車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ECJ緊急・闇会合
ECJ緊急・闇会合 第5回ECJ全国オフの興奮冷めやらぬ

10月某日・京都某所。



それは一人の男のLINEから始まった。









京の街も日が沈み・・・







街に灯りが灯る頃、








人目につきにくい路地にたたずむ某名店。





全国から召集されたECJの面々が、一人、また一人と集まる。



そう。
召集をかけたのはこの男。

説明は不要だろう。

記憶が確かであれば、悪天候のECJ全国オフでも半袖だったこの男、
やはり今回も半袖。




この席に召集されたメンバーは、地元京都の首領、Mr.Oda
どうやらこの店の常連のようだ。




Mr.fugo氏夫妻は、遠く関東は神奈川から、愛車で駆けつけたようだ。




滋賀は忍びの里から、前日深夜に声がかかったMr.KUROKAGE。
翌日に大きなヤマがあるにも関わらず緊急参戦。



ECJのビッグな面々の末席に加わるために、九州より参加のaustin_
会食の軍資金を、ア○ムで調達。いささか緊張の面持ちだ。






杯が進み、





美味い料理が供され、さらに酒も進む。

さすがは、Mr.Odaのセレクトだ。




Mr.KUROKAGEは、翌日ヒルトンのホテルショーで、猫科の猛獣の下見に出かけるとか。

会話のボルテージも上がってくる。



そのとき、

京都の首領が動いた!




『何!? 急いでクルマを回せ!』


どうやら、この店での密会が感づかれたようだ。



黒塗りのクルマは、猛スピードで夜の京都を駆け抜ける。




行き着いた先は、昭和の空気が漂う、不思議と安堵感を感じる料理屋。
表向きは料理屋だが、どうやらリアル漫才のステージのようだ。



大将の話術に引きずり込まれながら、再び会話に花が咲く。


どうやらこの店は、店と客の境界線を感じさせない懐の深さを感じる。
大将のグラスもみるみる酒が減っているようだ。



酒も進み、話は尽きないところだが、
どうやら散会の時間が迫ってきた。
ここで、宴は幕を下ろす。



ラストは・・・
すっかり大将ともアミーゴになった、Mr.KUROKAGEに締めていただこう。





 =============  ECJ緊急・闇会合 (完)  =============


このドラマは、一応フィクション、
ということにしておきます(笑
登場人物、発言内容、キャラクター設定は
全て、もとい、若干の演出・脚色はありますが、
まあ、こんなところです(爆


お声がけいただいたクラムさん、いろいろセッティング頂いたOdaさん、
ご夫婦で旅行中だったfugoさんご夫妻、そして深夜に召集LINEのあった黒影さん
みなさん本当にありがとうございました〜♪
お会いできなかったタカリンさん、時間なくスミマセンでした。


ブログに登場の親愛なる皆様、
演出上の無礼をお許しください〜m(_ _)m








ブログ一覧 | 集い | 日記
Posted at 2016/10/17 23:31:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:44:38
こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ”

ほんとなんか小説読んでる様な気分になりました(*≧艸≦)
またお写真が物語る。。
写真だけでも色んな想像をしてしまうくらいですよ´ ³`°) ♬*.:*¸¸笑
妄想族ですみません。。汗

渋すぎです‼️
コメントへの返答
2016/10/18 23:00:58
Shilohさま、こんばんは♪

数年前にもやりましたが、ハードボイルドチックに♪
実際は笑いばかりの、ゆる〜い集いだったんですけどね(笑

ブログアップ、他のメンバーに先を越されちゃったので、演出勝負でした(汗

いつもながら、“渋”テーマに反応いただきありがとうございます。
あ、登場人物であればご紹介も可能です♥
2016/10/18 03:56:46
austinさんこんばんは、
こちらこそお忙しい中お待たせ
しまして、申し訳ありませんでした、
また、是非お会いしたいです!
コメントへの返答
2016/10/18 23:03:02
タカリンさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

ホントは時間の許す限り残ってお会いしたかったのですが・・・
滋賀オフ以来でしたよね。
次回は、是非ゆっくりお会いしましょう!
2016/10/18 09:45:14
austinさん、さすがですね〜
写真はもちろん、ストーリーも腕が違います💪🏻

ただ、二軒目のお店はノンフィクションかと(笑)
このブログ、今度行った時に娘さんにだけコッソリ見せときます(笑)

次回の闇会合、楽しみにしています(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/18 23:07:08
Odaさん、こんばんは♪

その節は本当にお世話になり、
ありがとうございました!

とても柔和でいらっしゃるOdaさんを、京都の首領役でキャスティングさせて頂き、失礼しました(笑

1軒目の雰囲気も料理も素敵なお店、なかなか敷居も高く行く機会も少ないのですが、二軒目の“もりた”さん、再訪もなかなか勇気がいります(爆

親父さん、娘さんにもよろしくお伝えください!

次回、京都訪問時には、またお声がけさせて頂きますね♪
2016/10/18 10:35:03
うわぁーーー闇ですね(・∀・)
それにしてもカッコいいなーー♪
モノクロがとってもいい感じ!

みながつぶやき過ぎてばれたんかな??笑

次の闇召集が楽しみですね!!
コメントへの返答
2016/10/18 23:10:51
fugoさん、こんばんは♪

fugoさんとはイメージの異なる、Blackワールドに引きずり込んでしまい失礼しました(笑

ま、あれだけ世界中に向けて呟いてたら、バレバレですね〜って、はなから隠すものでもないですしね(笑

次回の闇集会、香川(?)舞台です。
fugoさんは、神奈川出身の香川の黒幕で登場頂きますので宜しくお願いします〜♪
2016/10/18 12:27:32
こんにちは、austin_さん。
京都祇園の料亭でオフ会?とは、憧れますね。私もいつかしてみたいなあ。なんて。
よくこういう大人の隠れ家をご存知ですね♪
そしていつもよりも増してクールでカッコイイブログですね。
どうしたらこんな大人っぽい(闇?)お写真が撮れるんでしょう。ノイジーなモノクロ写真がかなりイケてます。
勉強になります。私も参考にさせていただこうっと。
コメントへの返答
2016/10/18 23:17:59
遊星王子さま、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

祇園界隈の居酒屋には行きますが、この手のお店は初めてだったので緊張しましたよ(笑
お仲間が行きつけだったので、思った以上にリーズナブルに美味しい食事をいただけました♪

王子さん、こっちの世界に来ちゃダメですよ(笑
いつも王子さんのブログを拝見し、浄化されてますので(^^)

写真撮影時はノーマルでシャッター切るだけですよ。あとはRAW弄るときに、アンダー目にしたりコントラスト強めたり、フォトショでノイズ加えたり、ちょっと演出で、モノトーン写真でテールランプのみカラーにしたり。
普段の写真は限りなくノーマルを意識してますが、遊ぶときは遊びますよ〜(笑
2016/10/18 13:14:25
週末はお疲れ様でした。

ブログって凄いなぁ〜
構成や、写真の使い方でこんなに渋く仕上がるなんて(^_^)

あの日の映像を動画で流したらまさに吉本新喜劇なのにね(^^;;

それにしても思いもかけない再会が嬉しかったです。
コメントへの返答
2016/10/18 23:23:32
黒影さん、こんばんは♪

居住エリアの距離感を感じないくらいにお会いできて嬉しい限りです♪
その日のブログは、その日どころか1週間以内を目指しているので、なんかつい捻っちゃうんですよね(笑

あ、動画撮っておくんだったなぁ。
あの娘さんの絶妙な突っ込みは、今時のお笑いタレントも勉強になりますね。

オフ会ブルーレイに続き、勝手にエンディングに登場いただき失礼しました。
ラストのシーンに
『クラムちゃん、俺、明日ヒルトン行くよ』のコメント入れるの忘れてました(爆
2016/10/19 13:04:35
その節はお疲れ様でした♪

さすがの作品集ですがきれいすぎて・・

なんだか腕の毛が生々しくていやです(笑)


また遠くない将来お会いしましょう(* ̄∇ ̄)ノ


コメントへの返答
2016/10/19 15:58:03
クラムさん、こんにちは♪
タイミングよく、何シテルに
気づいていただきありがとうございました。

あ、腕の毛、なんならフォトショで脱毛しときましょか♪(´ε` )

いつでも御墓参り、お待ちしております。
って今週末とかじゃないですよね(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@遊星王子 さま。補足の画像です。奥の大きい方が現在使用中のHUBです♪」
何シテル?   11/30 12:39
九州・福岡在住のEVOQUE乗りです。 シングルモルトと人生初の英国車を愉しんでいます。 更新&お返事、遅くなりますがご容赦を!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
断捨離の極意をかみしめつつ、モノの話も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:41:12
お友達
EVOQUE乗りの皆様、写真好きの方、酒好き旨いもの好きの方(笑)まずはイイねやコメントのやりとりから♪
足跡からの唐突な申請はお断りさせていただきます。
125 人のお友達がいます
greecogreeco * 甲賀流★黒影甲賀流★黒影 *
nanamainanamai * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
soft-touchsoft-touch * intensive911(JUN)intensive911(JUN) *
ファン
137 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
RANGE ROVER EVOQUE 2013.1納車 コンセプトカーLRXが発表さ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
過去所有車。10年間一度も故障することなくイイ車でした。 パノラマルーフの開放感がヨカッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.