• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ranko Saotomeの愛車 [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2016年11月13日

タイヤ交換2016年冬

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今年もタイヤ交換の季節。まだ早い気がしたけど、10月半ばに予約して11月中旬しか取れない不思議…昨年より交換の出足が早いようです。洗車サービスもなしのため、前日12日に洗車して入庫しました。SMACKを取り付けた姿は春まで見納め。納車からここまで支えてくれたエナセーブEC300とは、摩耗のためここでお別れです。春には別のタイヤをSMACKに組み込みます。
2
スタッドレスタイヤの変遷。納車後すぐはGK3純正ホイールカバーだったのが…
3
1年後にはLA-GD1純正ホイールカバーになり…そして、その年にBLIZZAK REVO GZをつぶしてしまうという。乗り方が乱暴だったんですね、きっと。片付ける前にタイヤの状態を見たら、表面が削れてボロボロでした…冬期間の自らの運転を反省したのは言うまでもありません。
4
ということで…BLIZZAK VRXのホイールセットを購入し、今年からスタッドレスタイヤもアルミホイールに。メーカー不明のホイールですが、純正ホイールっぽいデザインとダークシルバーのカラーリングによって、ホイールカバーとの組み合わせからは考えられないほど落ち着いた感じになりました。
5
ホイール拡大画像。何かに似てる気がして、手持ちのホンダ車のカタログを見てみたら…
6
ZE2インサイト純正15インチアルミホイールによく似ていました。センターキャップの有無の違いはあれど、このホイールも違和感がありません。

最後に… REVO GZは2シーズンでつぶしてしまったので、VRXはできるだけ長持ちさせるように気をつけたいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ履き替え(73,616Km)

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

夏タイヤに交換 と ハブ防錆1年経過の状態

難易度:

夏タイヤに取替(5シーズン目)

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

②タイヤ交換後2回目のタイヤローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車替えて2年経とうとしてるのにプロフィール画像はいまだにFIT3…なんか変えられないというか、変えたくないというか…」
何シテル?   12/10 10:11
簡単に言えば、車オタでアニオタの事務職員です。まんべんなく各社の情報を見ていますが、特にホンダには強い思い入れがあります。 車は母親から譲り受けたローズオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモン エアバルブキャップ1896 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 22:00:59
ホンダ(純正) ユーロホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 18:19:00
Carmate NZ595(GR FIT専用ドリンクホルダ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 23:19:05

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初代、先代に引き続き、3代目の愛車もフィットを選んだ私です。実は先代後期型を含め、202 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
普段は内勤の事務職ですが、他部署からの要請で出かける用事ができるとほぼ必ず選ぶ公用車は、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初代フィットに続き、2台目の愛車となったフィットです。「また?」と思われるかもしれません ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母のワゴンRが車検切れを迎えたときにデビューし、一も二もなく買った車。本当はホンダのボッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation