• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

高速充電なび って、高速では使えそうだけど!?

高速充電なび って、高速では使えそうだけど!?  今日、過去の日刊工業新聞をななめ読みしていると、「高速充電なび」なるものがあることに気が付いた。
 確かに,EVユーザーにとって、高速での充電は切実な苦行ですが、殊更、次のEVチャージスポット(充電予定)でEVorPHVがチャージしていようものなら・・・と、心持穏やかではいられないでしょう。
(PHVに乗っているtoro_555でも、いざチャージスポットで充電器が埋まっていると落胆が凄いです 寒)
 この「高速充電なび」、ナビと言いながら地図は出ない、ただチャージスポットをターゲットに作ってある感じです。(路線基準)
 しかし、このナビの凄いところは、充電が何時から開始されたか!!今日のメンテナンスは何時からか!!コース取り上の高速に何個のチャージスポットがあるか!イメージ図による正確な位置!!過去3か月のチャージスポットの込み具合!!充電情報!!料金!!などなど ほしい情報がてんこ盛りです。
 残念な部分は、高速のみの情報であることでしょうー

 新型PHV(プリウス)では、利用が限定される気がします。(高速ではEVよりHVの燃費が良くなるため?

○高速充電なび
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.charge.navi
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 00:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電動車両で高速道路を使う方にオスス ...
よこよこ(y5y5)さん

大雪 QCは無事でした
きらっちっちさん

PHEVっていいね!
プレミアムさん

3月も今日でおしまいにゃ(=^x^ ...
たまちゃん@コーヒー牛乳さん

この記事へのコメント

2017/10/13 20:26:21
こんばんは。
たしかに、あると便利ですね~。
基本機能で、充電器が、施設表示に表示されないと思ってますが、表示されるんですかねー。
あと、EVsmartのほうがTCONNECT検索より多く表示されますね。
BMの充電器もでますが、なかなかそこで充電できませんゎ
コメントへの返答
2017/10/13 22:38:16
Ocean5 さん、こんばんはー

色々あって困りますね。
どっともどっち長所と短所があって、
決定版的にものがほしいところです。
BMも出てるのですね!!
田舎で無くなるものがあっても多くならない気がしました。

テスラが、車でなくてスーパーチャージャーが売りだと言って意味がよくわかった気がしました。
充電施設がネット化されないと、結局使い勝手の悪いシステムが横暴する結果になるのかも知れません。
ト○タとしても、G-STATIONをネットワーク化してくれないと、勝ち目が無い気がします。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ocean5 さん、冷却は寿命延命かな、昇温は充電速度が上がると思います。電気も必要で時間とバーターかな。」
何シテル?   12/15 23:40
toro_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お初にお目に掛かります(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 21:55:02
スマートキー対策…不要だった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:04:15
スマートキー対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:02:43

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
大きな家電製品買いました♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる