• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenserenaのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

GWその3 今年も岩国FSDに行って来ました。 

GWその3 今年も岩国FSDに行って来ました。 連休中の帰省を利用して今年もブルーインパルスを観に岩国フレンドシップデーに行って来ました。
これで3年連続行っていますね。

朝4時に実家を出発し岩国へ向かいます。
セキュリティーチェックを受け、基地内に入場し展示機を観ながら飛行展示が始まるのを待ちます。







本物の武器を置いて、いかめしい武装した隊員さんがいたり
皆さんとても優しい方たちでした。


こんなかわいい隊員さんもいました。



そして今年一番の目玉はF-35Bの展示、人だかりも一番でした。




空模様は青空に薄い雲がかかっています、何とか晴れてほしい!



そしてウイスキーパパアクロバット飛行でショーの開始



オープニングの日米国旗のジャンパー降下


官民一体の飛行場なのでショーの最中も民間機が飛行します。
ANAもショーに合わせ特別塗装機を用意
午前便は東北FLOWER JET ANA B737-800


海上自衛隊のUS-1も参加 今年は無事合同参加できましたね。

次にオスプレイMV-22のレベルⅢデモフライト

エアーレースで有名なチーム室谷によるアクロバット飛行


米国空軍F-16によるデモフライト

午後からは航空自衛隊のF-2機動飛行
この辺りから雲が薄くなり絶好の快晴に


ANAの午後便はSTAR WARS ANA JET B767-300ERが飛来



去年初来日した米国陸軍パラシュート部隊ゴールデンナイトが今年も来てくれました。


ショーもハイライトに米海兵隊MAGTFによる実戦さながらの空地任務部隊デモ




そしていよいよラストにブルーインパルスが登場
予定が1時間も遅れており16時からの開始となりました。
可哀想にツアーの方は泣く泣く帰られる方も



展示内容は枚数が多いのでフォトアルバムの方に

そして17時にすべてのプログラムが終了し皆さん一斉に帰路につきます


一旦家族を迎えに島根に戻り、夕食と休憩を取って京都に翌朝5時に帰宅しました。
今年のGWの走行距離は3日間で1239.5kmでした
イベント盛りだくさんの連休でした。
明日は遠征後ほったらかしになっているバイクの整備でもします。
Posted at 2017/05/07 01:17:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

GWその2 いつものように島根に帰省していました。

GWその2 いつものように島根に帰省していました。5月1日深夜に四国ツーリングから帰宅し
3日早朝からいつものように嫁の実家の島根県に帰省していました。

中国道からR191の下道で日本海に向けて走ります。


これもいつものように海を眺めに行って






途中地元のスーパーに立ち寄り今晩のおかずを調達
安くてうまいですね。



翌4日は津和野までプチ観光に行って来ました。
ちなみによく萩・津和野とひとまとめで言われていますが
萩は山口県、津和野は島根県です。(ちょっと観光PR)

津和野の一つ手前青野山のつつじの里




またまたパノラマで


殿町を観光します


お天気もよく暑いので、ゆずアイスを頂き


乙女峠の帰りにちょうどSLが走ってきました


セレナと


この後太鼓谷稲荷神社に立ち寄り


この日も実家へ帰ってから日本海の幸を頂きました。
Posted at 2017/05/06 18:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

GWその1四国林道ツーリングに行ってきました。5/1編

GWその1四国林道ツーリングに行ってきました。5/1編最終日の5月1日は地元元輔さんの案内でオフローダー憧れの日本一長い林道、剣山スーパー林道を走ります。
8時に徳島のホテル駐車場に集合して、一路スーパー林道起点のある上勝町へ向かいます。


途中道の駅で小休止して記念撮影
最終モデルの白のKLX125が二台


上勝町のガソリンスタンドでガソリンを満タンにして
いよいよ林道に入ります。


剣山スーパー林道起点で記念撮影
これを撮るためにわざわざ遠回りして頂きました。


スーパー林道絶景ポイント、徳島のへそにて


スーパー林道を快走します。
元輔さん




abuさん




現在スーパー林道は高の瀬渓の終点側が路面崩落の為、奥槍戸の山の家までしか通れません。
それでも全長87.7kmのうち70km程は走れますし、往復すれば140kmのダートが楽しめます。
お昼には山の家に到着、ここで昼食を摂ります。


案内の看板によると剣山トンネルを越えて1.8km先迄は進めるようです
絶景ポイントもあるようなので行けるところまで走ってみることに


絶景に出会いました!


