• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イプシーのブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

和歌山出張

今日、明日と和歌山に出張です!1人で寂しい~~1人旅はこんな感じなのか(笑)

最近、マイエスちゃんと遠出出来ていません(>_<)

昨日は飲みに行ってて、帰ったのは10時半頃。電車で行くのもしんどいんで、車で出発する事に。しかし、飲酒運転になるのも嫌でお酒は控えて、軽く寝て朝5時半頃出発です。旅行で個人的になら自由に行けるけど、仕事だから、遅れたら駄目やし、車やし、色々考えるとあんま寝れんかったです。

クソ眠いなか、何とか7時前には着いてて、朝マックを食べました!それから24時間600円のパーキングに停める。

和歌山はパーキング安くて助かります(^-^)

それから、仕事をして、昼食はコンビニのファミマでシーフードヌードルとシーチキンおにぎり食べました。

それから、6時まで仕事。今日は眠いのもあり特に長かったです。。。

明日もあるんで、職場からビジネスホテルを予約させてもらっていたので、チェックインしてせっかくなんで近場をブラブラ。ここから写真有りです。

和歌山城が見えましたよ!!!



そして、何だか意味分からんイルミ!?1人だとさみしーー




とりあえずパシャ!写真撮っている姿、端からみたら痛いオッサンです。



それからそれから、コンビニで夕ご飯でも買おうかなと思いまたブラブラしてたら、せんべろができる店を発見(´Д`)





飲み物2杯、枝豆とお任せ焼き鳥3種盛で税込1000円。生ビールはプレミアムモルツで2杯目はハイボール。これもしっかり味がしてておいしかった!何より、焼き鳥がマジびっくり旨すぎる!!ホントに旨くて感動しながら、友人に報告がてらLINEして1人スマホを弄り、寂しいオッサンです。。。

食べ終えたら、店員のおねーさんに焼き鳥旨すぎと誉めて見せを出る。


ホテルへの帰りしな、またまたコンビニのファミマに寄りお酒やらアテを買いました。ほんなら、くじ引きさせてもらい、きつねうどん当たりましたよ!ラッキー(^-^)



それからホテル戻り、シャワーを浴び、現在ほろ酔い気分。




寂しいオッサン1人。でも、何だか幸せです。。。
Posted at 2018/01/20 21:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月07日 イイね!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

12月は忙しくて一度もアップ出来ませんでした。

車の方に関しては、年末に洗車出来なかったんで、年明け2日に洗車しました。

ちょうどテレビが映らなくなったんで、故障??と思い、ナビを外して、助手席側足元配線をめくり、配線を見直すと配線コネクターがきちんとはまっていなかったみたいでした。太線と細線をコネクターでまとめてしまっていたので、キチンと繋がっていなかったみたいです。慌ててやったのもあり情けない。


気付いたのは配線コネクターを触ると画面がついたり消えたりしていたからです。改めてきちんと配線し直し、バッチリです。


地デジの画像をブースター電源とリアモニター用をカーナビから電源を取り出していたんですが、しっかり配線出来ていなかったせいか、関係あるかわかりませんが、車のライトが勝手に片方だけ何度か消える事がありました。怖い。もう一回、ライトを付け直すとすぐ戻りますが。もちろん今は直りました。また、時間がある時に別の所から電源を取り出そうか、考えてみます。

そんなこんなで半日潰れましたが。。12月は兎に角飲み会やら多くて正月も飲んでばっかりだったので、だいぶ太りました。自分の体のメンテナンスが必要です(笑) 明日は久しぶりにランニングとサウナに行こうっと。

冬は寒いので、なかなか遠出する気分にもなれませんねぇ。。スノボーとかしたいんですが。お金もかかるので。早く暖かくならないかなぁ。。タイヤがノーマルなんで、出かける気になれないんです。だったら、スタッドレス買ったらいいだけの話なんですが、大阪ではまず不必要なんで、お金も結構かかるんでなかなか買う気になれないんですよ。だから余計に遠出が出来ない。。

さて今年は、できたらオートクルーズに挑戦してみようかなと思います。できるかな!?メーターもGの燃費やらオートクルーズランプつきのタイプに変えれたらなぁと思いますが、どうかな。また、みんからの先輩方のを参考にしてみようかなと思います。楽しみができた。こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2018/01/07 20:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/25 09:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月18日 イイね!

