• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzu・iの愛車 [三菱 アイ]

フロント バッフルボード コーキング

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 修理・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年10月10日
1
リア側に続きフロント側のバッフルボードもコーキングして見ました。

その前にです。
なぜ音が良くなるのか原因を探る為、調査して見ました。
この通り簡単にアルミテープが貫通するほどの隙間ありでスカスカです。
アルパインの車種別汎用品は所詮こんなもんなんでしょう..w
これじゃードアへ密着されてませんよってこととなります。
2
見た目でのパット見では真っ平らっぽいけど実際は湾曲してるのです。w
3
コキーング剤を付け貼り付けます。
この密着性能!はベッタと凄いです。
又、純正のスピーカ配線は使用されてない為、オルタノイズの要因(最悪配線がアンテナとなってノイズの要因が載ってしまうと良くない為、純正スピーカーの配線は左右ともスパライル場へとしました。

最後はコーキングの乾燥です。
ここから待ち遠しいですが、この地点での即音を聞いて見た感じでは何の変化もないよう感じられましたが、それから約6時間経過後、動画を再生して見ると、なかなかぁ低音が増して良い感じです。
いつも聞いてるボリューム位置から2.5~3倍程、音量を上げてもドアは共振しない程へ。w
恐らく時間が経過して行くほど馴染んてくると思います。

私もDIYでと思った方は傷、ケガ、破損、汚れ、効果、その他、自己責任で願います。
当方による責任は一切ないものとします

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ノイズ発生 ⑩ 対策 

難易度: ★★★

ノイズ発生対策 ㉑

難易度: ★★★

ノイズ発生③ 対策

難易度: ★★★

ノイズ発生対策 ㉓

難易度: ★★★

dtab d-02Hカーナビ設置

難易度:

ナビのオートディマ機能を自動でカットする(その4)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

当ブログはPC閲覧(InternetExplorer6~11)推奨です。 当方の文章、映像、写真など当方に了承なく複製、無断使用することを禁じます。 コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラーから白煙モクモク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 17:56:34
DSP版からの無償Upgrade版Windows10 ライセンス再認証の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 20:38:18
エアバッグ交換、インパネ裏とダクトにフェルト貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 05:28:16

お友達

車検切れ、車庫飛ばし、不法改造車両は固くお断りします。
お友達、知人、または、軽乗りユーザーのみで願います。
又、コメント、トラックバックのカキコミは個人情報入力は禁止で(本人、友人、知人、家族、親戚、団体、企業等、画像等含む)ご理解の程、よろしくお願い致します。
32 人のお友達がいます
@はっちゃん@はっちゃん * 滝雅也滝雅也 *
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ tanak(syk)tanak(syk)
マンキチマンキチ tack-metack-me

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
グレード G 2WD 4A/T (MR) MIVEC TURBO  DOHC 12バルブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.