• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福くん_22のブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

コーシーのために663km

コーシーのために663km岡山→中村へのツーリングで、663kmも走ってしまいました(笑)
新記録ですww

室戸の方にはよくドライブしに行くけど、中村の方へは年に1回しか行けてなくて、やっと行くことが出来ました。

朝4時に岡山を出て、8時過ぎにはサンリバー四万十に到着。
大豊で高速を降りて、テールを流しながら(ウェット&エコタイヤなので)ネビキ峠を走ってましたから。。




集合してからは、久礼坂を走ってここへ♪


高知出身でありながら、初めて行きました。


鰹タタキ定食です(*^ー^)ノ♪

やっぱりうまい😋
ニンニクの香りもたまらんです。

なにやら女性二人に囲まれてご満悦の様子だった最高齢の方も居ましたが...(爆)
ご希望でしたら無修正の写真をお送りしますよ(爆)






その次は目的のコーシー!





アイスコーヒーとチーズケーキを戴きました♪♪

まずコーシーを飲む前に、コーシーそのものの香りを楽しむ為に炭酸水を飲みます。
それによって、味覚がリセットされて本来の香りや味が楽しめるようです。

こだわって淹れられたコーシーは美味しいです!

ここで参加者のお車を。


Ayasatoさんにはソフトクリームと食パンを奢っていただいたので、今日から足を向けて寝れません(^_^;)))
ありがとうございました!











一緒に走ってて思ったのは、バイトでは軽トラ~スーパースポーツのMT車に乗ることが多いけど、所有したことは無いのでMT車が欲しいなぁー
と思いました!
出来ればボクスターはMTにしよう(笑)


コーシーの次はソフトクリーム🍦






牛乳の香りが良くて、こちらも美味しかったです(*´ω`*)


ただですねぇ..
ここの駐車場でやっちゃいました。。

傾斜のある裏から出ようとして、ゆっくりそぉ~っと出ようとしたものの

プリウス「ガリッ!ガガッ!」

Fスポイラー下がガリガリ君に(^_^;)))

後ろまで来てたルカさん、バックさせちゃってスミマセンm(__)m
車高調は入れてないんだけどなぁ...


今度、GSのリフトで上げて塗装します←


最後に道の駅など3箇所に寄って解散となりました(*≧∀≦*)



最後の場所から岡山までの距離(256km)に驚愕(゜ロ゜;ノ)ノ

途中で降りてガソリンも補給し、鴻池SAで自分もエネルギー補給して無事に帰りました♪♪



ここで紹介してる事は、ほんの一部の事だけです。
多くの楽しい事があったけど、書ききれません(〃^ー^〃)

お会い出来た皆さん。
ありがとうございました(*≧∀≦*)

お疲れ様でした♪
Posted at 2016/09/19 22:29:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!

夏も終わり

夏も終わり残念ながら、夏休みは終わりです(´Д`)

ほぼバイトで終わってしまい、数回お友達と会ったりツーリング行ったくらいですね(^^;)))


そんな最終日の13日は昼前からドライブと買い物を♪


曇ってるのが残念!

先日替えたホイール。
GSが改装中で、駐車場が塞がれてるので店の前に番長停めしてると、プリウスのみならず86/BRZオーナーに覗かれることもありますw

車全体を写すと、あまり綺麗に写りません。。
スマホだからか?

ここまで寄ればいいんだけど(^^;)(;^^)



ノーマルの時に撮ったのと、似たようなアングルで撮ってみました♪


ローターとの隙間も大きくなって、お掃除がしやすいです(爆)



案外、回生ブレーキのあるプリウスでも、ブレーキダストが多く出るんですよ。。
100km走ってこの有り様ですw

ダストの積もり方、かなり不思議( ´_ゝ`)
変えてから目立つようになりました。。

最初は砂や埃かと思って指で撫でると、ギラギラした鉄粉だった(汗)





そして、交換前は落ちるだろうと予測していた燃費が、結果的にバネ下が軽くなったことにより、逆に燃費が向上。


あまり踏まなくても走るから、モーターのみでの走行が増えて、周りの車の流れに合わせ、郊外~2号線(バイパス)~街中を1時間走るような乗り方で過去最高の33.2km/Lという燃費を叩きだしました♪♪


通常より7万ほどお得に買えたホイールセットはこの夏の大きな収穫でした(*^ー^)ノ♪



大学が始まってからというもの、街中しか走らず...


VICSも渋滞を表す赤ばっかり。。



大渋滞ですw

このストレスを解消するために19日は、台風の影響で瀬戸大橋が止まらない限り四万十へ向かいたいと思います♪
Posted at 2016/09/15 18:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月08日 イイね!

