• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toro_555の愛車 [トヨタ プリウス]

Gモード というシャンプー&コーティング剤

投稿日 : 2015年09月17日
1
 別の製品とセットで買った、「Gモード」というシャンプー&コーティング剤。
 個人的な結論として、傷をコンパウンドで磨いても、購入時ほど綺麗になるわけではない。(私的なレベル)
 だとすると、洗う回数を減らすしかない。
 そこで、シャンプーすると、コーティングもできる、この製品が面白いく思えてきた。

○カーピカネット Gモード
http://www.carpika.net/fs/cart/c/gmode
2
 最近無機質な輝きに少し飽きてしまったので、油剤感のある「Gモード」を施工してみた。
 シャンプーをする先から、どんどん撥水?して、効果が分かり易い。窓もOKで、窓も撥水?これは面白い。(^0^)
(安全のため、洗車してから、再度、Gモードで洗車しました)

 触ると肌触りがツルツル。5年も経過した肌荒れの酷いマイプリウスに潤いがでた感じでした。
3
 曇天で、鮮やかさはないですが、何とも言えない、ツルツル感。
 さすが、油剤ですね。
4
 左のライト上に雨が少し残ってますが、ボンネットは濡れていません。
5
 ガラスに鱗が・・、まあ気にしない。(笑) 左下も雨水がありますが、ルーフには雨跡がない。(対して降ってないからか?)
6
 100kmほど走破、雨もありワイパーも少し使ったが、あれ、余り汚れてない。雨も残ってない。
 (雨の降りはかなり弱い 路面は見た通りかなり濡れている)

 結構面白いかも知れませんね!! この 「Gモード というシャンプー&コーティング剤」

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/18 23:12:07
愛車が艶やかです♪( ´▽`)

新型も魅力ですが30プリちゃんのフォルムは美しいですね☆
コメントへの返答
2015/09/18 23:23:19
ポノンさん、有り難うございます。(^0^)

ポノンさんのプリウスに引けを取りますが、結構綺麗に輝いてます。

Gモードは、今までのワックスと違い、洗ってると途端に水はけが良くなります。(笑うしかない)
雨が降ったらこんな感じなんだなって、分かるのが、とても楽しいですよ♪


30プリも丸みがとってもキュートです。☆
女性が所有したい車に上げる理由も分かりますね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@ムーミン谷の仲間 さん、どうでしょうか? 寒さで充電時間は延びてますでしょうか?」
何シテル?   12/10 14:18
toro_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お初にお目に掛かります(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 21:55:02
スマートキー対策…不要だった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:04:15
スマートキー対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:02:43

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
大きな家電製品買いました♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.