• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

austin_のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

大晦日 2017年を振り返るニャ♪

大晦日 2017年を振り返るニャ♪2017年も残すところ、あと僅か。
皆様にとって
どんな1年だったでしょうか?

ブログ既出写真が中心ですが
振り返ってみたいと思います。

あ、タイトル写真のニャンは、
夏に訪れた、只只で遊んだ子です。




2107 Winter
EVOQUEと過ごすようになって、冬のおでかけが増えました。
納車の翌日には雪の阿蘇に出かけました。
これまでの冬は引き籠もりだったのが、雪景色を見に行くのが好きになりました。





1月に出かけた雲仙。九州でもこんな素敵な風景に出会えます。




そして、冷えた身体にウレシイのが温泉。

日の出撮影の後の早朝も、そして積雪の日も、
お世話になっている『くぬぎ湯』さん。いつも感謝です♪





2017 Spring
時期は2月。まだまだ季節は冬ですが、
こんな晴れた日、冬晴れの青空をバックに見る梅の花。
このあたりから、やっとテンションも上向きに。




蔵出しカット。
どこか温泉の帰りだったかなぁ。
竹田市の石橋をバックに、EVOQUEショット。




2017年の桜は東京で。都会ですが、結構サクラの名所多いのですね。




あ、東京でリピートしているお気に入りのお店。
トルコ料理の『イズミル』さん@阿佐ヶ谷です。
何回お邪魔したかなぁ。福岡在住ですが(笑

トルコ料理も何軒かお邪魔しましたが、やっぱココ♪
料理の味も最高ですが、ママとスタッフの皆さんが素敵!




2017年、絶景ナンバー1はやはりこちらでしょうか。
旅行帰りにたまたま巡り合わせた風景。
偶然が揃わないと見ることの出来ない絶景です。





2017 Summer
バースデーのお祝いも兼ね、念願のお宿に行ってきました。
70photoさんが愛してやまない、小屋場 只只。
社会復帰に支障を来すほど(?)すっかり満喫しすぎてしまいました(汗





今年の夏期休暇は自宅のリフォームに費やしました。
リフォームと言っても部分リフォームだったため、半分はDIYで汗を流しました。
毎晩、居酒屋&バーで飲んだり食ったり。リフォーム費用外の出費も結構な額に(笑








2017 Autumn & Winter
この頃から実家通いが増え、
旅行はもちろん、ドライブ、写活も激減。





そんな中、黒影さんの仕事?旅行?のタイミングで実現した、プチオフ。
レンスポに箱替えのれんじ郎さん、ヘイルさんと、久々に集まって楽しい一時でした。
天気は雨の予報も、解散まで持ちこたえてくれましたよ〜♪

久しぶりにリフレッシュが出来ました! EVOQUEが繋いでくれた、素敵な縁に感謝! 








長年、病を患っていた母が、年末他界しました。
女性の平均寿命にはちょっと届きませんでしたが往生だったと思います。
母の望み通りの葬儀を終え、最後の親孝行が出来たかな・・・。

ジェットコースターのような、めまぐるしい数日間でしたが、
取り急ぎのバタバタは何とか終え、厳かに新年を迎えたいと思います。



あ、ワタシは至って元気にしております。少々疲れましたが・・・

ちょっと落ち着いたら、またいつものように温泉で
のんびりしようと思います。




新しい1年が、皆様にとって素敵な1年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。



※今回、コメント欄はしばらく閉じさせていただきたいと思います。ゴメンナサイ。
※母の新たな旅立ちです『イイね』は歓迎いたしますのでご遠慮なくポチッと(笑









Posted at 2017/12/31 18:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回想・・・ | 日記
2016年12月30日 イイね!

FLASHBACK 2016

FLASHBACK 2016
皆様、慌ただしい年の瀬
いかがお過ごしでしょうか?

福岡は穏やかな天気の年末です。





2016年もあとわずか。
振り返ると、クルマを通じて新たなたくさんの出会いがありました。
感謝!

