• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プラリの愛車 [ホンダ フリード]

carrozzeria ツイーター取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
フロントドアのデッドニングとcarrozzeria TS-C1610Aのウーファーユニット交換までは施工済み。
次はツイーターユニットの取り付けです。

まずは、ドアミラー裏カバーを外します。
2
ツイーター付属の金物を使って取り付けるには、型紙通りの穴あけが必要なのですが・・・
3
穴あけは面倒なので、協力両面テープで貼り付けました。
よく脱脂して貼り付け後、しばらく放置したらビクともしません。
ツイーターユニットは振動しないので、こんなもんでOK!
4
ドアのインパネを外したついでに、ウーファー周りにポイント制振材を貼り付けておきました。
5
助手席側ツイーターを取り付け、配線とフィルムコンデンサを養生テープで固定。
6
運転席側ツイーターも取り付け完了。
インパネ内ということで、フィルムコンデンサは、防水処理しませんでした。
7
完成状態。
台座ごと貼り付けたので、ツイーターがちょっと出っ張ってますが、角度を調整できるは良いですね。
8
純正ツイーターに比べると目立ちますが、邪魔になるほどではないので、フリードの場合は社外メーカー製もアリですね。

2009年に購入したcarrozzeriaスピーカーですが、純正に比べ、かなり音が良くなりました。
最新のスピーカーであれば、もっと音が良くなるのかと思うと、ちょっと欲が出てきた・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

clarion SRT1633

難易度:

TS-F1630S スピーカー交換 (トゥイーター加工)

難易度:

スピーカー交換・増設

難易度:

低予算のデッドニング

難易度:

フロントスピーカー交換!

難易度:

TS-F1630S スピーカー交換 (スピーカー取り付け)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんじゃこりゃ⁉︎
美味いのか?」
何シテル?   11/09 22:19
プラリです。 DIY好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽にお誘い下さい。
54 人のお友達がいます
K*2K*2 * 3k3k *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 「みやっち」「みやっち」 *
しゅう★しゅう★ *メグ*メグ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ナビスペシャルパッケージ、サイドエアバッグ、LED、Cパッケージ、Sパッケージ オートデ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i Mスポーツ 基本ノーマル ちょこっとDIYカスタム
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.