• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

The Bar @ TOKYO

The Bar @ TOKYO
東京の楽しみの一つはBar。

タイトルにもあるので、
Barをネタにしないわけにはいきません(^^ゞ

それにしても最近は酒量が減りました(笑
年のせいでしょうか・・・。





- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -


まずは、東京駅編。




リニューアルされた東京ステーションホテルのBarからスタート。。。

このホテルには2つのバーがあります。
比較的カジュアルなテイストの『カメリア』と
オーセンティックな重厚感漂う『Oak』。
もちろん好みは『Oak』ですが、生憎の満席。
とりあえず『カメリア』をウエイティングバー代わりに(笑

軽く時間を潰してお目当てのOakに。



店の雰囲気はそれぞれ個性的ですが、この年になると落ち着いたとこがいいですね。
まずはギムレットから。



ボトル棚には、気になるモルトもいろいろあります。
お、見覚えのあるお気に入りのHIGHLAND PARKが・・・
『その棚にある、HIGHLAND PARKのTHOR(ソー)をいただきたいのですが』
『・・・? ロキですね。』
『・・・?』
え、よく見たらTHORではない・・・?

北欧神話のインスピレーションから生まれたヴァルハラ・コレクションの一つらしい。

かつて私がいただいたのが第一弾の、THOR(雷神)
で、こちらにあったのは第二弾の、LOKI(火神)だそうです。
ボトルをディスプレイする木枠も一緒だったので勘違いしていました(汗


ちなみに、第三弾も予定されており、FREYA(愛と豊穣を司る女神)だそうで。
これも気になるなぁ。。。。



ホテルバーなので閉店は早め。。。


今度はステーションホテルにも宿泊してみたいものです(笑


- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -


さてさて。日は変わって別のエリアのBarに出撃。
Barのメッカと言えば銀座ですね♪



錚々たるブランド店のショーウインドーを眺めながら・・・



ちょっと寄り道して・・・撮影も忘れずに(笑




今まで何度となく東京を訪れ、銀座でも結構飲んだなぁ(^^ゞ
錚々たるバーテンダーさんのお店にもお邪魔させていただきましたが
今回お邪魔したのは『Bar Evita』さん。

今回お伺いするのは、3〜4回目くらいかな?
訪問は数年ぶり。ちょっとワクワクします(^^)



さすがは銀座のBar。
オーナーバーテンダーさん、数年ぶりなのに覚えていてくださいました♪

久々にお邪魔して感激したのが、
まず一杯目にいただいた季節のフルーツのカクテル。

私とヨメとで、シナノゴールドとシャンパン、
金柑のカクテルをそれぞれいただきましたが、これは美味い〜(^o^)
テンションあがりますね。


おすすめのモルトを1杯・・・



そして、もう一杯。。。。



オーナーバーテンダーさんとの会話にも癒され、美味しい酒に酔い、
ちょっと感動です(^o^)

あ〜。明日もまた来たいな〜!
って、日曜日、銀座のBarはほとんどがお休みですね(^^ゞ


ラストの1枚はお気に入り(^-^)



まだまだ東京編、続きます♪
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2015/02/26 01:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2015/02/26 06:06:13
おはようございます♪

お〜、barイイですね。絵になりますね。

ほとんど飲まないので、縁遠い世界ですが

昨日から仕事絡みで飲み会、
今日も都内で顧客と懇親会です。f^_^;
コメントへの返答
2015/02/27 00:01:10
soft-touchさん、こんばんは♪

自分が酒飲みなせいか、
Barでの写真には
ついつい気合いが入ってしまいます(^^ゞ

それにしても、soft-touchさん、
日本全国飛び回られてますよね〜。
飲み会、お疲れ様です(^^)
2015/02/26 06:43:25
ん?素人なのでよくわかりませんが写真変わりました?

austin_さんの写真綺麗なのは当たり前なので誉めません(笑)(≧∇≦*)

銀座か~
先週密かに品川にいたので足延ばせば良かったです(笑)

ロキの木枠ってソーと同じ船だか竪琴みたいな造形のやつですか?

いい酒のんでますね~
勉強になります(笑)♪


コメントへの返答
2015/02/27 00:05:50
クラムさん、こんばんは♪

おニューのカメラ使われてますか!?
今回の写真、カメラもレンズも一緒ですが、
たま〜に、RAWからの現像もはじめました(^^)

銀座、いいですよ。
尾根遺産のお店には行きませんが、
Barはやっぱ銀座ですかね。
神楽坂辺りにも良い店ありますが。。。

ロキもソーも同じ木枠です!
流石、大佐もご存じですねぇ。
ボトルを買うには至りませんが、
見かけたらぜひ!!

マジ、旨いですよ〜♪
2015/02/26 07:24:45
(o´∀`b)b おはようございます♪ けんぱるです!

