• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

久々の更新。

こんばんは

今日は仕事でした。
みんカラも更新したいんですが
中々その時間もとれず
徘徊するのがやっとです。。


さて、今日は外での仕事だったんですが
大阪市内でこんな事件が…
日本も物騒になったものです。
これだけの事件だったにもかかわらず
死傷者がでなかったのが不思議なくらいです。

以下は詳細です。

 23日正午ごろ、大阪市西区九条南の市道で、通行人から「乗用車が信号無視を繰り返している」と110番通報があった。この車は、今月21日に職務質問のパトカーに体当たりして逃走し、公務執行妨害容疑で手配中の車と判明したため、府警は緊急配備を敷いて追跡。運転していた男は、トラックや乗用車を盗みながら、御堂筋をUターンや蛇行するなど2時間以上も市内を逃走し、同市中央区難波の千日前通で、阪神高速環状線の橋脚に衝突して停車。府警機動捜査隊員らが同容疑で緊急逮捕した。けが人はなかった。

 調べでは、男は住所不定、無職、福田浩文容疑者(27)。21日午後7時5分ごろ、西区靱本町の市道で、職務質問しようと接近したパトカーに乗っていた乗用車を衝突させ、逃走した疑い。

 府警は23日、通報を受けて警察官2240人、車両460台、ヘリ1機を投入して追跡。福田容疑者は御堂筋や歩道を暴走するなどし、同市中心部は一時騒然となった。

 午後1時ごろ、同市福島区福島の市道で、福田容疑者の車を発見。エンジンの不調で停車した際に道交法違反(信号無視)容疑で福田容疑者を逮捕しようと右手に手錠をかけたところで、再び車のエンジンがかかり逃走した。

 さらに、福田容疑者は午後1時25分ごろ、同市西区土佐堀の府道にこの車を放置し、近くにあった無人のトラックを盗んで逃走。同55分ごろ、同区江戸堀の市道にトラックを放置、近くの乗用車を盗んだが、中央区難波の千日前通でハンドル操作を誤り、阪神高速の橋脚に衝突した。

 調べに対し、福田容疑者は「冷静になってから話したい」などと認否を保留しているという。放置されたトラックから、福田容疑者のものとみられる刃渡り約18センチの包丁が見つかった。福田容疑者は覚醒剤所持などで逮捕歴があり、同署は窃盗や銃刀法違反、道交法違反容疑などでも追及する。

 同市中央区難波の鮮魚店の男性店員(36)は「(福田容疑者は)店の前の路地をパトカーに追われながら猛スピードで走り抜けた。通行人は路肩に逃げていたけど、よくけが人が出なかったと思う」と話していた。
ブログ一覧 | きょうのできごと | 日記
Posted at 2008/01/23 23:01:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

バッテリーを充電しました part2
美カエルさん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:34:32
こんばんは!

どえらい事件があったんですね。
しかしこれだけ大暴れして死傷者が出なかったのは奇跡ですね!

まあ巻き込まれた方が居なくて何よりです。

コメントへの返答
2008/01/24 21:46:24
こんばんは

僕も知ったのは
かなり後になってからでした。

ちょうど事件のあった時間帯に
現場の近くを通ったんですが、
何か騒がしいなぁと思いながら
こんなことになってたとは驚きです。

巻き込まれたら洒落になりませんね。
2008/01/24 18:32:30
こんばんは。

パトカーあんなにあったんですね・・・

なんかもうアメリカ並みの犯罪が平然と起こる用になってきて・・・
コメントへの返答
2008/01/24 22:13:07
こんばんは

日本でもこういうのが
普通に起こるようになった
と思うだけで怖いですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スーパーGT公式テスト。 http://cvw.jp/b/181422/40057780/
何シテル?   07/08 22:59
阪神タイガースとミナミの帝王(Vシネマ)が好きなゴテゴテの関西人です(爆)自称J'S信者。 主な経歴 06.5.10 インテR納車(DC2) 07.9...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日は、退院後の検診その他諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 00:26:56
BELLOF 
カテゴリ:パーツ
2013/11/10 10:27:57
 
Pioneer/carrozzeria 
カテゴリ:パーツ
2012/01/03 12:35:52
 

お友達

VTEC車は、いつでもウェルカムです♪

もうすぐ200人に☆
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

サーキットに行かれる方是非、お友達になってください~♪
193 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * 燐@燐@ *
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 kotora(≧▽≦)ノkotora(≧▽≦)ノ
ドロンRドロンR アカザルアカザル

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 白き不死鳥 (ホンダ シビックタイプR)
2008年3月にインテグラタイプRから乗り換えました。 サーキットも走れるストリートカー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初マイカーだっただけに思い入れの深い車です。2年弱乗りましたが維持費などの問題で手放しま ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
家族の車です。 乗りやすさはインテの比ではありません(爆) しかも、HID標準装備の上空 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.