車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゜ω゜)



書き換えECU付けてもうすぐ1ヶ月です。
付けた当初には気付かなかったこと。
はしゃぎ過ぎたなと思うこと。

いろいろあります。


まず、走りに関して。
トルクアップして乗りやすくなったのは良かったものの、スタッドレスにウェットコンディションだとホイールスピンが止まらない(^^;)
どういう踏み方しても発進の時にホイールスピン(-ω-;)
トルクありすぎるのも考えものです。








レブも変更しましたね。

レブ・・・正直言ってね。














あんなに普通回さないよな(誤爆












街乗りする上で、まず8000だの9000だの使う機会が無いwww
バイパスや高速の合流、追い越しのここ一番の加速には役立ちますよ。確かに。

でも、日常的に巡航していてそんな機会がほとんど無い(-ω-;)
無駄かもしれないけど上まで回るという余裕が運転の余裕にもつながるというのも否定はできない。
これはこれで良かったのかな(´・ω・`)

スピードリミッター解除もやったけどこれこそ使わないよね(^^;)





燃費に関して。
燃費は良くなったと思う。
大人しく走れば純正145タイヤで22km/lは越えてくるんじゃないかな。ハイオクだけどw



1速、2速で回して遊ぶには楽しいけどそれ以上はあまり使わない領域(^^;)



純正+少しパンチが欲しい方にはおすすめします。

が、絶対的な速さ求める方にはまずギア比から見直そうよ。ということをおすすめする。


まぁラーメン屋のテーブルに置いてあるコショウみたいな感じで好みの範疇だからね(´・ω・`)




NAでDOHCなら回してなんぼというのが持論。


軽快で楽しい車になったには違いないけどやっぱSOHCの圧倒的な低速トルクが恋しくなるなぁ(´・ω・`)
また買おうかな。SOHC。
Posted at 2017/02/18 01:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
バレンタインなのだロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゜ω゜)



14日といえば、そうだね。
男性諸君お待ちかねのあのイベントだね!







カンナちゃんかわいい(゜ω゜)幼女




14日の夜勤終えて帰宅するとウチの幼女もスタンバイしてました。
ちょっと遅めのバレンタイン(゜ω゜)



延珠④「どくいち!バレンタインなのだ!これあげるのだ!」


どくいちは えんじゅから プリンを もらった▼













延珠②「なーなーどくいち!妾もこれあげるのだ!」


どくいちは えんじゅから プリンを もらった▼










「どくいち!」


延珠⑥「妾もこれあげるのだ!」

どくいちは えんじゅから プリンを もらった▼


















「お兄さん」


ティナ「バレンタインですね。・・・その・・・受け取ってくたさい。」



どくいちは ティナから チョコを もらった▼



















「むぅ」


延珠④「妾もチョコあげるのだ」



どくいちは えんじゅから チョコを もらった▼






延珠がかわいい(゜ω゜)
ティナちゃんのが一番まともな気がするけど延珠がかわいい(゜ω゜)

エンジュー(゜∀゜)エンジュー



所持品
プリン×3
板チョコ
ティナからのプレゼント
















―――――オマケ


ベルトに何か巻き込むと嫌なので網と板付けました。
網はまた外してジムニーのフォグ付けるのでたるみはその時に修正します(^^;)
Posted at 2017/02/15 20:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゜ω゜)




毎週毎週、週末日記ぐらいしか書くこと無くてね(^^;)
今回も毎度お馴染みの週末日記です。




土曜日の朝。
せっせと作業開始。



先週できなかったリアのホイール塗装です。
ジョイ(オレンジ)で油汚れを落として乾燥。




乾いてから塗装。
例によってマスキングなんかしませんよ。そんなもん。


塗料が乾くのを待っている間に依頼されているセルモの部品を。


とりあえずエアコンの配管だけ外しました。
タービンはまた後日(´・ω・`)

自分の作業やりたいのでぼちぼち。










エアロが無い25アルト。
無いなら作ってしまえ!
ってことで作成開始。



ニコイチにするんでハーフサイズに。
グリルは外したのでフォグも自動的に外します。



切ったバンパーとフォグの仮付け

お?これは(゜ω゜)




完全イメージ。
最終的にサンコイチになりそう。
よし。
久しぶりのFRP工作の時間です。
硬化剤どのくらい入れるんだっけ?