やはりTOKYOって お洒落ですね♪

と言うか、austin_師匠がそう見せてるんでしょうか。

barshotも心癒されるシリーズで楽しみにしています。

コメントへの返答
2015/02/27 00:08:17
けんぱるさん、おこんばんは〜(^^)

TOKYO、オサレです。
って、銀座のオサレなお店の
ショーウインドウですので、
そりゃオサレですよね(^^ゞ

Barの照明で、カットのキレイなグラスやら
イイ感じのボトルがあると
ついつい気合いが入ってしまいます♪
2015/02/26 07:41:30
いやぁ~~~
ご馳走様です

オサレ過ぎるっ!
♪( ´▽`)

しっとりなのにキレもある♪
素晴らしぃ~
寄れるレンズが欲しくなりました(笑)




コメントへの返答
2015/02/27 00:12:07
☆ピナ☆さん、こんばんは♪

ありがとうございます〜(^^)
酔っていただけましたか(笑

なかなかトロッとしたボケの苦手な、
m4/3ですが、明るい単焦点買ったら
思いの外、いいボケとキリっと具合でした(^^)

こうやって、レンズ沼感染者が増えますね(汗
2015/02/26 08:13:16
austinさん◡̈♥︎おはよぅございます(。・υ・)/゙


ステキ過ぎる〜⋆。˚✩

し、渋過ぎます。:°ஐ♡*

austinさん写真集出しちゃいましょう!!笑
コメントへの返答
2015/02/27 00:14:59
☆tiaraさん、こんばんは〜♪

あざ〜っす♪
バーでの写真は、なんとなくスタイルが出来つつあるかもしれませんね(笑
酒飲みの証拠でしょうか?

写真集出す暁には、ぜひ☆tiaraさんモデルの写真集でお願いします〜☆
2015/02/26 10:18:51
おはようございます

austinさん

いつも  かっこいい

お洒落なお写真

ありがとうございます

私 お酒は全くの苦手で

良し悪しはわからないんですが

クラムシェルさんが褒めてらっしゃるので

わかったつもりになっています 笑


リンゴですよね 信濃ゴールド

間違ってたらごめんなさいです

甘味・酸味・食感

今は美味しいリンゴがたくさんありますが

信濃ゴールドは中でもいっちゃん好きなリンゴです!

スーパー等でもなかなか目にしないですよ

それとシャンパンが合うんですね 覚えておきます

お写真が見たいですね!



コメントへの返答
2015/02/27 00:23:05
buntaⅡさん、こんばんは♪

ありがとうございます〜(^^)
そこまで褒めていただけると
調子に乗ってしまいます(笑

みん友さん、お酒を召し上がらない方が
結構多くて驚いております(^^ゞ

あ、クラムさんはお詳しいですよね(笑
お会いする前から、酒ネタ出たら
お互いコメントしていた間柄です(爆

信濃ゴールド、そうです!
仰る通り、林檎の品種です。
林檎の品種と味の違いって、あまり意識していませんでしたが、甘みと酸味のバランスの良い林檎らしく、シャンパンとの組み合わせも絶品でしたよ♪

甘いだけの林檎だと、カクテルの味がぼやけるのかもしれませんね。
バランス絶妙な、素晴らしいカクテルでしたよ(^^)

で、そのカクテルですが
残念ながら写真は撮ってなかったです〜(^^ゞ

飲む前に撮る!を忘れてました(汗
2015/02/27 00:40:51
こんばんは♪

お酒 弱くなったのですか?
うん〜。。。オスカー また行きたくなってきました!
お時間合う時 ご一緒させて下さい(^^

RAWで撮った画像 やはり違いますね〜!
はぁ〜。。。f0,85でしたかね?
明るいレンズが欲しい〜(T T)
コメントへの返答
2015/02/27 00:49:22
えすえむさん、こんばんは♪

酒ですか・・寄る年波には勝てず。
とはいえ、週末は飲んでますが(笑
Oscarまた行きましょうよ♪
次回は、飲む前に撮る!も(^^)

RAWで撮っても、パラメータの弄りは
直感的にちゃちゃっと(笑
F0.95ですね。ちょっと盛りすぎ(笑

でも、寄ったボケボケのカットも
実際使うのは、1.8とか2.4あたりですよん(^^)

また、行きましょうね〜(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mayfair_ さん。ご無沙汰♪ お元気そうで何より。しっかり満喫してきてくださいね🤗」
何シテル?   09/01 12:41
九州・福岡在住のEVOQUE乗りです。 シングルモルトと人生初の英国車を愉しんでいます。 更新&お返事、遅くなりますがご容赦を!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ランドローバー レンジローバースポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 00:10:59
断捨離の極意をかみしめつつ、モノの話も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:41:12

お友達

EVOQUE乗りの皆様、写真好きの方、酒好き旨いもの好きの方(笑)まずはイイねやコメントのやりとりから♪
足跡からの唐突な申請はお断りさせていただきます。
127 人のお友達がいます
ナナ27ナナ27 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
えーぴえーぴ * Kamome1953Kamome1953 *
greecogreeco nanamainanamai

ファン

154 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
RANGE ROVER EVOQUE 2013.1納車 コンセプトカーLRXが発表さ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
過去所有車。10年間一度も故障することなくイイ車でした。 パノラマルーフの開放感がヨカッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.