車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzu・iの愛車 [三菱 アイ]

ドラレコ交換
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
6年前の30万画素モデルですが最近は、だいぶ安くなってきた為、HDドラレコへ世代交代です。

しかしながら簡単そうで、そうでなかった。
古い超強力両面テープ(エーモン製)が全くビクとも剥がれない。
最悪、ガラスを傷、又は最悪ガラスを割ってしまう恐れもありますから、ちょっと冷静に考えなおして見ました。
2
そえば外側のエンブレムを剥がす時、使ったのを思いだしました。

タコ糸を使って左右に擦りながら切り落とすという作戦です。
3
取れた.w
後は爪で引っ掻いて気合です。
4
今度のタイプは吸盤式なんで、やっぱし、こっちとかなっても移動も楽です。
で視界の妨げにならないルームミラーの裏へ設置です。
又、ワイパーでも見える位置へしました。
5
運転席側からも動作確認をしたいので日付と時間ぐらいは出るように設定して見ました。
6
早速、夕方になってしまったけど使って見ました。
5千円切った安物にしては綺麗に映ってます。
7
一番困ったのは箱のは昼間のみであり夜間の写真がないのです。
更に赤外線なしのなので、そちらも心配だったのですが、それらも問題なかったので良かったです。
8
そして夜間走行も確認です。
HDクラスのドラレコになると、これだけ違うもんだったのかと、それから手前の車へ接近するとナンバーモロ見え状態であったがw

さて外したのはリアでもつけるか..w

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アーシング

難易度: ★★

マップランプのLED化

難易度:

HIDー古い中華製

難易度:

ボディ青だから車内も青にー♪

難易度:

2度目のオイル交換🎵

難易度:

フロントブレーキのロータとパッドを交換(5.5万キロ)

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #アイ カーナビ 走行中にテレビや動画を見れる方法。 http://minkara.carview.co.jp/userid/181566/car/70805/4018509/note.aspx
何シテル?   12/07 11:14
当ブログはPC閲覧(InternetExplorer6~11)推奨です。 コメントの返信は都合により、しばらくの間、中止させて頂きます。 ご理解の程よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アイフォン フォトストリームを使い ブログ画像更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 18:07:56
三菱アイ PCVバルブ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 00:05:05
備忘録~ATオイルシール交換左右~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 02:08:15
お友達
車検切れ、車庫飛ばし、不法改造車両は固くお断りします。
お友達、知人、または、軽乗りユーザーのみで願います。
又、コメント、トラックバックのカキコミは個人情報入力は禁止で(本人、友人、知人、家族、親戚、団体、企業等、画像等含む)ご理解の程、よろしくお願い致します。
32 人のお友達がいます
@はっちゃん@はっちゃん * 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ
滝雅也滝雅也 にぃーにぃー
tanak(syk)tanak(syk) アレンウォーカーアレンウォーカー
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ 三菱 アイ
グレード G 2WD 4A/T (MR) MIVEC TURBO  DOHC 12バルブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.