• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びっぐばいとのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ハイラックスピックアップ復活

ハイラックスピックアップ復活ハイラックスピックアップ復活しましたね。

一応カタログもらいに行きました。
実車は10月にDラーにくるそうです。






皆さんは新型どう評価してますか?

私は実車見ないとって感じすかね。
タコマのような武骨な感じではないし
かといってカッコ悪くもないし
ちょっとワイルドな感じはないですよね。
装備は今どきのブレーキアシストとか装備されています。
今のと比較対象にはならない?
別ものと考えるべきなのかな?

ん~わからない。
Posted at 2017/09/16 18:13:30 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月6日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

中古車Dラーに行って5分で決めたエリシオン。
毎日元気にノントラブルで走ってます(^^)
良い車です!


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/30 09:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

夏休み最終日イヴと最終日

夏休み最終日イヴと最終日とうとう私の夏休みも今日でおしまい💧
最終日前日は息子が釣りに興味が出てきて簡単に釣らせたかったので
近場の鯉釣り場をググって見つけました。


こんな感じののんびりしたとこでした。


餌はグルテンで息子は小一時間で10匹くらい釣れて満足してました(^^)




私は6匹と息子に負けた(-_-;)
「パパヘタだねぇ」あっ、…言われてしまった(笑)
とても楽しい釣りでした。



が!
やはりバスが釣りたくなり最終日の今日、一時間半掛けて釣場に同僚と行っちゃいました。
5時間でこの一本のみ




まぁ、釣れたから満足しました。

明日から仕事で秋になるまでは行けないので強行で遊びまくり良かったです。(^^)
Posted at 2017/08/08 17:17:43 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

夏の連投キャンプ!

夏の連投キャンプ!ブログ沢山UPするの面倒なんで
一気にまとめました(^^)


夏休みを早めに取れたので泊まりキャンプ&DAYキャンプに連投で行きました~🐱
まずは家族だけでの西湖キャンプ一泊二日で行きました。






湖の畔の区画指定のキャンプ場で
一年ぶりのテント組み立てに四苦八苦(-_-;)
素人なんでYouTubeで組み立て見ながらなんとか設置完了。
昼は軽めにカップラーメン🍜。
外で食べるだけでウマイなぁ


お腹が満たされ私と息子は何が釣れるかで釣りへ
嫁と娘はカヌー乗りに






カヌーチームは楽しく水面散歩。
釣りチームはノーバイト😢


まぁ、こんなもんでしょ(笑)

キャンプ場ではなかなかオシャレな車たちもいましたよ。


チェロキー1996製ピカピカでキャンプ用品もオシャレでした。

ハマーH2
キャンプには最適ですね。


遠目ですがマットカラーのプラド

プロシード
いいなぁ

そんなこんなで夜になり


はまぐり焼いて
醤油忘れて焼肉のたれで


トウモロコシを焼いて
醤油忘れて焼肉のたれで

花火やって
寝ました。


朝は朝もやのなか、釣りに行った。
またもやノーバイト終了

帰りに河口湖でラベンダーアイス食べて帰路へ




☆☆NEXT翌日☆☆
家に帰り翌朝、近所の家族とDAYキャンプに出発!
途中渋滞もなく到着。


昨年も来たキャンプ場に
天気も良く焼肉日和でした。


肉は奮発して和牛のザブトン5等級を2㎏!
ペロリとたいらげました。








隣にデリカのミッキートンプソンのマッテレ履きの方と暫し車談義をしながら
楽しみました。


一緒に行った近所の方はアルファードでうちのエリシオンくんがデリカと挟まれ小さく感じました☺


てな感じで帰ってきてシャワーを浴び
寝落ちしながらブログ作成。

中身がない日記のようなブログになってる(-_-;)

3日間詰めこみましたが子供が大満足してくれたので良かったです(^^)


Posted at 2017/08/05 19:12:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

ワイヤレス空気圧温度チェッカー付けてみた

ワイヤレス空気圧温度チェッカー付けてみた久しぶりに車ネタでUPします。
今日はこれまた久しぶりに完全OFFで前から楽天市場でポチって本日午前に指定日配送到着にしておいた
空気圧温度センサーを取り付けました。
午前中指定にしたが来ない😢
結局着たのは11時45分…
いざ取付けようとしたら
会社からトラブル連絡。
自宅PCで対応したが3時間以上ロスタイム。
15時をまわりやっと作業開始できました。


こいつを取付け!
最近の車には装備されているらしいが
私の車には超最新装備となる。
ワイヤレス空気圧なんちゃらはシガーライターに差込むタイプやソーラータイプなどあるが純正っぽくしたかったので
HONDA用の埋込みタイプをセレクト。


早速取付け開始!



と、ともに激しい雨が…
なぜこんなにも私をいじめるのか😢
車へ乗り込み汗だくで開始しました。


配線はACCからとアースだけなんで5分もあれば完了。
隙間が予定通り出来たのでゴムをかませて上に固定。


こんな感じでとりあえす完了。
あとはタイヤキャップをセンサー付きに変更。


これ取れないか心配です。

キーを回して


ピーピー警告音が鳴り響き原因は?
取説見ないからさっぱりわからない。
取説見てなんとなく出来た。
設定やらなんなやを完了しました。





見て右上が右前タイヤ左が左前、後ろは同じで4本分表示されます。
少し走らせてみたら警告音は消えて
正常に表示されました~

あとは通常でどうなのかですね。
キャップは取れないのかな?(笑)

空気圧はこれで安心になったんで良かったです(^^)

Posted at 2017/07/29 17:54:23 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りょーじ。 安心しました(=^ェ^=)
良かった~」
何シテル?   09/01 12:35
びっぐばいとです。 おっさんです。(^-^) 中学生の頃くらいからローライダーstyleが大好きで免許取得した若いころはウーハー搭載車やアメ車などを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

A-one(エーワン) 手作りステッカー 28875 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 00:12:04
クライスラー プリムスその他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 07:56:19
bB (NCP3#) 純正電波時計 設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 07:00:07

お友達

お気軽に友だちポチりとして下さい(^O^)
ジャンルフリーです。(=^ェ^=)
107 人のお友達がいます
筆頭与力筆頭与力 * shinnnnshinnnn *
峠爺峠爺 * よしみ!よしみ! *
クラッチクラッチクラッチクラッチ * 二人の子持ちくん二人の子持ちくん *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
乗ってて自分が楽しいと思う車にしていくのをコンセプトに ジャンルは気にせずに肩の力を抜い ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
5分で即決購入したエリシオン♪ 家族でお出かけはこっちで(^^)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
嫁のエスティマです。 介護車両で後ろの座席がリモコンでスライドして外に降りてきます。 ...
輸入車その他 マーキュリー・ウィザード 輸入車その他 マーキュリー・ウィザード
もう10年位経つオンボロ船だがストレス発散には 大活躍!(たまに釣れなくて余計ストレスに ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.