美しい風景、初めての美味、そして素敵な仲間たち♪

今年最後のブログは、
今年出会った様々な素敵なシーンを振り返りたいと思います。




=== #01 Amazing Views =================


2月に出かけた、御輿来(おこしき)海岸。
干潮と日の入りが重なる時のみ観ることが出来る風景。
更にはその日の天候と、あ、休日も重なるレアなタイミングですね。





とある休日にふと思いたって出かけた九十九島。
ノープランで出かけたにも関わらず、思いがけず素敵なサンセットクルーズでした。




外国人観光客 No.1の観光スポット、伏見稲荷神社は初めての訪問。




4月に訪れた土谷棚田。ここも棚田に水を張った直後の晴れた休日という制約付き。




【番外編】
地震1ヶ月後に訪れた“ラピュタ”。見慣れた風景がこのような変わり果てた姿に。
元の姿に戻る日を、ただただ祈るだけです。





=== #02 Off Meeting ===============

山梨で開催された、第5回ECJ全国オフ。ついに参戦!
それにしても、まさかクルマで山梨までオフ会参加するとは自分でもオドロキです(笑
ご覧の通り、生憎のお天気でしたがとても思い出深いオフ会でした♪



で、オフ会の興奮も醒めやらぬ10月。ひょんな事から京都で緊急密会(笑
みんカラで呟くと、こんな事が起きてしまいます♪
思いがけずの素敵な京都ナイトでした!



SMさんの箱替えオフ。
いやぁ、知らなかったのはワタシだけ・・・サプライズなオフ会でした。
忘年会その1、その2、お疲れさまでした〜(笑





=== #03 Gourmet & Bar ===============

夏の中四国旅行での『すだち冷や冷や』絶品でした。




同じく中四国旅行で宿泊した某お宿の夕食。かなりハイレベルなお味でした♪




湯布院 山荘無量塔のTan's Barにて。重厚且つ独特な空気感の漂う素敵なバーです。
夜の顔は、宿泊時のみの特権です。




何度かお邪魔している倉敷のお気に入り、ONODA BAR。
写真のモルトはお高いものでしたので、ハーフショットで(笑





=== #04 EVOQUE Customize =============

あまり弄るところもなく、地味に内装のプチ弄り
なんちゃってVictoria Beckham Edition風。地味にDIYです。




こちらの写真は・・・また後日ご報告しますね(汗






=== #05 Landscape with EVOQUE==========



この写真は初公開。夏の中四国旅行の際に立ち寄った錦帯橋。
かなり久しぶりに見ましたが、想像以上に大きく立派でした(笑




アニバーサリーで奮発して出かけた、湯布院 山荘無量塔。
エントランスも含め、世界観が統一されています。




今期唯一の、紅葉+EVOQUEショット。
天候に恵まれなかったのが残念。




お馴染みの埠頭にて。
SMさんの箱替え記念の撮影会。それにしても飽きずに撮ってますね(笑




2016年のスタートは雪景色。今シーズンもタイヤ交換済み済みでスタンバイOK!



今年も残すところ1日。
こうやって振り返ると、相も変わらずあちらこちらウロウロした1年でした。
EVOQUEとの生活も1月末で丸4。年走行距離は60,000km超えました♪

5年目を迎える2017年。どんな1年になるのでしょうか。

今年1年、ON & OFFでお世話になった皆様、
本当にありがとうございました♪
新しい年が、皆様にとって素敵な1年になりますよう
お祈り申し上げます♪


Posted at 2016/12/30 11:46:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 回想・・・ | 日記
2016年01月09日 イイね!

Flashback

Flashback正月休み明けの一週間

これといったネタも無いので

なんか格好よさげなタイトルでごまかしつつ

要はタイミングを逃した昨年の振り返り(汗

今更ですが・・・(^^ゞ






#01 Best Stay =================================

ちょうど1年前、越後湯沢の『里山十帖』
例年に無い豪雪とかで、1月にして3m超の積雪でした。
念願の雪見風呂も満喫できました。



雰囲気変わって海辺のホテル『天空の船』
海に沈む夕陽狙いで予約もあえなく撃沈。ロケーションも食事も大満足の宿泊でした。
今年もリベンジか!?






#02 これは美味かった =================================

奮発編① 『菊鮨』
グルメフォトグラファー70photoさんに教えていただいた1軒。
昨年のクリスマスは、"メリーすしスマス"
酒飲みにはウレシイ、鮨の前の数品もまさに“強肴”。本当に酒がすすみました(笑

写真は真似しましたが・・・ダメですね(笑



奮発編② 『Essence』
こちらも、70pさんに連れて行っていただいたお店に再訪。
クオリティの高い、正統派のフレンチです。中でもこの一品は絶品でした♪




嗅覚に頼ってアタリ① 『魚又』
ふらりと海にドライブの際に立ち寄ったお店。
ウニ+アワビという、ずるい組み合わせに加え、
アツアツのだし醤油(?)をかけていただく個性的な丼。




嗅覚に頼ってアタリ② 『万正@鶴橋』
比較的最近アップした大阪ブログで登場。
イロイロな意味で、ツボにはまった1軒。適度な煙に脂感、福岡にも是非欲しいタイプの1軒。






