• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAMAGO伯爵翡翠のブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

猿 

猿 と言えばモンチッチ
モンモンモン
負の遺産にはASIMOを行かせれば良いのか悩みます。
Posted at 2016/01/10 07:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月26日 イイね!

ミニ四駆制作最終回〜

ミニ四駆制作最終回〜古いシャシーに新しいボデーを載っけてみた

僕はこのデザインが好きですね~(ネオトライタガーZMC)
ホンダとTAMIYAがコラボしたらいいな〜って思います

ある意味その結果がS660なんでしょう

フロントバンパーがリヤに付いていたりと、工夫はしていますが、前はどうするか?などは想像して楽しむことで、弄ぶりは終了したいと思います。
Posted at 2015/06/26 13:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月26日 イイね!

来月シューティングプラウドスターが発売されるそうです

来月シューティングプラウドスターが発売されるそうです振り返ってみたらプラモ作成にのめり込んでいたかといえば
そうでもない
夢中になったものと言えば、ミニ四駆ぐらいしかありません。
小学1年の小遣いなら百円
6年生で600円と言ったようにコツコツ貯めれば1/32の現行車?が手に入った時代だった、、、しかも現金一括で
コイツと余った小銭で駄菓子も買えたのに
今の時代はギャンブル狂、水商売の幅が効いていて少年少女の行く末は、酷いもんです。
Posted at 2015/06/26 12:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

久しぶりの低重心

久しぶりの低重心定期点検の際、台車のフリードを貸してくれました。率直な感想として、やはりNボよりも、抜群の安定感!
距離は10㌔程ぐるっと市街地走行でキックダウンを三、四発
グンとした加速はたまりませんでした〜
よし、次回はS660を見に行こう、試乗しよう
転回のしやすさ、ターボチャージャーの加速力及びエンジン音の小気味良さは、どんなもんなんだろう?
ワクワクが止まりません(笑)




Posted at 2015/04/19 00:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月30日 イイね!

素人ですが〜♬

素人ですが〜♬
先日訳の分からない、原因不明で起きたフロントカウル(左タイヤハウス前部?)に小傷発見!
推測だと前から当たられた形跡でボディカラー黒と相談しながらも、タッチペンで治すことを決意



まず小傷部に、まずコンパウンド3兄弟を荒削り、小傷、艶出し順に磨き拭き
耐水ペーパーやら、ヤスリは面倒でやりませんでしたが、間に合わせだから別にいい

そしてSOFT99さんが開発したAIRタッチで吹き付け
自画自賛

しかし仕上げスプレーの吹きかけタイミングが分からない

フムフム

AIRタッチ直後に吹きかける


10分経ってました〜


Posted at 2014/06/30 12:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「電話番。採用されれば支払えるはずだローン」
何シテル?   01/30 21:03
傍観メインです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

326POWER タイプA4 26K仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 07:50:07
アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 07:22:51

お友達

気楽一番
2 人のお友達がいます
べあーどべあーど ジーク222ジーク222

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス ジェネラルフランキー号 (ホンダ Nボックス)
やりたいことをやれ
ホンダ Nボックス 腐乱機〜将軍 (ホンダ Nボックス)
足元注意、普段から高速料金は手動で危ないな~って思っていたので、お国の恩恵を賜ってやっと ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
新メーカー、ホンダOEMの海人 ※Fグリルはエキセントリックキウイグリーンです。
ホンダ Nボックス NBOX (ホンダ Nボックス)
スペーサー取り付け〜NBOX

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.