ユニバーサルスタジオへ!

ユニバーサルスタジオへ!ユニバーサルスタジオへ行って来ました!朝から行ったんやけど、雨。


着いたのは9時頃で、周辺駐車場はどこも満車。雨でもみんな行くんやね。って自分もか(笑)逆に雨やから、空いてるかなって思ったが、やっぱ土曜なんで多いんやね。


結局、ユニバーサルの駐車場へ。3000円。高いですね!
あまりウロウロするのも時間がもったいないんで、諦めて中に入ります。前払いなんですが、普通、嫁さんが用意してくれてすっと出してくれますよね?うちは違います。


あー、そうなん。ってな感じで、結局こっちが鞄の中から財布を取り出しバタバタ。支払いしながらこっちはキレて険悪ムード。。。

出だしからこれかい!って思いながらも車を停めてからも歩く歩く。結構歩かされますね。ユニバーサルは今まで電車が多くて、公式の駐車場は初めてなんですが、3000円も出させるなら、もっと歩く距離減らして欲しいもんですね。近道とか。一駅分以上歩いた感覚です。

そうのこうので、傘をさしながら歩き、到着。QRコードのダイレクトインで、スムーズに入場します。何年か前に一度年パスを購入したことがあるんやけど、その年はその年の一度しか行きませんでした。。顔写真で作ったけど、もう二度と買わないって思いました。

子供が大きくなったから考えてもいいかな。でも、家族全員分だと10万円位する!?やっぱ無理かも。

入場一発目は息子と初めて乗るミニオンランドのアトラクションへ。確か120分待ちだったかな。傘差しながら並びましたよ。途中からは屋内で大丈夫だったけど。結構迫力あって面白かったです。子供も喜んでました。












その後は、嫁さん、娘とスヌーピータウンで合流。また、その後はまた息子とスパイダーマンへ。で、またエルモの所で早めの昼食で軽く軽食を食べて、その頃には雨もやんでいました。

その後はバックドラフト、ジュラシックパークへ行き、ターミネーター、合間にショーを軽く見てたりしながら早めの夕食。ミニオンのお店に行きました。


去年、サラダバーがあって良かったから、また入ったんですが、今回はカップに入ってバーじゃないやん!って。せこいと思うのは自分だけですか。値段は安くなってません。ドリンクバーはついてます。ワンセット1800円位です。結構しますよ~、ユニバーサル価格。







ミニオンのポップコーン買いましたが3200円。スイッチ押すとミニオンが喋ってくれます。





その後は妖怪ウォッチ体操、シュレック4D、ウォーターワールドのショー、スペースファンタジー、ジョーズに乗って最後のショーを少し見て、最後の9時まで滞在して帰りました。何だかんだで結構乗りましたね!ディズニーだったらここまでは乗れないか。午前中雨だったからやっぱそれでも空いてた方なのか。

嫁さん、子供にも言われ来年はディズニー行きたいな!行くだけで遠いし、お金も結構かかるよねきっと。。。車中泊は絶対やめとこう。しんどいわ。

また、行き同様に一駅分以上ありそうな距離を歩き、車を走らせたら家帰るまでは1時間もかからないけど、子供は車の中では爆睡。ディズニーは駐車場どうなんかな?いつもホテルの送迎バスで行ってたからね。

まぁ、それから何とかこっちも疲れて眠いの我慢しながら帰りました。珍しくお酒も飲まずに、すぐに風呂入って寝ました。パパも疲れてますねん。

おわり。
Posted at 2017/11/19 10:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年11月05日 イイね!

東京へ旅行!!

東京へ旅行!!東京へ旅行に行ってきました!
今回は東京モーターショーに行きたかったのもあり、家族で10月3日~5日まで旅行に行ってきました!もう何回目かな?分からないくらい行ってるけど、やっぱ大阪から東京まで車は遠い。。



街並みもやっぱり日本一だけあって凄いですね!
初日は仕事終わってからのちょっと休んでからの出発でした。流石にこの年ではしんどすぎる。嫁さんや子供達は車の中でぐっすり寝ていました。寝心地がいいのかな?




