• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけすくん@VAG-A_4P8のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

暑いので?ナビバイザー自作(^_^;)

暑いので?ナビバイザー自作(^_^;)日が当たるとナビ画面がホワイトアウトするので、その対策に。

レヴォーグさん?とこでは、貼り付けタイプが流行ってる?みたいですが、ナビはまだワイドじゃないので同じのでもと思ったのですが、パネルさわるときなど剥がしてしまいそうなので、、

見た目より機能優先で、簡単に入手出来る
百均の厚紙タイプ写真用印刷用紙に適当?に印刷し切断 左右を折り曲げて。

ナビ画面の上隙間へ差し込みでいつでも?外せます。

黒画用紙で一度作ったのですが、太陽光で灰色に(T_T)

また、スマホホルダーがスマホ置いてないときにカタカタとうるさいので、B6サイズのカードを置いて静かにしてもらってます。
Posted at 2016/08/19 23:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月15日 イイね!

撮り鉄に乗り鉄、買い鉄?

撮り鉄に乗り鉄、買い鉄?家族が段取りし、連れ出してくれました。

500 TYPE EVA こだま 730号 V2編成 エヴァンゲリオンカラー 

本格運行時は、あまり乗れなかった 500系を各駅停車にて。
のぞみ 通過待ちで、しばらく駅にいる間に2号車から先頭8号車まで。
のぞみも一緒にツーショットもっと格好よく撮れればいいけど(^_^;)腕がない。

電車移動のこれなら体調不良になってもシートに座ってれば良いしと。
家からも新幹線ルートは近いので楽チン?
実物大コクピット体験はチケット入手出来なかったけど一両のNゲージはゲット、お飾りします。
乗車限定って思ってたら、
フルセット8両もうすぐ販売(T_T)
Nでは、8両の場所的に無理?家族に怒られる。
机下にそっと置けそうなZ ゲージでコンプリート?かな。
関連情報URL : http://www.500type-eva.jp/
Posted at 2016/07/28 20:02:35 | コメント(7) | 日記
2015年10月11日 イイね!

遅ればせながら 

遅ればせながら ここなら簡単!赤いラインを
やっぱり不器用でてますが(T_T)

がっつりDIYやりたい箇所がたまってますが、
体調悪いため 進みません(^_^;)
Posted at 2015/10/11 09:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

アプライドB型にあってA型に無いものを取り付け

アプライドB型にあってA型に無いものを取り付け今日は、県内で、スバルだよ全員集合が
でも体調が今ひとつなので、無理しない(^_^;)で、我慢。

代わりに かんたん?(ではなかった(^-^;))なサイドカメラ取り付けを。去年8月 納車前からの妄想?シリーズですが、標準で搭載されるとは(T_T)

昨日施工した効果は、ちょっとあったかも(^_^)ノ
タイヤノイズが減ってる?かも。
助手席側もまた来年?施工しよう
Posted at 2015/09/20 16:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

レヴォーグにあってWRX S4に無いものを取り付け

レヴォーグにあってWRX S4に無いものを取り付け今日はとりあえず?レヴォーグにあってS4には付いてないものを。
スバル(純正) 【レヴォーグ用】フェンダーロアカバー

納車時に注文していた妄想?パーツシリーズの一つです。
快適に作業出来る季節になったので!

場所はフェンダーの中?後方  ドアヒンジあたりです。

さすがに兄弟車でもボルトオンでは無理でしたが、下側の加工はしましたが、他はほぼそのままで。
もともと静音?対策用の母材 蓋 として使用のつもりだったので加工少なくて何より。

取り付けは、多分レヴォーグでは、一部ドア側からはまる?S4で同じようにするとドア開けた時に擦りそうなので、手前でフェンダー側に両面テープを貼り付けてレジェトレックスもどきで補強しつつ。

まだ未走行なので効果は?無いよりはましぐらいかな?
Posted at 2015/09/19 17:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2004年型GDAのD型最後の在庫を購入してから・・。どうなるんでしょう?? から10年 一目惚れからWRX S4を購入しました。 今回もさわらない?と。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

流れるウインカー研究9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 22:25:01
スバル(純正) スタートボタンカバー(レッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 20:30:14
Kai power ダイレクトアーシングシステムの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:42:36

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
時は、2014年春 レヴォーグ狙いで事を進めていましたが・・。 スバルさんのイベントに参 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2004年夏に、アプライドE発売時に勢いと縁のおかげでGDAのD型最後の在庫を購入。さわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.