#03 Bar =================================

MALT of the yearはこの一杯。
余市蒸留所限定ボトル。シリーズもいただきましたが、
この『ピーティ&ソルティ』が好みでした。




バーでのお気に入りの一枚は『Bar Evita』さんでのカット。
フレッシュフルーツ系のカクテル、バリエーションも多くオススメです。






#04 OFF Meeting =================================

『いつもの埠頭で白と黒の競演』
ECJの超人ヘイルウッドさんと、いつもの埠頭で撮影会。
オトナ二人で時間も忘れ無邪気に撮影。クルマが結ぶステキなご縁です♪




『三人寄れば・・・』
天気には恵まれませんでしたが、やはり楽しいですね。
あ、年末もありがとうございました♪




『ECJ滋賀プチオフ』
プチといいながら、フタをあけると26台40人強!?
軽〜い気持ちで『京都に行くので飲みましょう』の一言からはじまった一大イベント。
甲賀流★黒影さん、クラムさんのはからいで、集まる集まる。関東組から長崎まで!?
ステキな出会いと思い出、ありがとうございました♪






#05 Sunset =================================

『NANOTSU wharf』





『HIYAMA』






『KUSU river』








#06 Landscape 〜Best Color〜==========================


【GREEN】 京都嵯峨 常寂光寺





【BLUE】 山口県下関市 角島大橋





【PINK】 福岡県北九州市 河内藤園






#07 and EVOQUE =================================

もうすぐ4年目を迎えるMy EVOQUE。
エステにも通い、お肌もスベスベになったところで久々の弄り。

フロントグリルはセカイモンで本体価格で、ン千円(笑
それ以上に塗装代がかかりますが、どうせ塗るのでテキトーなジャンクパーツでOK。
CPの高いイメチェンが出来ました。




そしてやっと重い腰を上げて交換したホイール。
RAYSのWALTZ FORGEDは納期数ヶ月。EVOQUEといいホイールといい納期長すぎです。

が、装着1ヶ月後の現在はスタッドレスに履き替えたので
オリジナルのスタイル5に逆戻り。
今シーズン、雪道走る機会あるのかなぁ・・・




昨日あたりから冷え込んできました。
みなさま風邪など召されませんようにお気をつけください♪

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/01/09 14:27:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 回想・・・ | 日記
2016年01月01日 イイね!

Here's to the New Year ! Cheers !

Here's to the New Year ! Cheers !












※タイトル画像は決して今朝の初日の出はございません(汗

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
皆様、新年の初日いかがお過ごしでしょうか?

慌ただしい年末年始、
なんだかあまりゆっくり出来ないお休みですが、
それでもあまり会う機会の少ない親族などに会う良い機会なのかもしれませんね。

私も、小さい頃にお世話になった従兄弟の兄貴に久しぶりに会ったり、
実家近くの小さな神社に初詣に出かけたりと穏やかな正月を迎えています。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

それにしても、今年の冬は異常な暖かさ。
初詣もシャツの上に薄手の上着を羽織る程度。
ダウンの出番は当分無さそうです♪


あ、そういえば
先月12月、スタッドレスに履き替えたのですが、
まだ雪に触れていません(^^ゞ

阿蘇、九重、由布院あたり、
まあ、きっと雪道を走ることにはなるかと思いますが。




今年も変わらず、愛車で日本各地を彷徨きながら、
美しい風景、気になったシーン、楽しい瞬間などを
気ままに切り取ってお届けしたいと思います。

みん友の皆様、ファン登録いただいている皆様、
ふらりと立ち寄られた方・・・


今年も宜しくお願いいたします♪

※久々に動画を作ったのですがアップが上手くいかず(泣
 手抜きのブログにて、新年のご挨拶とさせていただきますm(__)m


Posted at 2016/01/01 23:12:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 回想・・・ | 日記

プロフィール

「@えっぽ さん。ご無沙汰してます。是非ディフェンダーも、えっぽさん仕様に!」
何シテル?   11/17 18:05
九州・福岡在住のEVOQUE乗りです。 ウイスキーをはじめとしたアルコール全般(笑 と人生初の英国車を愉しんでいます。 更新&お返事、遅くなりますがご容赦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デイライト設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 14:21:45
ランドローバー レンジローバースポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 00:10:59
断捨離の極意をかみしめつつ、モノの話も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:41:12

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
RANGE ROVER EVOQUE 2013.1納車 コンセプトカーLRXが発表さ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
過去所有車。10年間一度も故障することなくイイ車でした。 パノラマルーフの開放感がヨカッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation