• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白き不死鳥のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

25000km。

25000km。先日の全国オフの帰りに
達成しました。



自分でいうのもなんですが
意外と走ってないですねぇ…。


これでも高速1000円効果で
かなり伸びた方です。



このペースでいくと来年の車検時には
3万kmくらいかな??
Posted at 2010/11/27 12:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月25日 イイね!

グランツーリスモ5

グランツーリスモ5こんばんは~ ついに発売しましたね そんなことで 無事ゲットしました~ 予約してて良かった。。。 売り切れの表示見るとは思わなかった。。 幾度となく延期がありましたけどね でも、FD2も収録されたしそれで良しとしよう(ぇ そんなことで、早速遊んでみます♪
Posted at 2010/11/25 21:17:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2010年11月23日 イイね!

本棚を整理してたら。。。パート2

本棚を整理してたら。。。パート2こんばんは~



以前にNSXのカタログを
紹介しましたが、その続きです。


DC5(前期・後期型)のカタログです。


確か前期型のカタログをもらったのは
はじめて試乗した時でした。

後期型も試乗した時だったかな??


免許取って1週間ほどの超若葉マークドライバーに
試乗させてくれたディーラーに感動したのを覚えてます。


免許を取って最初に公道で運転したので
思い入れの深いクルマですね



次回もこのシリーズ続きます。
Posted at 2010/11/23 18:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

FDシビック全国オフ2010

FDシビック全国オフ2010こんばんは~

昨日の快晴から一転
今日は雨ですね


そんなことでFDシビック全国オフ
行ってきましたよ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


まずは参加者、スタッフの皆様
お疲れさまでした。


終日、寝不足気味でしたが、
多くのシビックを目の前に
テンションハイ↑↑状態でしたね(笑



目的地のホテルステップワンの駐車場で
仮眠してたら、軽く寝坊…(オイ


で、状況を呑みこめないまま北ゲートへ~


気が付いたら、○野さんと一緒に
誘導係をやってました。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ



スタッフらしい仕事が当日になって
やっとできた感じです。


でも、残念なことに誘導の指示に
従わない方が数名いましたね 


一般道ではないとはいえ、最低限のマナーですから
守ってほしいところです。


さて、話がそれました。


開会式の後は、トークショーでしたね~ 


コムドライブの山野さんからは、
無限RRの開発秘話、専用タイヤRE070の
話など貴重な話が聞けました~


J'S RACINGの梅本さんからは
ハイパーECUの話などがあって色々興味深い話が聞けました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


フリータイムは、久々にお会いした方々や初めてお会いした方と
お話ししたり、写真撮ったりとオフを満喫しました。



300台しかない無限RRが22台も
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

J'Sバンパー装着車よりも高い割合です(汗



うち1台は全く別モノです。
FFで魔王を目指すマシンですよ☆





今回の参加187台。
台数が多くて枠に収まりきれませんでした。。。


でも、これだけ集まると圧巻ですね



紅葉に色づいた山々に
色とりどりのシビックがマッチしてました。

午後からはパレードラン。




観客席からはさわわさんから
ホットコールがあったりw

パレードラン後は、抽選会でしたね


スプーンのハイカムや制動屋のフルードなど豪華賞品
に期待したのですが…


結果は、ホンダの腕時計でした!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


オフ終了後は、 参加者の方と少しだべって
帰路につきました~

帰り道は、偶然にもLightning-01さん御一行と途中まで
ランデブー走行でした。

前を走るポルシェ、フェラーリ、アウディなどの
スーパーカー軍団を相手に群サイモードに…(マテ

途中もオフ帰りらしきFD2を何台か見かけました。
Posted at 2010/11/22 19:30:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年11月15日 イイね!

オーナーとしてショック。

シビックの国内生産が年内で
終わってしまうそうです。



この夏にシビックタイプR生産終了の
落ち込んでたところにまたしても。。。。



ホンダ曰く「役割を終えた」というのが
その理由のようです。


海外向けはまだあるようですが、、、、


ホンダのイメージだったクルマが
また1台消えますね


HVでも残ってほしかったなぁ
まぁ、タイプRが何かしらの形で復活するなら
受け入れられなくもないが…


こんな状況ですが、全国オフはしっかり盛り上げたいですね☆
Posted at 2010/11/15 22:45:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スーパーGT公式テスト。 http://cvw.jp/b/181422/40057780/
何シテル?   07/08 22:59
阪神タイガースとミナミの帝王(Vシネマ)が好きなゴテゴテの関西人です(爆)自称J'S信者。 主な経歴 06.5.10 インテR納車(DC2) 07.9...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日は、退院後の検診その他諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 00:26:56
BELLOF 
カテゴリ:パーツ
2013/11/10 10:27:57
 
Pioneer/carrozzeria 
カテゴリ:パーツ
2012/01/03 12:35:52
 

お友達

VTEC車は、いつでもウェルカムです♪

もうすぐ200人に☆
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

サーキットに行かれる方是非、お友達になってください~♪
193 人のお友達がいます
よねげRよねげR * たんしんたんしん *
nukesakuの妻nukesakuの妻 * KEI@GP5KEI@GP5 *
素 うどん素 うどん * さなきち@さなきち@ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 白き不死鳥 (ホンダ シビックタイプR)
2008年3月にインテグラタイプRから乗り換えました。 サーキットも走れるストリートカー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初マイカーだっただけに思い入れの深い車です。2年弱乗りましたが維持費などの問題で手放しま ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
家族の車です。 乗りやすさはインテの比ではありません(爆) しかも、HID標準装備の上空 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.