そして最後の通行止め地点迄行って


帰りのフェリーの時間もあるので足早に来た道を戻ります。
帰りは時間短縮の為土須峠から舗装路を神山町に降りてR438で徳島へ
徳島駅前でお土産物を購入し、出航迄時間があったので三人で徳島ラーメンを食べようと
行ったのですが店から溢れるほどの行列に断念し、最近ブームらしい徳島餃子を食べていると
出航時間も近づき慌ててフェリーターミナルへ
市内の渋滞もあり到着したのは出航20分前(^_^;)
慌ててフェリーに乗り込みました。


元輔さんが船が出るまで港から見送って下さり
船上の我々を撮ってくれました。


いよいよ名残惜しい四国を離れ和歌山へ


再び船上の旅となりました。


和歌山に到着後途中ラーメンを食べて暖をとりながら約4時間かけて各自無事帰宅しました。
元輔さんには前夜からお付き合い頂き、スーパー林道を案内頂きありがとうございました。
おかげで念願の剣山スーパー林道を走ることが出来ました。
abuさんもかなり強行な行程をお付き合い頂きありがとうございます、ほんとお疲れ様でした!
でもとても楽しかったので是非また行きましょうね〜

本日の走行距離387km
今回の総走行距離1050kmの長旅でした。
以上GW第一弾でした!
Posted at 2017/05/04 21:42:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

GWその1四国林道ツーリングに行ってきました。4/30編

GWその1四国林道ツーリングに行ってきました。4/30編四国ツーリング二日目
高知のホテルから見える高知城です。
今日もいいお天気ですね。
今回は本当に天候には恵まれました!


ホテルの朝食はビジネスホテルなのにメニューに鰹のタタキまであります!
お昼は行動食のみになるのでしっかりと朝食をとって


ちょっと日曜市を見て行ってみたり


高知市内の名所はりまや橋にて


高知市内からR195を東進し香美市からR439に抜ける谷相林道を走ります。




途中綺麗な河原を見つけちょっと水遊び




梶ケ森の山頂まで登り、尾根沿いのダートを走ります。


一旦R439に出て次の林道へ。さすが酷道与作と言われるだけあって狭い舗装路です


R195に戻る西峰、楮佐古小桧曽林道の20kmほどのダートを走りますが


出口手前で路面崩落の為通り抜け出来ず、来た道をUターンしました
これで予定が大幅に狂い林道走行は諦め
R439で京柱峠へ




ここからは観光に変えてかずら橋、祖谷渓へ向かいました。
途中山桜と


祖谷のかずら橋


しょんべん小僧と


このあとR192で一気に徳島市へ
今晩は地元徳島のみん友さんの元輔さんと合流して前夜祭を開催します。
ホテルに到着後駐輪場探しに時間を取られ慌てて風呂に入って汗を流して
ちょっと遅めの夕食を。元輔さん本当にお待たせしましたm(_ _)m
残念ながらバイク談義に花が咲き写真を撮り忘れて来ましたね。
初対面でしたがバイクの共通の趣味もあり大いに盛り上がりました!
でも明日はいよいよ剣山スーパー林道のロングダート
名残惜しいですが解散して明日に備えます。
元輔さん送迎までして頂き本当にありがとうございました。

本日の走行距離263km
予定していたコースは走れませんでしたが
abuさんが機転を利かせて頂き私が行ったことがないかずら橋、祖谷渓にも行けたので大満足の一日でした。
Posted at 2017/05/04 11:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

