• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ならりゅうのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

e-garage racingの仲間で練習してきました!

2017.11.12(日)、インパクト走行会前の練習に行って来ました!
この日の4SP走行枠は10時、15時、16時半。
午前中は家のことしてましたんで、午後からの枠にかけて登りました。

前回よりBRZが変わった点は、ブレーキパッドとブレーキローターを交換したことです。
e-garage師匠おすすめのブレーキパッドとローターです。
あとは、メガネからコンタクトにして走行したくらいです(笑)

インパクトでぶっつけは怖すぎるし、様子見したいし、たぶん、インパクト前唯一の練習できる日なので、走らせてきました。

結果から言うと最後の16時半からの枠でちょっぴりベスト更新はできましたし、ブレーキのあたりもついて、嬉しかったです!
ちなみにベストラップの動画はビデオカメラの電池が途中で切れてて、2ヘア進入までしか映ってませんでした(笑)
↑マジです(笑)
なので、タイム公表はやめときます…
てか、GPSlapsを更新したら、過去のデータが消えました(笑)
とりあえず2ヘアまでをどうぞ。


インパクト本番までイメトレでしっかり復習したいと思います。
当日ご参加の皆様お疲れ様でした!
Posted at 2017/11/14 13:42:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

練習してきました!

練習してきました!こんぱんは!
昨日10月25日、オートポリスの4SPをe-garage師匠と練習してきました!

9時半からの枠を走りました。
気温10度、エンジンがまわるいい季節になってきました☆
空気圧を調整し、コースイン。
インパクト以来走ってなかったので、とにかく練習!


ベストラップですが、動画見辛くてすいません(汗)次回までに何かしら対策します(汗)

制御を解除してだいぶ車の動きに慣れてきました。
クリアがとれたっぽかったので、ちょっと頑張ってみたら、自己ベスト更新できました♪2分17秒01。

次のインパクト走行会まで約1ヶ月ちょっとあり、なかなか練習できる枠が少ないようですが、今回のイメージを頭に叩き込み、次に繋げたいと思います。

簡単ではありますが、充実した練習でした!


11月12日、行けたらいいなぁ♪
Posted at 2017/10/26 22:52:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

2017.9.3 インパクト走行会

2017.9.3 インパクト走行会こんにちわ!先週の日曜日、9/3にオートポリスで開催されたインパクト走行会に、レースクラスのRNAクラスにエントリーし、参戦してきました。

思えば、6月のインパクト以来走ってなかったです。
そんな中、タイヤ変えたり、オイル変えたりと準備はしてました。

そこへ、あちくんから
「今度のインパクト、RNAクラス、eガレで表彰台載りたいね♪」
と譲っていただいたこちら

こりゃもう頑張るしかない!
純正シートより軽く、ホールド性抜群なので、100Rとか安心して踏んで行ける♪
ぎりぎりシートレールが間に合って取り付けることができました。
あちくんありがとうございます。

そしてインパクト走行会当日。
eガレ師匠とあちくんからのおつかいの品を持ち、家を7時前に出発。
すんなり着くだろうと思っていたら、意外に下道混んでるよ~(汗)
9時半にはT.M.Rに到着。
eガレ師匠、あちくん、いわとし、しも神様がいらっしゃいました。
おまたせしました。

それからオートポリス内のピットへ移動し準備していると、キッチョムさんやまえごん夫婦、高〇さん等続々登場。
すると、キッチョムさんから「誰かスバル乗りが来ないかなと思って持ってきたんだけど、いる?」とのことで、お~これはなかなか見かけなくなったエンブレムだ!頂きまして、ソッコー張りました!

車載カメラに映るように♪

準備万端で早得です。

ZESTINOタイヤに履き替えて、ドライで走るのは初めてなので様子見してました。
そしてこの日から、TRCの長押し解除での走行です。
(今まではVSC SPORTモードで走ってました)
フェデラルRS-RRから比べると、コントロールしやすい!すごくいい!
タイム的には19秒くらいで走ってました。
後ろにしも神様がいたのですが、自然と引っ張ってたみたいですw

予選です。

早得の時の感覚を忘れず、クリアが取れたのでちょっと頑張ってみました。
すると、予選でのベストラップ2’17”595。
お?今年3月に出たベストラップの0.1秒落ち?マジ?こりゃもっと練習したら冬場には15秒いけるかも!と気持ちが高ぶります!
でリザルトを見ると、総合11番手スタート。こんな前でスタートしたことないよ~(汗)と緊張です(笑)
このまま行けば、あちくんとキッチョムさんと一緒に表彰台にたてるかも?
お二方の為にも頑張らねば!