(・∀・)つミ☆ドバッ

樹脂は・・・
(・∀・)つミ☆ドバッ

混ぜ混ぜして塗り塗り(゜ω゜)


















→→→→1時間後



ご覧の有様だよ(-ω-;)
1:100の割合らしいです。


叩き割ってハケを回収。
まぁ使い捨てと割り切ってるんでハケぐらいいいんですが(-ω-;)



結局、このラリーカースタイルが気に入ってしまいwwww





ダカールラリーのラリーカーみたいじゃないですか(゜ω゜)

個人的にWRCよりダカールラリーのほうが好き(゜ω゜)
もちろん、ラリーカーは全般的に大好きですw

もう少しカッコ良く・・・おや?
雪が降ってきた。天気予報は晴れ(降水確率10%)だからコタツで温まっている間に止むだろう。

一時、室内へ退避。
スーパー延珠タイム(゜∀゜)
















→→→→さらに1時間後


めっちゃ吹雪いてるwwww
あかーんwww

慌ててタイヤ付けてナンバーセンターに付けて本日の作業終了。


寒かったよ(´・ω・`)延珠























翌日日曜日。



道の駅宇都ノ谷峠(上り線/静岡)で休憩中。













経由地1に到着w
何も買わなかったけどね(-ω-;)

助手席の延珠が
延珠④⑥『お腹すいちゃったのだ!』
というのであげました。



ちなみに延珠④⑥以外はお留守番です。












目的地。富士宮の某コンビニ着。
ここで買った商品の受け渡しをすることになってました。
要加工のジャンク品ですのでまた後日、整備手帳にあげます。
今月は無理かな(´・ω・`)





撮影のためにちょっと寄り道して帰宅。



夕方。
変態氏と愉快な仲間たちが遊びに来ました。
ハンダでチクチクやってたり←屋根のロウ付け接合の練習?
グラインダーでバンパー切ってたり←屋根カットの練習?

屋根カット本番に向けて着々と経験を積んでいるというところかな?
ところで屋根カットはいつなんだろう?



久しぶりのガストで晩飯。
ここで解散しました。

しかし、俺氏は買い忘れに気付きます。









スマホの充電器(社外品)壊れたんだった!
買いに行かなきゃ!








浜北ガスト→袋井ドンキまで移動(´・ω・`)
無事、購入して帰宅。

なんだかんだ忙しい休日でした。
Posted at 2017/02/14 00:08:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談
2017年02月10日 イイね!
土曜日にやること

・セルモ
 ・エアコン配管外し
 ・タービン外し

・アルト
 ・バンパーハーフサイズ
 ・ムーヴバンパー取り付け
 ・ライフリップ取り付け
  ・作業間に合わなければフォグ外し、バンバンパー取り付け
 ・助手席シート交換
 ・リアホイール塗装




日曜日にやること
・延珠と東へドライブ
・昼過ぎに浜松方面へ
・変態氏の車弄り見学※屋根カットに期待
Posted at 2017/02/10 20:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゜ω゜)


久々の週末日記ですね。


土曜日の朝からタイヤ外してホイール洗って色塗り(゜ω゜)



以前鉄ちん塗った真鍮色のシリーズで金色です。
マスキング?しませんよそんなもん。
だってホイールを塗りたいんですよ。

タイヤ→消耗品
バランスウエイト→タイヤ交換時に交換
エアバルブ→消耗品

消耗品をわざわざマスキングしてもねぇ(^^;)
タイヤについた部分はシンナーで拭き取ればおk!

