175ではなくて、少しはスポーティーに走れる車が欲しくなってきた。
ということで、散策してみると、ほぼ2種に絞られてきた。
ノーマルカーを買うので、当然弄るのにお金が掛かるわけですが、ざっと計算するととんでもないことに。
大人なので、今度は袖ヶ浦とかFSWショートとか走りたいので。
で、相変わらず妄想の果てにタイヤを何履こうか考えてみると、結局インチダウンしたほうがいいという結論に行き着いた。
というか、なんで今の車って無駄にデカイホイール履いてるんだろう。
不思議で仕方ないですわ。
BIGキャリパーでインチも大きいならわかるんですが、道見てもスッカスカのホイール履いて格好がいいとは思えないのですが。
そんなこと考えながら、ハイグリップの15インチって安いよなぁって。
トーヨーのプロクセスなんて8K!*4本=32.000・・・・
どれだけ持つのかは走り方次第でしょうけど。
アルミ買っても安いからインチダウンはいいよね。

あとは先立つものだけだ。
宝くじ買いに行かないと!
Posted at 2016/12/11 18:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ハイブリッドがなんか釈然としない http://cvw.jp/b/1813838/39209450/
何シテル?   01/22 10:19
kygadofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
お仕事用&足車
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
仕事とトランポ、DIYで楽しみました。 モトクロス休止のためドナドナ。
ホンダ CRF150R 150R2 (ホンダ CRF150R)
最近乗っていなさすぎで、メンテしても忘れてしまうので忘備録として。 2015/12 齢4 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ムーヴからウルトラCで乗り換え。 なんちゃって無限仕様。 わんこと遊ぶ車になる予定。 色 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.