決勝です。

車載動画の準備はばっちりだったのに撮れてませんでした(泣)
目の前にはいわとしがいたので、ついていける分ついていこうと平常心を保ち、レッドシグナル点灯→ブラックアウトスタート!
後ろのほうで、しも神様はフライングしたとかしなかったとか…みたいですが、今回もミスなく発進できました。
終始、後ろのS2000とGA2を見ながらブロックしながらを走ってたと思います。
ファイナルラップは1ヘアを弱アンダー出してミスり、2ヘアでは真後ろに付かれ焦りました(汗)
でも自分では得意だと思うセクター3で少し離すことができて、順位はキープのままクラス3位で無事ゴール。
追われる立場でしたが楽しいと感じた7周回でした。

eガレで表彰台に並ぶことができました!
みんなでワイワイやって楽しく走って、表彰も受けることができたいい1日でした!

久々のトロフィー嬉しかったです!

12月の最終戦に向けても私なりに頑張ります。
ご参加の皆様、応援の方、写真撮影してくださった方、スタッフの皆様お疲れ様でした!
Posted at 2017/09/10 12:32:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

2017.6.18巌流塾インパクト走行会 inオートポリス

2017.6.18巌流塾インパクト走行会 inオートポリスこんにちは。
先日の日曜日にオートポリスでインパクト走行会が開催されたので、参加してきました。
e-garageメンバーはいつものように、走る前から心理戦(笑)
その模様はこの方のでどうぞ(笑)

決勝です。
予選ではなかなか調子が出ず、後方からのスタート。
でもスタートダッシュが決まり、15代目さんに1コーナーで並ぶが、そのあとは…。


結果はポジションを2つ上げてのゴール。
タイヤはズルズルでしたが楽しめました!

次回は9月ですが、私なりに準備して備えたいと思います。
また練習にも行くので、お会いした時はよろしくお願いします!

今回、

オイルクーラー つけてて

よかった❗
Posted at 2017/06/22 13:34:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

今更ですが、eガレ修学旅行で岡山国際サーキットを走ってきました!

今更ですが、eガレ修学旅行で岡山国際サーキットを走ってきました!今更ですが、約1か月前の5月13~14日でeガレの愉快な仲間9人(車は7台)で岡山国際サーキットへ遠征してきました!

オートポリスと岡山国際サーキットのライセンス共通化ということで、せっかくの機会なので走ってみよう♪ってことで。



5月13日
道中はあまり写真撮ってないですが(笑)、岡山へ無給油作戦で行くために、ほぼ100キロ位をキープで走りました。
途中からエアコンONでしたが、燃費は15KM/LというBRZに乗り始めて初めての記録(笑)

夕方、岡山国際サーキットへ到着し、この日はロッジでみんなでご飯食べて早めに就寝。

5月14日
朝5時に目が覚め、いそいと準備をします。

この日は8時からと9時15分からの2本を走りました。

地元の方、初走行でご迷惑おかけしてたらすいません。

9時15分からの2本目、1本目よりだんだん慣れてきたのでブレーキを少しずつつめてみたら、フェードしまして、、、

富士山ナンバーのレクサス乗りからドライヤーを借りまして冷却。

今回は時間の都合上、簡単にダクトをひいたので更に改善の余地ありです。
タイム的には1分58秒で楽しかったからよしです!

走った後はサーキット内レストランでバイキングを楽しみました!

料理はすごくおいしかったし、食べながら走行の様子をゆったり見れてもうお腹いっぱいです!
眠気と戦いながら、高速をまた無給油作戦で走り、帰路につきました。


簡単に端折ってますがとりあえず報告ということで(笑)

さて、来週は巌流塾インパクト走行会です!
岡山のこともあり、冷却系をひとつ対策したので、どんな感じになるか楽しみです!
楽しみましょう!
Posted at 2017/06/12 00:09:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あちくん
久々に飛行機乗りたいです!
でもやっぱ車が1番好きです!」
何シテル?   11/17 16:15
こんにちは☆ スバルBRZ Rカスタマイズパッケージに乗ってます! オートポリスでみんなでワイワイして走ることや、洗車して綺麗な状態を維持するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

私でよければどうぞ~
35 人のお友達がいます
キッチョムキッチョム しもさん@ZC31Sしもさん@ZC31S
まぴちゃんまぴちゃん いわとしいわとし
mike&quot;mike" ヨッシ~R♂ヨッシ~R♂

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2015年9月13日納車。人生初の新車です。 これからこのBRZで家族にオートポリスに頑 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ファミリーカーになりました!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターでオートポリスを楽しく走ろう! 写真は晋ちゃんさんから頂きました。 ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
ブリちゃんです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.