04/21 10:19
日本の自動運転の場合、トンネルが続くと、ハンドルを持つよう促され、自動運転レベルが下がるように設計されている。
しかし、高度情報地図がないと安全走行出来な為、多大なコストを払い、安全を確保しないと、自動運転レベル4にはならず、庶民には高根の花に終わるのかも知れない。 | |||
04/21 10:17
OPENPILOTならば、GPS受信不可能な道路でも自動走行の可能性はあるが、FSDはトンネル事故から見ると、FSDがGPS遮蔽を受けえると行き成りAP戻る可能性があり事故に繋がる可能性がある。結果、FSDが日本で実用可能になる可能性が極めて低いだろう。
| |||
04/19 12:05
@プログラマンイチロウ さん、これは画面のキャプチャーてす。
Pri60 TSSも最初ので破綻終了でした。FSDどもサテライトからのバックアップ出来ず(ロックガード&トンネル)自動運転破綻でしょう。 | |||
| |||
| |||
| |||
| |||
04/14 15:19
@プログラマンイチロウ さん、何でしょうね!? 殆ど警告無く曲がります。以前のように切りすぎで切り戻す事もないです。ただしoctでのコーナー指示がないように思います。(右左折が出ない?)IPAIが自信があり過ぎて怖い!!
| |||
| |||
| |||
| |||
03/25 09:34
@プログラマンイチロウ さん、走行モデルの変化で、信号からの発進ほ強力になってます。信号も夜の認識は改善してると思います。信号からの右左折で速度キープ出来れば進展ですが。
| |||
03/24 21:38
結局、OPで交差点を曲がる時は速度が20km/h未満で17km/h程が良い、但し、制御中で減速すると制御が止まる。停止からの加速は可能かも知れないが、走行中から大きく曲がることは難しい。限界!?
https://youtu.be/Gj2G6tXFy0E
| |||
03/23 22:40
プログラマンイチロウさんの嘗てのアドバイスを参考に、停止からスタートするコーナーで、走行速度を20km/h以下にするため、アクセルを踏んで、故意的に速度を調整して見た。
| |||
| |||
| |||
03/17 00:04
今日は、晴れ外気温度計は14℃、OP用の専用ファン(ダブルソーラーに改変)が回っていても75℃まで上昇してた。エアコンは使ってないからかな。日を背にして70℃程度だった。
|
調子悪い🙁 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/20 18:25:04 |
|
生涯燃費30超え <自己メモランダム> カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/22 21:31:20 |
|
不要スイッチの撤去 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/05 13:45:56 |
トヨタ プリウスPHV 大きな家電製品買いました♪ |
|
トヨタ プリウス トヨタ プリウスに乗っています。 |