車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
エアフェスタ浜松に行ってきました
エアフェスタ浜松に行ってきました 先週末またブルーインパルスを観にエアフェスタ浜松に行ってきました。
今年はゴールデンウィークに岩国フレンドシップデーに行ったのですが
熊本震災支援の為、自衛隊は急遽不参加となり、ブルーインパルスも飛来しませんでした。

また先月の小松航空祭も台風の影響で大雨になりそうなので行くのを諦めましたので、今年初のブルーとなりました。
浜松は去年は雨でしたので二年ぶりの訪問となります。

土曜日早朝にセレナで京都を出発し浜松へ向かいます。
朝から空は快晴!展示飛行が期待できますね。



土曜日予行は基地への入場は招待客しか入れませんので、基地外から観覧
駐車場に入る順番待ちをしている時にちょうどブルーが松島基地から到着しました。
臨時駐車場に車を止めて、午前中は広報館で時間を過ごします。



午後からブルーの予行
当初第一区分からスタートでしたが徐々に雲が増えてきて変則第三区分になりました。
スマホ写真をメインにこちらに載せますね。

基地南側から撮影、こちらの方が順光で撮れますね。





















一年ぶりのブルーを楽しみ、予行終了後の夜は前回行った浜松餃子の店へ


食後は今年から基地周辺の夜間駐車場がなくなったので、温泉に寄った後、少し離れたところにある駐車場で車中泊しました。

翌日曜日、エアフェスタ当日もお天気はばっちり!
後の報道で入場者は13万人超えらしい





続きはフォトアルバムで

そして日曜日の夜はまた温泉で汗を流してから、浜松では有名らしい地元のレストランさわやかへ
航空祭当日の日曜夕方ということで約1時間半待ちして頂きました



完全に日も暮れて渋滞も収まったころに浜松を出発し帰路につきます。
月曜日は有休を取っているので遅くなりついでに四日市の工場夜景を観に





思いつきで行ったので場所もよくわからずネットで調べながら行ってみました。
航空祭は三脚持ち込み禁止なので当然持参しておらず
手持ち撮影ではこれが限界でした。
またちゃんと下調べと三脚持参で来ようと。

ブルーインパルスを観に浜松までのプチひとり旅、満喫してきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:13:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 20:03:31
航空ショーいつかは
見てみたいのですが
飛行機撮るの苦手です(-_-;)

そのレストラン
息子がその辺りに勤めており
遊びに行った時、昼ごはん御馳走する言って
くれましたが、
鰻に負けていかずじまいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 21:03:46
こんばんは
是非隼さんの撮る航空写真見てみたいですね。
伊丹空港も良い撮影ポイントがありますよ。

息子さんが浜松に居られるのなら、是非エアフェスタとげんこつハンバーグをセットでどうぞ(笑)
2016/10/19 20:05:31
こんばんは~

いつかは浜松へ見に行きたいものです。
最近ず~~っとブルー見てないです(泣)

ホントいい天気で良かったですね♪
コメントへの返答
2016/10/19 21:11:16
こんばんは
ゆうさん所からなら浜松も近いですし、是非来年行かれてみれば!
私は年二ヶ所ペースでブルー見に行ってます。

お天気は朝のうち快晴で徐々に雲が増えてくるパターンでした。
ブルーの編隊長も展示飛行中に何度も雲底高度確認して演目がころころ変わっていきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@心咲パパ 近いんでやっぱり観に来てしまいました(^_^;)」
何シテル?   11/05 17:20
京都在住のセレナC26に乗っているtenserenaです。よろしくお願いします。 3月初めにセレナHSが納車されました。 なんと15年ぶりの新車購入です。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
素人ハイドラー日記~京都編③「緑化は続くよ何処までも」~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 23:47:39
ZETA バーライズキット 30mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 18:48:12
バッテリー交換(Panasonic Blue Battery caos PRO N-M42/AS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 13:38:11
お友達
京都在住のセレナC26とモコに乗っているtenserenaです。
皆さんと情報を共有したいと思います。
車種を問わず是非お友達になって下さい、
よろしくお願いします。
2016年2月からオフロードバイクKLX125にも乗りはじめました。
186 人のお友達がいます
隼77隼77 * リクテンテョウリクテンテョウ *
HFC26 シイタケHFC26 シイタケ * ゆう@ライダーゆう@ライダー *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 マッハワンマッハワン *みんカラ公認
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナハイブリッドに乗っています。 2013年3月に納車されました。 以前は3台デ ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
二十数年ぶりに二輪車にリターンしました。 もともとオフ志向なのと大きいのを振り回す自信も ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
約15年間スペースギアに乗っていました。 今年の1月のクリーンディーゼル発表を気に乗り換 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
スペースギアの前は2台計7年間スターワゴンに乗っていました。 この頃はアウトドアーの真っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.