次の日はほとんど寝ずに東京都内を朝、車を走らせてたら凄い人の行列が!

テレビ中継もあって新型iPhoneXの発売日だったんですね。
その横を車で通れたのは何か不思議な気分でした。

その後、朝飯にと思いついたのは、築地市場で朝から少し豪華にしたいなと言うことで黒瀬鮮魚店で海鮮丼を食べました。その外に、サーモン丼、ネギトロ丼、刺身定食などを注文して食べました。築地は初めてだったんでブラブラ。すしざんまいって築地が本店だったんですね。写真のは新館。駐車場近くで撮りました。













その後は東京ドームシティへ行き、その後は予約制していたホテルの近くのコインパーキングに駐車し、電車行動にしました。




これも何度も行ってますが、お台場へ行き、ダイバーシティへ。実物大のガンダム、段々とバージョンアップしてますね!子供は初めてで、本当に飛んでいくと思っているみたいです(笑)




その後は、MEGA WEBへ行き、新型タクシーを見たりしました。ライドワン、終日休止中だったんですが、毎回東京行くときは楽しみにしていたんですが、残念です。今回の目玉、東京モーターショーへ。去年は行けなかったので二年ぶりです。









凄い人でした。。疲れて滅茶苦茶足が痛かったです。凄く広い。。。でも、楽しかったです。子供は段々と退屈していくのがわかり、早めに切り上げましたが、本当はもっとゆっくり見たかったです。











































↓新型のエスティマ候補?とか、ネットでどっかで見たが何か嫌。正直、あんまりかっこいいと思いませんでした。でもハイテク感、未来感は凄かったです。アイシスみたいにピラーレスですね。窓がテレビになってます。FCVみたいですね。








終わってから、予約していたお店で嫁さんの誕生日が近いって事でサプライズ。




お酒飲み過ぎて、嫁さん酔っ払ってしまい出来上がってたので、本当には絶妙なタイミングでケーキを持ってきてもらう予定が、こちらが催促する事になり、結果、ケーキ代タダにしてもらいました。

その日はホテルに戻り就寝。


二日目、ドライブしていて杉並区農業祭っていうのがあってブラブラしました。凄い人でした。アンパンマンショーやってました。




その後は娘の為にサンリオピューロランドへ。
全然期待せずに行ったのが、以外に楽しめました!
嫁さんと手をつなぎ、相性占いができるということで挑戦。50%でした。中途半端。どうせなら5%とかにしてよ。笑いにもならん。

でも、頻繁にパレードみたいなものをしていたり、スタッフさんも優しいし、小さいディズニーランドに行ったような気分。夕方3時以降の入場なんで入場料も2000円で行けましたよ!

嫁さん、子供も楽しんでくれたようで良かったです。



その後は夕ご飯を軽く済ませ、東名高速パーキングで軽く車中泊して名古屋で少し観光。昼ご飯を食べてその後はゆっくり帰路につきました。やっぱ長距離も楽ですね。でも、結構ハードでした。
以前のイプサムよりも楽でした。大きいしパワーもある。

そうそう、新東名の試験的な制限速度110キロ。あれ、気にせず110キロ出せるのはありがたいですね。もっと範囲を増やしてほしいものです。運転ざんまいで疲れました~!

しかし、東京はトランプ娘が来ているせいか、滅茶苦茶警察が多かった。何度かヒヤヒヤする場面ありましたよ!そんな運転している自分が悪いんですけどね。
Posted at 2017/11/05 23:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「和歌山出張 http://cvw.jp/b/1815706/41005286/
何シテル?   01/20 21:57
イプシーです。よろしくお願いします。 エスティマは良くできた車で今の所、どこ弄ろうか考え中です。とりあえずはしばらくはそのままで楽しもうと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

スラム街での一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 11:22:30
テレビ二つ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:15:15
ウインカーリレーの場所変更+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 13:03:13

お友達

色々教えて下さい!よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
老眼おやじ老眼おやじ * ちかいとちかいと *
こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ nkmrkngnkmrkng
pleasureipsumpleasureipsum みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
訳あってエスティマに乗り換えました! 前イプサムも良かったけど、これもいい~!!
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ イプサムSXMに乗っていました。 純正はあまりにもシンプル過ぎて色々弄りました。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.