車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トロモモの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

前後ローテーション
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1814862/album/133218/
作業日 : 2016年10月17日
1
先月半ばに作業やりたかったのですが、こしを痛めてしまった為一ヶ月遅れて作業します。
作業まえにガソリン入れに行ったついでに空気圧確認しました。
2
先月買ったアルカンジャッキでサクッと上げました。グイグイ持ち上がる車体に感激してます(o^^o)
3
グリス漏れを見つけてしまった❗️
近いうちに修理したいです。
4
ブーツ破れも忘れてましたね(笑)
Dへ行き部品調達します。
5
溝はたいして減ってはいません。
余裕でしたね(´▽`)アリガト!
6
ホイールキャップの色が(~_~;)
残念ながらこれが現実。なぜフロントだけ色かわってしまうか分かりません。
7
ハブリングもサイズ違ってカチャカチャとホイールに当たります。
73/54のハブリングは注文済です。
8
作業は無事終了しましたが直すとこを発見してしまったのは良かったのカナ・・・
次回予告、ホイール小変更します❗️( ´Д`)ノ~バイバイ
その他の写真
今回も裏側を洗いましたよ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ホイール装着

難易度:

スタッドレスからラジアルに交換

難易度:

桜も咲き始めて来たので・・・

難易度:

タイヤ交換

難易度:

リア 爪折り的なバーフェン化

難易度: ★★★

夏タイヤを更新&交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 11:19:46
あーセンターキャップ
もろにブレーキの熱でやられてますね(^_^;)
最近のは軽は車重、重たくなったのに

ブレーキはコスト削減と
足回りの軽量化の為に
小さなブレーキディスク

加えてNA車との部品共通化の為に
ベンチ無しのソリッドディスク

そこに追い討ちを掛けるように
大径アルミホイール・・・

ブレーキが貧弱で止まれないからと
ブレーキマスターバックの大型化

加えてその大柄な車体を加速させる
64馬力エンジンで
ちょっとした加速ですぐに速度が乗る反面
直ぐに減速が必要になる・・・

全ての攻撃が
アルミホイールへの熱エネルギーとして発散されてます(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/19 17:15:26
熱が原因だったんですね(^^;;
フロントのみが色ハゲしましたが左右で差が出たのは発する熱に温度差があるんでしょうか。
駐車場の日の当たるのが運転席側なので‥
関係無さそうですねー(笑)
プロフィール
嫁1人・子供3人の5人家族です。 日々行事や弄りを書いていきたいと思いますぅ♪ 今年は過去のビデオカメラテープのデジタル変換がんばるぞぉ!! パソ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
TOYOTA純正 スライドドア ストップパーツ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 21:41:06
NEW RAYTON EMERSON EMERSON EM-243 デジタルトルクレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 13:58:32
トヨタ(純正) LAMP ASSY, THEFT WARNING INDICATOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 04:10:09
お友達
車種問わず情報交換したいと思っております。
見た目はおっさん、頭脳はジーさんですが誘ってください(・∀・`)ノ ィョゥ
133 人のお友達がいます
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 m.c.M・Tm.c.M・T *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
hornethornet * オキティマGオキティマG *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2014年3月30日AM雨の中納車されました。 オーディオレス・ホイールキャップ付テッチ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ほとんどノーマルです。 弄りは、チョイチョイね。
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
H13式小変更前のアエラス所有でした。 丁度PCを買っていろんなとこ徘徊してNEFを知り ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R31GTS-Rを買いに行ったお店で隣に置いてあるR32を決めちゃいました。 初めての ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.