車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
嫁ステラリアスピーカーを追加装着しました。
スピーカー配線はリアドアにあるので、内張を外せば簡単にできました。
久しぶりに車を弄った気がします。

ステムとムーブって若干差がつけてある。MOPもDOPもムーブの方が多いです。



この形のオーディオの設定はステラにありません( *`ω´)


最近、ロードバイクを始めました。
サドルが硬くてお尻が痛いです。



これと同モデルです。

Posted at 2016/10/10 11:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
デミオ 17インチ化嫁用に15インチのままにしていたデミオのタイヤ&ホイールですが、17インチ化しました。
バネが固くて15インチだと跳ねるような感じでしたが、17インチで重くなってちょうど良さげ(^-^)
見た目も17インチの方が良い(^_^)v


Posted at 2016/09/23 10:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!
6ヶ月点検デミオの6ヶ月点検に行ってきました。
特に異常は無く、光軸調整とオイル交換をお願いしました。
それとついでに、ステアリングを交換してもらいました。
私のデミオは中途半端なグレードでウレタンステアリングでした。
アクセラから外していた赤ステッチの革巻きステアリングを持ち込み、工賃払うから交換してねってお願いしました。
やっぱりウレタンより革巻きが良いですね。

なんか文章がおかしい気がするけど、書き直し面倒臭いから放置します。
Posted at 2016/09/01 15:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
車は関係無いんです吹奏楽コンクール関西大会、大学・一般の部を聞きに、下関からはるばる和歌山市に来てます。
どこに行っても暑いですf^_^;

私の出身校が京都府代表で出場すると大阪在住の先輩から連絡があり、一緒に聞きに行こうって誘われました。
私が関西圏に住んでいないことを忘れていらっしゃいました(笑)

演奏曲目を尋ねたら、30年前のコンクールで私も演奏した「火の鳥」だったので、長男を連れて聞きに来ちゃいました(^_^)v
学生時代にお世話になった方が指揮者なので、山口土産に獺祭を用意しました。

演奏は涙が出るほど素晴らしく、審査結果は金賞で全国大会代表に選ばれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2016/08/21 13:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!
私、角島からそれほど遠くないところに住んでいます。
夏になると遠方から角島を目指してたくさんの方が来られます。
土日の交通量はオフシーズンの数倍になります。

朝早くから筑豊ナンバーや久留米ナンバーなどを見ると、「この人たち何時に家を出たの」と思ってしまいますf^_^;
そして、夕方になると一斉に帰宅されるのでしょう、普段なら信号に1回引っかかるかどうかのところが大渋滞(都会の渋滞ほどではない)

最近は抜け道をご存知のようで、山側の狭い道を地元民にはありえないようなスピードで駆け抜ける方もいらっしゃいます。


でも、お気をつけください。


そこは車だけが走る道ではありません。


イノシシや鹿の生活道路にもなっています。


鹿と衝突して高級車が廃車になりローンだけ残った若者(これは地元の子)もいました。
渋滞での追突事故も毎週のように見てます。

せっかく楽しく過ごした休日が事故で台無しにならないようにお気を付け下さい。


帰りに「たかせ」で瓦そばを食べる人の多さにも驚きます。
ウチから10分ほどで「たかせ」に行けるんですが、今日の17:30頃行ってみたら広い駐車場が満車状態で、本館別館新館全て行列でした。
全部で100人位並んでたかもしれません。
知り合いのJK2がアルバイトをしてるけど、さぞ忙しかったことでしょう。

私はさっさと諦めてジョイフルで晩御飯にしました(笑)
Posted at 2016/08/14 22:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「アンサンブルコンテストの引率で山陽小野田市文化会館。
最近は車いじりより吹奏楽が多い。」
何シテル?   12/27 15:13
GX-SS改ビストロ仕様からプレオネスタRGに乗り換えました。 H20.9/17ピアッツァは売れちゃいました。 H20.9/21ステラも仲間入り。 忘れら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 17:29:54
マツダ(純正) 18インチホイール&プライマシー3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 07:06:36
バブル時代のクルマ集めてみました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 10:45:52
お友達
MPVにお乗りの方、友達になって下さい。
89 人のお友達がいます
えいチャンえいチャン * けろーるけろーる *
G&#39;ism【ジーイズム】G'ism【ジーイズム】 りゅうねんりゅうねん
keichan@奈良keichan@奈良 因幡の蒼いうさぎ因幡の蒼いうさぎ
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
23T
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
2014年7月1日から乗ってます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁のために買ったのに、今は私が乗ってます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
いろいろな車に乗りましたが、3台続けてVIVIOに乗るほど面白い車でした。 平成20年9 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.