• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G-Fighterの"銀次郎" [トヨタ プリウス]

この日の思い出・去年の今日なにしてた?

投稿日 : 2016年12月08日
1
Googleフォトには洒落た機能があって時々思い出したように「この日の思い出」と名づけたアルバムを勝手に作って届けてくれます。一年前の今日撮影した写真をランダムにピックアップしたものですが、ものぐさな自分は絶対そんなもの作らないのでいいサプライズになります。
★今朝起き抜けに届けられた「この日の思い出」カバー写真は吉川晃司 (笑) 確かに去年の今頃は「下町ロケット」流行ってましたね!
2
天神は警固公園のイルミネーション。
★そうそう、行った行った (^o^)
3
ライブ喫茶「照和」。
★海援隊やチューリップを産んだ博多のフォークの聖地。通りかかったけど閉まってた。
4
天神の駐車場に佇む一年前の銀ちゃん。
★なんだかシンプルすぎて怖い (笑)
5
当時の燃費記録。
6
去年はまだまだ燃費もイマイチでした。ガソリン代も高かった!
7
イイね!ランキングも残ってました (^o^) 皆様のおかげでこの日は1位。地味だけど毎日続けている投稿を読んでいただいてる皆様、改めてありがとうございます (^_^)ゞ
★ランキングにはもうみんカラを卒業された方もいらっしゃって、一年前とは言え時の移り変わりを感じます。
8
なるほどねー。この1年いろんなことがあったなあ。この歳になると過去を振り返り出すとキリがないので、三歩歩いて全てを忘れる鳥頭に徹しているのですが(呆けが始まって意図しなくても忘れてる)こうやってたまには振り返るのもいいことだと思いました。Googleフォトさんありがとう!
★てことでコンビニ店頭の雑誌を記録に残してみました。また1年経って、ああ去年はこんなことが流行ってたのねと振り返るネタになればいいかなと。
★余談★何しろクルマ通勤で電車に乗らないから吊り広告を見ない。休日もほとんどツーリングばかりで滅多に街中に出ない。テレビは全録ビデオで録りためたのをCMスキップで見るから世の中の流行に触れる暇がない (神ってるもPPAPも流行語大賞で知りました)。なのでスマホカメラで折に触れて世間の様子を記録しておくのは大事なことだと最近思うようになりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年12月8日 12:13
もう一年前になりますか~
下町ロケット保存してますよ(笑)

銀ちゃん号ひっそり😁
Googleフォトはこんな機能あるんですね~

何か一日一年と過ぎるのが早いですね(>_<)
コメントへの返答
2016年12月8日 12:31
50代になってからはほんとに光陰矢のごとしです!なので数年前から誕生日が来るたびに歳を減らずリバースエイジングを実行してます (笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年05月09日17:34 - 18:37、
13.58km 1時間3分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得」
何シテル?   05/09 18:37
福岡在住G-Fighterです。 アメリカ駐在時代に33歳で免許を取って以来、運転歴28年。総走行距離はアメリカで50万マイル、日本で30万キロ。目的地よりも走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検 (継続検査) ・法定24か月定期点検整備 (2018年3月) 【当日編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 14:50:54
KeePer技研 ウィンドウガラスフッ素 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 19:01:43
週末のカーウォッシュ (手洗い洗車・車内清掃) +フロントガラス油膜取り・フッ素コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 19:00:30

愛車一覧

トヨタ プリウス 銀次郎 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスSツーリング(H25年式) クルマの基本性能を最大限に引き出すこと、純正 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレ坊 (トヨタ スプリンタートレノ)
我が家にやってきた最初のクルマです。当時私は免許を持ってなくて、もっぱらヨメが乗り回して ...
ダッジ グランドキャラバン 猫バス (ダッジ グランドキャラバン)
ダッジ・グランドキャラバンESパッケージ。アメリカ駐在時代のセカンドカーで主に家内が乗っ ...
ホンダ アコード 黒すけ (ホンダ アコード)
アコードセダンEX。アメリカ駐在で最初に買ったクルマです。私の愛車第一号。あの頃アメリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation