• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白き不死鳥のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

TOKYO AUTO SALON 2016

1週間前のことになりますが
東京オートサロンへ行ってきました。







今年はJ'Sが出展ということもあったので
数年ぶりに行くことに。



















以前に比べて
会場が広くなってのでビックリ!
J'Sをはじめ各ブースを
見て回りましたが2往復して足がパンパン。。。





無限ブースで新型シビックの話が聞けたり






この逆ゾリ具合は理想ですな~









RAYSとTWSでそれぞれ気になるホイールがあったり






デフィーにて。FD2用があれば右コーナー見えない問題
も解消なるか??









めっちゃ疲れましたが
色々と楽しめたので満足の1日でした。
Posted at 2016/01/24 01:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年12月27日 イイね!

J'SRACINGのクリスマスフェア2015

先週末の土日は
J'Sフェアに行ってきました。











撮影会に、豚汁などのあったかメニューが
あったりと久々にイベントを楽しめました♪




イベント価格ということで
ブレーキパッドを交換。




ブレーキフルードと同じ
制動屋にしました。



インナーフェンダーが知らない間に
一部崩壊してたのがわかったり。。
ということで、インナーフェンダーをカット。
大事に至る前で良かった。


まぁ、ガリガリと音がしてたのは
随分前から知ってたんですけどね

タイヤサイズの選択は慎重にw


パッド交換後、ブレーキの感触を
試してみてびっくり!

鈍感な自分でもわかるくらい
コントロールしやすい。


来年のサーキットの楽しみが1つ増えました!


日曜のイベント後は
藝メンバーの忘年会へ。



今年は鉄板鍋を囲みました。



今年のスケジュールは全て消化。
Posted at 2015/12/27 23:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年07月20日 イイね!

Honda Owner's Day 2015 in 鈴鹿サーキット。

Honda Owner's Day 2015 in 鈴鹿サーキット。昨日はHonda Owner's Daysということで
鈴鹿サーキットへ行ってきました。


このところ長距離が続いてたので
今回はめっちゃ楽でした。


かなり余裕をもって出発するも
集合時間を間違えるという。。。w


到着するとブリーフィングが
既に始まってました(オイ


もっとも退屈な話ばかりで
何の刺激も面白みもありませんw
これでも走行会のときは
真剣なんですけどね。。。



夏の鈴鹿といえば、コカコーラ・ゼロ

その後、藝なメンバーと合流。
気がつけばコースインの時間に。





単独撮影のポジションゲット♪


記念撮影が終わっていざスタート!


パレードランってやっぱりこんなもんかな?と思ってると
西ストレートが解放区に!!

ブリーフィングは、やっぱりフリか?ww


タイプR枠の特権だったそうですが、
オーナーの心理をよくわかってますね~♪


こういうことがあるから、TYPE-Rはやめられない!!!



走行後は、観覧車をバックに記念撮影!


個人レベルでは開催が難しいこうしたイベントを
メーカー主催でやってもらえるのはうれしい限りですね


また次回以降も参加したいです~☆

来週も鈴鹿2日連チャンで行きます♪
Posted at 2015/07/22 00:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年04月29日 イイね!

Ferrari Racing Days 2015。

Ferrari Racing Days 2015。前の日記の続きですが
先週の日曜日は富士スピードウェイで開催の
Ferrari Racing Days 2015に行ってきました。


今回からオーナー以外パドックに入れなくなったのが
残念なところですが、撮影ポイントには入れたので
その点はまだ良かったかな?


フェラーリチャレンジは、予選・決勝ともに
プリウスコーナーでそれぞれ観戦♪









2コーナーのフェンス越しと迷うも
アクセスの悪さで断念。。


458号車は誰が乗るかと期待してましたが
まさかのゲストドライバーが居ないという。。。

トップが入れ替わったりと中々面白いレースでした。


XXプログラムは、FXXと599XXの
エキゾーストは最高でしたね

参考までに↓









599XXは3年ぶりに見ましたが、
これだけでも行った甲斐ありました。

来年はFXX K来てほしいな~?



ほかにもF1 clientiもあって見どころたくさんでした。 





この時代のF1マシンのサウンドはやっぱり良いなぁ♪


来年もあれば行きたいですが
鈴鹿でまたやってほしいところです。
Posted at 2015/04/30 00:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年04月12日 イイね!

桜フェスタ2015。

先週の日曜のことになりますが
J'SRACINGの桜フェスタへ行ってきました。



毎年3月後半だったのが
今年は4月に開催。
ということで、どこも桜は満開でした。


いつもは昼過ぎくらいの現地入りですが
某所で撮影してたのもあって午前中から居ました。



キャンギャルは、新屋エリナちゃん



夕方の作業までの間、
いつものメンバーでだべってました。



というより顔見知りしか
居なかったようなw



作業前の一枚。
こんな小道具もw



作業内容は後ほどパーツレビューでアップします♪
Posted at 2015/04/12 20:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「スーパーGT公式テスト。 http://cvw.jp/b/181422/40057780/
何シテル?   07/08 22:59
阪神タイガースとミナミの帝王(Vシネマ)が好きなゴテゴテの関西人です(爆)自称J'S信者。 主な経歴 06.5.10 インテR納車(DC2) 07.9...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日は、退院後の検診その他諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 00:26:56
BELLOF 
カテゴリ:パーツ
2013/11/10 10:27:57
 
Pioneer/carrozzeria 
カテゴリ:パーツ
2012/01/03 12:35:52
 

お友達

VTEC車は、いつでもウェルカムです♪

もうすぐ200人に☆
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

サーキットに行かれる方是非、お友達になってください~♪
193 人のお友達がいます
アカザルアカザル * レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認
ごんぐごんぐ 素 うどん素 うどん
すずき@V8 SUPER CHARGEDすずき@V8 SUPER CHARGED daenadaena

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 白き不死鳥 (ホンダ シビックタイプR)
2008年3月にインテグラタイプRから乗り換えました。 サーキットも走れるストリートカー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初マイカーだっただけに思い入れの深い車です。2年弱乗りましたが維持費などの問題で手放しま ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
家族の車です。 乗りやすさはインテの比ではありません(爆) しかも、HID標準装備の上空 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.