GWその1四国林道ツーリングに行ってきました。4/29編

GWその1四国林道ツーリングに行ってきました。4/29編









フォトギャラリーの方にも上げましたが今年のGW前半はみん友のabu-shiroさんと四国林道ツーリングへ行ってきました。
4月28日夜に大阪南港にabuさんと待ち合わせして20時過ぎにフェリーに乗船します。


トレーラー、乗用車、二輪の順番で乗船する為、船の近くには近寄れませんでした。
乗船してバイクを固定してもらいます。四国に渡るバイク結構いますね。


22時の出航までにお風呂に浸かり、軽く食事と晩酌してのんびり過ごします。



出航後一時間ほどで明石海峡大橋を通過しました。
3月の淡路島ツーリングの時とは違いライトアップされた橋もいいですね。


簡単に旅の予定を二人で確認して0時前には寝床につきましたが
旅の高揚感からかなかなか寝つけませんね。
翌朝6時に愛媛県東予に到着!


コンビニで食料を調達して早速山に向かいます。
早朝の山はまだまだ寒い(*'▽'*)
インナーを着込んで尾根を目指します。
最初の目的地は瓶ヶ森林道、別名UFO林道と呼ばれる景色の良い舗装林道です。


そのまま尾根沿いをひた走り石鎚スカイラインへ


先の行程が長いので写真だけ撮って久万高原まで一気に走り抜けました。


このあと二本の林道を走り


途中棚田の綺麗な所を通り


中津渓谷から明神山に登ります。


一旦舗装林道で山頂まで登り


今回の旅の最初のメイン、天空の林道の雄大な景色を楽しみ


景色を眺めながら昼食を取りました。


食後は天空の林道を走ります〜


尾根沿いにどこまで伸びる道


憧れの天空の林道を走ります。






お天気も最高!



下山後国道33、440号線を走り給油を済ませて次の林道へ
先ほど登っていた明神山が綺麗に見えますね。



地坊トンネルをくぐり抜けて再び林道を使って四国カルストへ


この景色憧れていました。


何処までも澄み渡った青空と緑の草原の中を走り




abuさんお勧めの横浪黒潮ラインで夕焼けを観てから


桂浜に着いた頃には日も落ちて


高知のホテルに着いて露天風呂で疲れを癒してから
ひろめ市場へ


大勢の人で賑わっています。


鰹のタタキ等高知のグルメを楽しんで


無事四国一日目を終えました!
本日の走行距離400km過去最高記録です。
よく走りました。
Posted at 2017/05/04 00:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「津和野のプチ観光に来ています。」
何シテル?   05/04 17:19
京都在住のセレナC26に乗っているtenserenaです。よろしくお願いします。 3月初めにセレナHSが納車されました。 なんと15年ぶりの新車購入です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

素人ハイドラー日記~京都編③「緑化は続くよ何処までも」~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 23:47:39
ZETA バーライズキット 30mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 18:48:12
バッテリー交換(Panasonic Blue Battery caos PRO N-M42/AS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 13:38:11

お友達

京都在住のセレナC26とモコに乗っているtenserenaです。
皆さんと情報を共有したいと思います。
車種を問わず是非お友達になって下さい、
よろしくお願いします。
2016年2月からオフロードバイクKLX125にも乗りはじめました。
186 人のお友達がいます
HFC26 シイタケHFC26 シイタケ * 心咲パパ心咲パパ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナハイブリッドに乗っています。 2013年3月に納車されました。 以前は3台デ ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
二十数年ぶりに二輪車にリターンしました。 もともとオフ志向なのと大きいのを振り回す自信も ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
約15年間スペースギアに乗っていました。 今年の1月のクリーンディーゼル発表を気に乗り換 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
スペースギアの前は2台計7年間スターワゴンに乗っていました。 この頃はアウトドアーの真っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.