車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
北海道旅行5日目
5日目は知床斜里のホテルからスタートです
まずは知床ネイチャーセンターを目指して車を進めます
この日の北海道まだまだ台風は来ていないのに凄い風が吹いてます
ネイチャーセンターでもし行けるならと羅臼湖の情報収集 やはり登山口付近に駐車場が無く今回は断念しとりあえずプレぺの滝へやはり強風ですが晴れ間も見られ遠くに虹も見えます
今日の写真の答その1です
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814354/blog/38647498/

そして滝は強風で逆流してます(爆)
この日の夕方のニュースでこの逆流をやっていたそうで珍しいのが見えた感じです

そして楽しみにしていた知床五湖めぐりです
これまで3回チャレンジして1回目は熊が出て木道のみ2回目3回目は雨で今回は天気も回復し 良かったと思い知床五湖の駐車場に到着 すると駐車場の係員から強風で全面閉鎖ですとの事 なかなか知床五湖は手強です
仕方がないので次に予定していたカムイワッカの滝へ向かいます
実はネイチャーセンターでこんなのを買ってました

これを履いて滝登りに挑戦です

とりあえず手をつけて水温を確認します
すると温泉のはずなのに暖かくありません
気のせいか水量も多い気がしちょっと危険を感じて滝登りも中止しました
予定が狂いこれから何処に行こうかとガイドの北海道支部長に連絡をと思ったら携帯は圏外(爆)
携帯の通じる所からラインで相談し標津まで足を伸ばす事にしました
とりあえずお昼ご飯のオススメの店に向かい到着おーーーーー定休日でないのに店がお休みです
今回は昼のご飯もなかなか旨くいきません
次の店を紹介してもらい移動後美味しいご飯いただきました
時価のシマエビ1000円

ホタテ刺身定食値段忘れました(爆)

ご飯後は標津サーモン科学館へ
写真の答その2です
旨く飛び上がる鮭の写真とれました

その後は野付半島へ
まずは強風にあおられながらトドワラへ向かいます
天気良いのに風が強くて寒い寒い(笑)

ようやく木道に到着し少し渡った所で強風にあおられ危険を感じて断念(爆)

木道は天国への道みたいでした

その後ちょうど夕日が沈みそうなのでナラワラへで夕日の写真をこれが3つ目の答です


綺麗な夕日を見れましたが予定変更の多い1日でした
明日のホエールウォッチングどうなる事やら(爆)

ぐるっと回ってこの日も知床斜里に宿泊です
6日目に続く
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 18:31:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:09:54
素晴らしい景色の連続ですね。
木道ー思い出します。
コメントへの返答
2016/10/18 19:22:55
風以外はとてもよい天気で景色も最高でした
2016/10/18 19:21:28
トドワラ、ナラワラって中を歩けるんですね~(汗)
知らなかった(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/18 19:23:35
はーい
でも歩けるのはトドワラだけです
たぶん(爆)
2016/10/18 20:33:04
こんばんは。
毎年北海道あちこちに一週間ほど行ってますが、野付半島はその中でも忘れられない所です。荒涼とした風景、真夏でも寒くて風が強くてブルブルしてました。私もトドワラの中には行かなかったので、歩けることを知りませんでした。怖くありませんでしたか?w
コメントへの返答
2016/10/18 21:15:49
トドワラは木道渡れず断念でしたがそこまでの道中誰も歩いていないのでちょっと怖いかも
ハマナスが咲いてる頃行けば結構綺麗じゃないかなー
2016/10/18 20:44:34
北海道また行きたくなってきました😓
コメントへの返答
2016/10/18 21:16:11
行ってねー
2016/10/18 22:08:03
木道がちゃんと綺麗になっていますね。2年前の正月に行った時は爆弾低気圧で木道はひっくり返り、グチャグチャになっていました。(^▽^;)
野付半島もいいですが、その南のほうにある春国岱はもっと良いですよ。
今は車は手前で通行禁止になって沢山歩かないといけないけど。
根室地方は見所一杯ありますよ。
コメントへの返答
2016/10/18 22:26:24
はーい
ありがとうございます
来年の北海道旅行行けたら行ってみたいです
2016/10/19 12:56:07
こんにちは~
私は生まれも育ちも北海道なんですが道東の方は2回位しか行った事が無くおーいおっちゃんさんのブログを見るといつも良いなぁって思っています♪

ただ今回のホッカイシマエビは札幌に居る時に北見に転勤で行っていた友達が帰ってくる度にお土産に持って来て良く食べていて、とっても美味しかった事を思い出しました、また食べたいなぁ~って思っています。
次のブログにも期待しています。
コメントへの返答
2016/10/19 18:22:14
ありがとうございます
ボチボチですがブログあげて行きますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@かねごんパパ さんお大事に」
何シテル?   12/07 18:34
おーいおっちゃんです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スマホアプリ「EvBatMon」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 12:56:35
ドアハンドル タッチセンサー化 (仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:56:52
なんだ?なんだ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 19:47:39
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV おーいおっちゃん@JOPC (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱 アウトランダーPHEV Gナビパッケージ
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
嫁の車です
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
家族の車です
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
ハーティーライン 助手席ムービングシート仕様です 家族の介護用です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.