車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenserenaの愛車 [カワサキ KLX125]

ヘッドライトLED化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
暗い純正ヘッドライトをLED化します。
ヘッドライトカバーの左右にあるネジ二ヶ所を外せば簡単に外れます。
2
次に交換するLEDライトです。
Lo時12W、Hi時18Wとハロゲンランプの1/3の消費電力
取付金具は三種類用意されており、H4用を使用します。
後方のファン部分は一応防水らしいですが
そのままポン付けではライトハウス内に水が入りますので防水処理は必要のようです。
3
純正の防水カバーを取り外して、コネクターを抜き、ハロゲンランプを取ります。
4
コネクターはカバーの穴を通してあるので、一旦バラして
コネクターのみ使用しました。
純正で購入すると3700円程するので、カバーは汎用品で代用します。
5
ハロゲンランプを取り外した所に、LEDランプ付属のH4金具を取付けます。
止め金具のバネもそのままではLEDのフィンに干渉するのでペンチで修正が必要です。
6
汎用の防水カバーを取付けてからLED本体を取付けます。
カバーは外形75mmの物でしたが大きすぎたのでタイラップで
縛り付けておきました。
フィンとファンはむき出しですが、一応防水処理されているらしいのでここまま様子見。
この方が走行風が当たって良いかも
7
取付完了
光軸調整しますがかなり上を照らすので
調整ネジだけでは足らず
8
そこでヘッドライトカウルを留めている、上側のステーにM8のナットを咬ましてカウル自体を下に下げました。
取付前後の配光の写真がありませんが、ハロゲンランプと比較するとかなり明るくなりました。
カットラインはぼやけていますが、LEDは面発光なので致し方ないかな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ウインカーポジション化、電圧計装着

難易度:

LEDヘッドランプ

難易度:

フェンダーレスなのにロングフェンダー、ついでに箱。

難易度:

購入後初オイル交換!

難易度:

4548km フロントタイヤ交換

難易度:

マフラー交換(本体2)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 10:28:47
こんにちはー

26のヘッドってこんな構造だったんだっ~て読んでいたら バイクの整備だったのね^^;

最後にわかりましたww

どうです?爆光なりました?

息子のマグナもLED仕様頼まれてるのですが自分のではないのでなかなか重い腰が上がりません
テカ ハッチュウサエ シテマセン^^;
コメントへの返答
2016/10/18 21:21:46
こんばんは、ご無沙汰しております。

いつもバイクの話題ばかりですみませんm(_ _)m
LEDヘッドライト明るくなりましたよ!
大陸製ですので耐久性が心配ですが(^_^;)

汎用品のLEDランプが安く販売されていますが
やはりポン付けとはいかないようですね、
光軸調整とか中々大変でした。
まあ安いのでダメ元でトライされてみては
プロフィール
「@心咲パパ 近いんでやっぱり観に来てしまいました(^_^;)」
何シテル?   11/05 17:20
京都在住のセレナC26に乗っているtenserenaです。よろしくお願いします。 3月初めにセレナHSが納車されました。 なんと15年ぶりの新車購入です。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
素人ハイドラー日記~京都編③「緑化は続くよ何処までも」~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 23:47:39
ZETA バーライズキット 30mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 18:48:12
バッテリー交換(Panasonic Blue Battery caos PRO N-M42/AS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 13:38:11
お友達
京都在住のセレナC26とモコに乗っているtenserenaです。
皆さんと情報を共有したいと思います。
車種を問わず是非お友達になって下さい、
よろしくお願いします。
2016年2月からオフロードバイクKLX125にも乗りはじめました。
186 人のお友達がいます
これっじょこれっじょ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
心咲パパ心咲パパ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
チチッチチッ * マッハワンマッハワン *みんカラ公認
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナハイブリッドに乗っています。 2013年3月に納車されました。 以前は3台デ ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
二十数年ぶりに二輪車にリターンしました。 もともとオフ志向なのと大きいのを振り回す自信も ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
約15年間スペースギアに乗っていました。 今年の1月のクリーンディーゼル発表を気に乗り換 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
スペースギアの前は2台計7年間スターワゴンに乗っていました。 この頃はアウトドアーの真っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.