ついでに真鍮色で



塗り塗り。
この上から赤塗ると発色が良いのでキャリパーは赤に。
え?マスキング?しませんよそんなもん(゜ω゜)

金色の色乗りが悪くて重ねに重ねて塗ったから時間なくてフロントのみ(´・ω・`)








キンキラキンだぜ(゜ω゜)


そのままおやすみ。
夜勤明けで眠い(σω-)。о゚

夜は掛川へ。




11月以来?
久々のFSR参加(゜ω゜)

寒かったー(^^;)←サンダル素足は標準装備

明け方、変態氏と藤枝の○元へ朝ラー(゜ω゜)



○元チャーシュー(゜ω゜)
1順目で入れました。
替え玉なしで1杯を味わいました。


ここから袋井のエコパ近くへ移動。
仮眠してからの

不安な天気の中、エコパサンデーラン(゜ω゜)



部品交換会も行われることもあり、大盛況。
俺氏も渋滞が収まる頃合いを見計らって部品交換会会場をウロウロ(゜ω゜)

原付用の汎用タコメーター買いました(゜ω゜)
使えるかな?
13000rpmスケールだったのでついw



昼前には雨降ってきて(´・ω・`)
変態氏が毒えもんⅢ乗ったこと無いという話聞いたので横乗せて近くをぐるっと。

戻ってきて変態氏のミラバンを俺氏ドライブでぐるっと。

やっぱシングルカムいいわぁ(っ´ω`c)
出足だけでみればウチの毒えもんⅢより速いもの。
もちろん伸びはツインカムには勝てないけどあの低速トルクでモリモリ走る感じが好きだな(´・ω・`)
シフトやクラッチの感じはTHE DAIHATSUって感じでスズキ慣れしてると違和感しかないw

またシングルカム乗るのも悪くないなぁとか思ってたりw


正午過ぎに撤収。
お約束のラーメン(゜ω゜)


花月嵐袋井店。

zオングさんの納車されたばかりのロードスター見れるかと思いきやタイミングが悪くて病院行ってて見れなかった残念(´・ω・`)

期間限定の尾道ラーメン注文しました。
実は12月の山口遠征の帰り道に広島で本場の味を堪能していました。
花月嵐はどんなかな?と興味あったんだけどね(^^;)
尾道ラーメン最終日に間に合いました。

味は・・・やっぱ本場とは違うね(´・ω・`)
これはこれでおいしいけど花月アレンジなのかな?

おなかいっぱいになって近くの業務スーパー行こうと思ったら駐車場満車で諦めて帰路へ(´・ω・`)


途中でめっちゃ眠くなって新東名の橋桁の下で仮眠。
居眠り運転良くない(゜ω゜)
なんかすんごく寝心地良かったw

帰宅してスーパー延珠タイム(゜∀゜)

楽しい週末でした\(^o^)/
Posted at 2017/02/08 00:01:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #アルト 【HA25S】リアピラーバー取付記録2/2 http://minkara.carview.co.jp/userid/1815761/car/2194975/4119125/note.aspx
何シテル?   02/20 22:46
ロリコンばんは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 「どくゆい」ではありませんので読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ブースト計取り付け(^^)/ その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 22:16:58
スマートキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 19:51:10
GWの思ひ出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 15:14:01
お友達
さぁ君も浜松夜会に参加して延珠を抱っこ!足あとよくお見かけする方はこちらから申請するかも!
143 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 kazuyukikunokazuyukikuno *
ユウKユウK * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト 毒えもんTripleThirdMk.ⅢTrio (スズキ アルト)
大破したワゴンRの代わりに購入。 車屋さんの代車でした。 乗っていた書類から事実上3オ ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
スズキ アルトワークス 日産ピノ66GTターボ (スズキ アルトワークス)
スズキ アルトワークスie-s E-HA11S 5MT F6A SOHC6バルブターボに ...
スズキ アルト スズキ アルト
スズキ アルト LEPO E-HA11S F6A SOHC6バルブ キャブレター仕様 4 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.