最後の弄り

最後の弄りホイールの件、悩みました。


前回、ホイールを替えるかどうか書いてましたが、7日に朝イチで購入しに行きました(;^_^A



おかげで、財布には5万しか残ってないですww



基本的に、クルマはオリジナルの状態を維持して極端なカスタムはしない考えの人間です。
新車購入後のFスポイラーと、今回のホイールで終わりかな。





ウェッズスポーツ SA-72r
215/45R17

タイヤをどうするかも考えたけど、「セット価格」により4本で7000円のクムホ製を敢えて選択。。
あまり良いイメージを持ってない人が多いメーカーなので、気になってこれにしました(笑)

次はこのタイヤかな?
価格の上昇具合に驚いてます(笑)


けっこう高いのね。


冷静に考えれば当たり前の事だけど、予想以上に前輪はツライチです(*^_^*)
画像では分かりにくいですが...

一応、今年の3月製造の新品タイヤなので皮むきドライブをと、お友達の居る香川へ(^^)



と思ったら徳島まで来てしまいましたぁ~

大福ではなく、モンブランです。
甘過ぎず、さっぱりして好みのお味でした♪



鳴門スカイラインですね。
初めて走る道です←




景色も最高!!








皮むきにはもってこいのコースで、300km走りました(爆)




夕食は、夏休み最後の贅沢。
びんび屋のおまかせ定食(*^▽^*)

自分の好きなメニューしか入っていませんww
超厚切りのはまちの刺身なんか、適度に脂が乗り、美味しすぎて「食べる事」を忘れそうになるほど(笑)
高知以外で、これほど旨い魚を食べたのは初めて。
ボリュームも凄いので2000円でも納得です( ・∇・)


また行きたいですね♪♪



で、新しいホイールとタイヤの感想←

以前の純正では、タイヤがヨレる感じが明らかにあって、コーナーでハンドルを戻しながら走っていました。
それがタイヤが薄く太くなったことにより、ヨレも低減されて滑らかに速く曲がることが出来てます。

ホイールも2インチUPしたものの、むしろ軽くなっているのか、燃費・加速が良くなりました。


乗り心地は低下していますね。。
スパルタンさは増して運転する分には丁度いいけど、路面の轍でハンドルは取られる事も増えて、同乗者からは不評になるかも?


タイヤの性能は予想以上に良く、グリップしてくれてスキール音が低減しましたw
韓国製タイヤ...
国産エコタイヤよりグリップするので高速走行や峠でも安心。


問題なのは寿命と耐パンク性だけです。
こればかりは長い目で見ないと分かりません。



結果的に、通常の半額近い金額でホイールセットが購入でき、運動性能も向上し、見た目も良くなったので成功かな(゜▽゜*)




予定としては、今月あと1回の四国上陸を考えていて、来月は大人しくしようと思ってます(^^;)(;^^)


夏休みも、あと5日で終わりです( ̄~ ̄;)
Posted at 2016/09/08 12:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!

3連休だぁ(゜▽゜*)

3連休だぁ(゜▽゜*)高知から岡山に戻りってから、ずっと休み無しだったので、6連勤からの3連休をもらいました♪♪


疲れからか、今朝は「プリウスが駐車場から盗まれる」という夢を見ました(爆)
しかも、盗まれてから保険金で何故かレクサスCT200hを買いに行く所まで続くという(;^_^A

別に欲しいとは思った事ないんだけどなぁ...

妙にリアルな夢だったので、起きた時には速効で駐車場を確認しましたよww



無事だったから、昼から倉敷へ←



ホイール欲しいなぁ
って思いながら、わりと真剣に悩んで来ました(笑)


BBS RFとかお気に入りですが、お高いので替えたとしても「ウェッズスポーツ」かな。

今が195/65R15の純正なので、とても小さいんですよ( ̄▽ ̄;)
プリウスの「ツーリング」というグレードにすれば17インチが標準。
でも、デザインが古臭くて、どうせ替えるなら中間グレードでいいやと選んだ経緯があります。

やたら傷が増えて塗装も剥がれてきたから、そろそろ換えてもいい頃かなと思ってます。

画像のウェッズスポーツSA-72R
215/45R17でちょうどイイかな。
価格もお手頃なので..


行っちゃうかも~!?(笑)
Posted at 2016/09/06 17:25:47 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆アル君 すみません遅くなりました。。
関東出張、色々と楽しんできました😁」
何シテル?   04/23 19:06
名前に福が付いて、見た目が「大人になった鈴木福くん」と言われてるので福くんです(*'ω'*) ジューク→30プリウス→987ボクスター 通勤に不便と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45 67 8910
11121314 151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2000系南風のラストラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 09:44:40

愛車一覧

トヨタ プリウス 白プリ (トヨタ プリウス)
初のトヨタ車 ・ナビNSZT-W62G ・ETC ・フォグランプ ・バックモニター ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ボクスター売却に伴い、ファーストカーに昇格。 過走行しまくって20.9万kmで売却へ。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年10月初旬に新車オーダー 2017年10月28日に納車。 move UP! ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 LHD/5MT 2008年製。 <カラー> ボディ:バサルトブラックメタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation