• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白き不死鳥のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

サーキット下準備。

サーキット下準備。こんばんは

今日は、来週の無限CCに備えてオイル交換してきました。
写真は帰り際にもらったカレンダーです。
(*^-゚)vイエーイ♪

入れたのは純正のGOLDです。
日曜ということもあって少し時間はかかりました。炭ハネとチカチカライトの脱着作業もありましたからね

今回もH-TECHで考えてましたが粘度に不安があったので5W-40のにしました。だんだん鉱物オイルが入れられなくなって来た気がする…(汗 この前買ったマグネットドレンボルトも無事装着できたので、次回交換時にどういう感じなのか楽しみです。

オイル交換後は、近場をドライブして帰ってきました。
FD2にも結構すれ違いましたね。

来週土曜の天候が少し気になってましたが、どうやら晴れるみたい
ただ、気温を見る限りめっちゃ寒そうな予感…((;゚Д゚))サムイサムイ
Posted at 2008/11/30 20:24:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | きょうのできごと | クルマ
2008年11月29日 イイね!

今月の燃費報告。

今月の燃費報告。こんばんは~


先週のネタになるんですが今月の燃費です。
いつもなら月末はネタなしでその日にアップするんですが
今回はネタがあったのであと回しになってました。
気温が下がって走りやすくなったせいもあり最近やたら回し気味です。
それでもリッター10をキープ。

ガソリン代も前回給油じより20円以上下がって120円台になりましたね
このペースでいくと年末には110円台に?
今回はリッター128円でした。


走行距離 557.1km
給油量  53.6L
平均燃費 10.4km/L

明日は来週のサーキットへ向けて、ディーラへオイル交換へ行ってきます。
Posted at 2008/11/29 22:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2008年11月27日 イイね!

フォトギャラリーをアップ。ver.2

こんばんは


写真整理がやっと一段落しました。
ナンバー加工がいらないとは言え写真編集は大変でした。

今日もエンジョイホンダの写真をアップしました。
詳しくはこちらから~♪

さてここからは動画をアップします。
まずはFD2のワンメイクマシン。





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=oOxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosm7NOmWQY4ikALCVXOkVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
お待ちかね?の欧州シビックの動画です。





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=xXxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosv7NOmWQY4ikZnh.6TialFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2008/11/27 23:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | きょうのできごと | クルマ
2008年11月26日 イイね!

フォトギャラリーをアップ。

フォトギャラリーをアップ。こんばんは~

この前のもてぎのイベントをフォトギャラに
アップしました。大量の写真のため編集作業が大変です。
残りはあす以降にアップしていきます。
写真はこちら

写真はもてぎでの戦利品の数々(爆)
①ホンダレーシングのNSX-GTのフラッグ
ゲート開場直後、争奪戦?にまでなったものの2本ゲット。
開始10分ほどで無くなったようです。
②ARTAキャップ、オリジナルミニステッカー、OXY
オートバックスのブースでカード見せたらもらえた。カード裏の番号が抽選番号だったらしく、当たってたらもっと良いのがもらえたらしい。
③エンジョイホンダステッカー
スタンプラリーでゲット。裏に何か張ってたらサイン入りグッズがあったとか。
④PHIRIPSのエコバッグ
PHIRIPSのブースで100円玉をコップに入れるゲームに参加。意外と難しそうで失敗する人が続出。でも、1発で入ったwww
⑤インディジャパンのビニールバッグ
S2とシビックRのカタログをもらった時にゲット
ここまでの出費わずか100円でした。

⑥RA273のマグカップ 1050円
帰りによったコレクションホールで何か記念になるものでもと思い買いました。
限定もののトミカにするか迷った末、こちらに。
つくりは普通のトミカなのにリミテッドより高いですからw
Posted at 2008/11/26 22:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | きょうのできごと | クルマ
2008年11月25日 イイね!

ENJOY HONDA THANKS DAY at TRM

ENJOY HONDA THANKS DAY at TRMこんばんは


連休最終日の昨日、ツインリンクもてぎのエンジョイホンダへ行ってきました。
鈴鹿でこの手のイベントは結構行ったんですがもてぎのはどんな感じだろうと思い行ってみました。
かなり内容の濃いイベントで1日では回りきれませんでした。

さてここからは詳細を
前日のオフで参加者の方々と別れたあと下道ルートで行きましたね。
しかし、ナビの設定をどこでどう間違ったのかとんでもないことに気づく…
気づいたときはもてぎまであと5㎞でした(爆)

水戸で仮眠をとるプランでいたはずが、経由地の設定をしないまま行ったため、もてぎ直行ルートになってました!!!!もうお気づきとは思いますが、車中泊確定です。水戸まで戻る気力もなく北ゲート開くまで待つことに。
夜中にもかかわらず多くの車が待ってました。

駐車場に到着後、6時頃まで仮眠Zzz
来る途中でヒーター全開してたことと毛布持参で寒さは何とかクリア!
6時にサーキットバスの抽選会に参加するもハズレorz

その後ゲート開場まで40~50分ほど待って中へ
足が凍りつきそうなほど寒かった…。
ゲートを超えて待っていたのは、フラッグ争奪戦でした(爆)

しばし暖をとったあと、グランドスタンドに行くとオーバルコースでS-GTのNSXとFD2のワンメイクレースカーがデモランしてましたね えぇ、良い目ざましでしたよ(核爆)

オープニングセレモニーでは、F1とS-GTの走行やロードレース世界選手権のマシンなどが走ってました。





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=AnxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos/7NOmWQY4gkalCeTWI9lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
F1のサウンドを聞いてるとS-GTも静かですね(ぇ

いろいろと回りましたが、4輪に的を絞ってたので他の所をあまり見れなかったです。最後のF1とインディも見たかったんですがあの雨では…






<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=dDxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosb7NOmWQY4gk_JhaR4G_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
スーパースピードウェイでのNSX-GTのバトル。
最後はイエローが出るも果敢に抜きにでるARTA NSXが印象的でしたね。
ペースカーのFCXクラリティに亜久里監督が、エプソンNSXを中嶋監督がステアリングを握るというのもイベントならではですね~

そのまま帰ろうかとも思いましたが、すでに渋滞が発生してたので
コレクションホールで時間を潰して帰りました。
Posted at 2008/11/25 23:19:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「スーパーGT公式テスト。 http://cvw.jp/b/181422/40057780/
何シテル?   07/08 22:59
阪神タイガースとミナミの帝王(Vシネマ)が好きなゴテゴテの関西人です(爆)自称J'S信者。 主な経歴 06.5.10 インテR納車(DC2) 07.9...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日は、退院後の検診その他諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 00:26:56
BELLOF 
カテゴリ:パーツ
2013/11/10 10:27:57
 
Pioneer/carrozzeria 
カテゴリ:パーツ
2012/01/03 12:35:52
 

お友達

VTEC車は、いつでもウェルカムです♪

もうすぐ200人に☆
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

サーキットに行かれる方是非、お友達になってください~♪
193 人のお友達がいます
よねげRよねげR * たんしんたんしん *
nukesakuの妻nukesakuの妻 * KEI@GP5KEI@GP5 *
素 うどん素 うどん * さなきち@さなきち@ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 白き不死鳥 (ホンダ シビックタイプR)
2008年3月にインテグラタイプRから乗り換えました。 サーキットも走れるストリートカー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初マイカーだっただけに思い入れの深い車です。2年弱乗りましたが維持費などの問題で手放しま ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
家族の車です。 乗りやすさはインテの比ではありません(爆) しかも、HID標準装備の上空 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.